大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

生まれる前から不眠症。。。忘年会

またまた2009年記事。。もう少しで2010や!!


本日は、生まれる前から不眠症のイケルさん主催の忘年会に参加さしてもらう事になった。
集合が、なんとPM10時からやってんけど、心斎橋に9時半くらいに着いた。


こんな時にいつも重宝させて頂いてる店へ。。。
最近結構お馴染みになってきた。『パブリックバー アイラ』やね。



デルモデザインの酒と友 デルモデザインの酒と友

最近はまってるハートランドビールを呑みながら、マスターと雑談やね。
そやけど、あっという間に待ち合わせ時間なって。。。汗
急いで店でて。。待ち合わせ場所へ。




BAR生まれる前から不眠症の近所のコンビニで待ち合わせして、今宵の会場へ。。。


$デルモデザインの酒と友

着いたのが、イケルさんのブログでお馴染みの『南風酒膳 庵』やった。
この写真の一兆の看板のとこを入って行ったら店やね。
まあなんせ、難しい。1人でもう一回行けって言われても道分からんわ。笑

いざ店入ったら今日は大人数やったんで二階を貸切にしてもらったみたいやった。
しかしメンバーが個性的や。笑
主催者のイケルさんに、ダンディーなドクターが3人とイケルさんのブログの主人公のパパさんと美女3人、そんで俺やね。

$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友


テーブルの上には、ちゃっかりこれが用意されてたんで、鍋やわ。
えらい寒い日やったし鍋はうれしいわ!!
たしか最初は全員ビールで乾杯。



$デルモデザインの酒と友

まずはお造りの盛り合わせが来た!!
写真結構ブレてるわ。まあなんせ色々な人が気遣いしてくれるねん。先写真撮ってよって。。笑
えらい人ばっかりやのに、ホントうれしいね。
しゃーけど、余計早く撮らんとって。。。笑
まあこの写真ぶれたんは、俺の写真技術がヘボなだけやねんけどな。


$デルモデザインの酒と友

たぶんアンコウの肝ちゃうかったかな??
なんせ色々な職業の人達との会話に夢中で。。。。珍しく喰うより話すやね。



$デルモデザインの酒と友

タラの白子
少しピリ辛でええ感じやったわ!!



デルモデザインの酒と友 デルモデザインの酒と友
デルモデザインの酒と友 デルモデザインの酒と友

こないな感じできた。
大人数の忘年会なんで、料理が出て来るタイミングが早いと難儀やけど、ここはええ感じやった。
ちょうど頃合いよく次の料理がでてくるんは、びっくりやね。




$デルモデザインの酒と友

やっと来たがな!!メインディッシュの鳥の水炊き。博多風やね。
まずは、上の写真みたいな感じで鳥だけ喰うねん。喰い終わったら野菜やね。

これが旨いわ!!!さすがイケルさんオススメだけあると思う。
骨付の鳥とこのスープもええ感じで、ポン酢つけて食うたらなんぼでもイケルわ!!


$デルモデザインの酒と友

〆のラーメン!!
これの味付けを何と。。。パパさんがやってくれた。
一緒のテーブルでホンマラッキーやわ。
絶妙の味付けでこれまた抜群に旨いねん!!腹一杯でも旨いもんは喰える。


最高に満足や!!色々な人の話聞けて、おまけに最高の鍋やった。
イケルさんに感謝やね。またこんな機会があれば呼んで下さい。



人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。あかん!!正月さぼってた間に80位にまで落ちた。。。泣 なんとか25位以内に入りたいです!!一日一回これからも応援クリックお願いします。めざせ1位です。