大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

久しぶりに守口で。。

この日は、雨やった。。。
昼飯やねんけど、梅田のチェーン店らしきラーメン屋でクソ不味い。。つけ麺喰った!!
写真なしやから、店名控えるわ。
ほんで、夕方までバタバタしてて夜は、このブログでもちょくちょく登場する高田氏と飯行く事なった。
場所は守口やね。雨も止んでたわ。


$デルモデザインの酒と友


完璧ノープランやってんけど、イケルさんの店で偶然会った美女が結構守口詳しい人で、その人が焼鳥の話してたんを思い出して、そこに行く事にした。店の名前は『昭』やね。
守口市駅から歩いて1分くらいやね。
この写真は帰りに撮ったやつや!!威勢のええオバハンの顔写ってるけど、、ええか!!
ごっつええ笑顔やん!!



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

店は、二階もあるみたいやけど、1階のカウンターに案内された。
ほんで、付き出しが二品来た。ちょっと珍しいわ。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ビールも来たわ。まずは、お疲れさんの乾杯やね!!
それと、きゅうりの何やらが来た。よう覚えてないわ。




$デルモデザインの酒と友

それから、造り盛りやね。
俺初めて来た店で鳥の造りって注文せえへんねんけど、高田氏が頼んでた。
なんかちょっと不安やねん。しゃーけど、ここの造りはまあまあ良かったわ。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

焼もんも来た。まずは、軟骨からやね。
それと、ビールなくなったんで、チューハイを追加や!!ここも樽ハイらしい。
まあ俺はどっちでもええねんけど。




$デルモデザインの酒と友

次に、、焼きもんがいっぺんに来たわ!!写真撮る手間省けた。笑
もしかして、あのオバハンそこまで気つこたんちゃうやろな〜
まあそれはええとして、皮、サンカク、セセリやったはずや。うろ覚えやけど。
皮とセセリはまあまあ良かったけど、サンカクはあかんわ。
全然パンチなかった。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

次に椎茸とつくねやね。
これは普通やった。特別旨いって感じではないわ。




$デルモデザインの酒と友

最近これやってる店ホンマ増えたと思うわ〜。もも焼き。
串に刺してないやつやね。
これも高田氏が注文したやつや。俺は基本串の方が好きやねん!!




$デルモデザインの酒と友


そろそろ〆る事に。。。高田氏は、鳥の漬け丼。
これが飯の量がハンパやなかった。ランチでも出してるみたいやねんけど、凄まじいわ
これだけで、腹パンパンなると思う。
俺は喰ってないけど、全部奇麗に完食してたから、旨かったんやと思う。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

俺は、焼きおにぎりやね。サービスでみそ汁もくれた。
おにぎりも結構でかいわ!!ナイスや!!
この店ご飯もんはきっと量多いと思う。他にも丼メニューがたらふくあった。


腹パンパンやね。しかしこの店のあのオバハン、テキパキハキハキしててええ感じやった。
なかなか雰囲気ええと思う。また来る事があるかもしれん!!



ここで、高田氏とは別れて俺は1人でBARへ。
そう言えば、、最近全然顔出してない店があった。。。笑
そうそう『ワインバー BAR 六区』



$デルモデザインの酒と友

ずいぶんご無沙汰やわ!!
あの、おっさん元気してるんやろか!?
まだ早い時間やったから、俺1人やった。結構久しぶりやったしゆっくり話できるわ。



$デルモデザインの酒と友

とりあえず、グラスで赤ワインやね。
最近結構ワイン呑んでくれる人が増えて来たっておっさんえらい調子良さそうやった。
なんとか守口1のワインバー目指してほしいわ!!
結局グラス二杯飲んだ。
また近いうちに必ず来るわ。



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。