大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

麺めん。。。メ〜ン!!

本日は、、、若干の寝不足と二日酔い。。笑
まあ自業自得ってやつやね。しかし天気がパッとせんわ〜。


最近ほんと毎日の様に、つけ麺を喰いに行ってる気がせんでもないねんけど、この日もつけ麺求めて『麺匠 四神伝』へ行って来た!!
今年のテーマにのっとって自転車でノコノコと。。。


ほんでまあ、、汗かきながらようやく着いて店の扉開けたら。。。ひと言!!『もう終わりです』
。。。。。。
。。。。。。。。。ええっ!??
何て??『もう終わりです。』なんとまあ14時までみたいで。。。時計見ると14時5分。
もうホントグレてしまいたくなる衝動をなんとか堪えて、、、、古川橋の駅前の中華『龍鳳』へ。


$デルモデザインの酒と友

もの凄〜〜〜く、、口の中つけ麺なんですけどって1人ブツブツ言いながら店の中へ。
いつまでもグダグダ言うてもしゃーないんで、サクッと注文やね。

$デルモデザインの酒と友

酢豚定食。
あれ〜〜〜〜!!!!マジ???肉の量少なくない!!笑
なんか残りもん出された気分なった。
おまけに、付け合わせの春巻きと唐揚げもないやん。。。。
どないなっとんねん!!直ぐに店員さん呼んで、『春巻きと唐揚げないんですけど??』って言ったら、俺の顔見てなんやら喰ったんちゃうの??的な顔しよる!!
アホか!!ボケ!!いくらなんでもそんな早よ喰える訳ないやろがー!!って心の中で叫んでると、店員がちょっとお待ち下さいって厨房に消えていった。
直ぐに戻って来たと思ったら、皿に春巻きと唐揚げが。。。やっぱり忘れてたんかいや!!
しかしこのボケ店員が謝らんねん。
ほんま気分悪なった!!

なんで、、肉こんな少ない上に春巻きと唐揚げ忘れられて、おまけに疑いの目で見られんとあかんねん!!肉も忘れてんちゃうやろなー!!チクショー
しかし気分悪いわ。ミスは誰でもするけど、その後の対応が大事やん。
しかし、、あの小娘ちゃんと、すいませんぐらい言える様にならんと、ろくな大人になれんと思う!!

そんなこんなで、店出てなんやかんやしてる内にもう夜やわ。
昼つけ麺喰えんかったんで、どうしても喰いたかった。
ラーメン好きの友人に電話して、ネット調べてて興味あった『天然塩らーめん 塩元師』へ誘った。


$デルモデザインの酒と友

車で向かってるとこの看板が目に飛び込んで来た!!
結構簡単に発見やね。
駐車場止めようと思ったら、、、、満車???よう見たら1台分空いてるわ。
ここまで来てギブアップは悲惨や!!
しかし、繁盛してるな〜
夜にこんなにラーメン喰いに来る人が多いとは想像もせんかった。
俺もよう考えたら、夜飯にラーメンって実に久しぶりかもしれんわ。

$デルモデザインの酒と友

店入ったら、入口のとこに製麺所があった。看板にも自家製麺って書いてるだけあって入口にこれは結構パンチあるな〜
ほんで名前書いて待合で待つ事に。15分くらい待ったら入れたわ。



$デルモデザインの酒と友

メニュー見て、俺は迷わず醤油つけ麺の大盛りやね。意地でもつけ麺喰いたかってん!!
ついでに炒飯もいっといた。
友人は、塩ラーメンか塩つけ麺で悩みながら結局塩つけ麺にしてた。




$デルモデザインの酒と友

キムチとおろしニンニクはセルフの食べ放題らしい。
友人が持って来てくれたんは、ええねんけど。。。。ニンニク何に入れんの??笑
まあええやん。最悪ニンニクオンリーで呑んでしまえばええねん!!
男やったら、たまには根性みせなあかん時もあるはずや。笑




$デルモデザインの酒と友

まずは俺のつけ汁から来た。
結構濃いめの醤油味って感じやね。このまま呑んでもなかなかええ感じやった。



$デルモデザインの酒と友

次いで、大盛りの麺が来た。。。笑
どんだけ多いねん!!ほんま山盛りって感じやった。ナイスや!!
この太麺を汁に潜らして喰うたら、、旨いわ。
しかし、麺がええ感じやね。つけ汁は俺の好みと若干違うねんけど、それでもええと思う。
個人的には、もっとコッテリ系が好きやねん!!


$デルモデザインの酒と友

友人の塩つけ麺も来たんで、ちょっと味見さしてもらった。
これもええ感じやわ。ただ俺塩ってそんなにタイプやないねんな〜。。
旨いねんけど、また食べにわざわざって感じではないねん。
友人は逆でサッパリ系が好きみたいで、絶賛してた。味って好みあるもんな〜


$デルモデザインの酒と友

炒飯も来た。。。。しかし量多いわ。笑
まあうれしい悲鳴ではあんねんけど、、、若干米がべちゃっとしてて、、そこまで旨いって感じじゃないねん。
大勝の焼き飯には、遠く及ばんな〜



しかし、、、全部喰えた。。。なんとかやった。
割スープ頼むか迷ってんけど、さすがにもう腹から子供出てきそうなくらいパンパンやったんで今回は辞めやね。


しゃーけど、満足やわ。帰り車で送ってもらった。
さすがに車やないと無理や。完璧動けんくらいパンパンやねん。
また近くに行く機会があれば行ってみたいわ。




人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ポッチと押してくれると、うれしいです。