大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

怒り。。。

まだ寒い日が続いてるわ。。。
この日もそんな体を温めるべくラーメンへ。久しぶりに汁もんのラーメンが喰いたくなった。
なんせ、最近つけ麺ばっかりや。

向かった店は、守口の『尾道ラーメン』やね。
店着いたら、、、あれ??シャッター閉まってるやん。。。休みやったかな??って思いながらもう少し近づいてみると、体調不良により、しばらく休みますって書いてた。
。。。。残念やけど、こればっかりはしゃーないわ。




ほんで、、、駅前に戻って。。。。。
向かったのは、『ぼたん』

$デルモデザインの酒と友


時計見たら、もう2時過ぎてた。。。
もしかしたら、、もう営業終わってるかな??って思いながら扉開けたら、アルバイトっぽいオバハンが笑顔で迎えてくれた。まだ店内も結構人がおった。

$デルモデザインの酒と友

ほんでテーブル席案内されて。。。。メニュー見ようとしたら、、、なかったんで、これまたアルバイトっぽい20後半〜30前半くらいの女性に『メニュー下さい!!』ってお願いすると。。。


店員:。。。。。
何も言わず投げ捨てる様にメニューを置きおった!!
まあ俺も遅めに入ったんは、悪いけど。。。そんな態度は。。。汗
それやったら、昼の営業終わりですって言ってもらいたい!!

まあ何か言うてもしゃーないし、とりあえずいつもの様にミンチカツ定食って注文。
店員:ないです!!
この言い方がまた。。。カチーンとくる言い方やねん。
まあ俺も大人や!!『じゃあ、洋風??ミックスで』
店員:ないです!!ハンバーグも!!


あっそうですか。。。では豚カツで。
これはあったみたい。何も言わず急いで厨房にメニューを伝えにいった。




$デルモデザインの酒と友

何やかんやで、豚カツが来た。
ここで豚カツ初めて食べるわ。いつもミンチカツや。
せっかくなんで、写真撮ってみた。
思ったより、味は良かったわ!!
せやけど、あの店員の態度は如何なものか!?


結局食べ終わって店出る時も、俺は最後でもない。
まあよっぽど、あのネーチャン早く帰りたかって、そんな時に客来てイラッ!!としたんやと思う。
でも俺もお前以上にイラッとしたぞ!!って言ってやりたい気持ちなった。
この店って比較的いつも愛想ええねん。
それが、この一件で結構イメージ変わる。俺は何回か来てるけど初めて来た人はこの対応されたら普通二度と来ないと思う。
ええ歳したネーちゃん!!店の事もっと考えた方がええと思う。
店潰れたら、お前のバイト代もでえへんねんぞ!!
ホンマけしからんわ!!





そんなこんなで、あんまりええランチタイムじゃなくなった。
まあこんな日もあるわ。
そんでまあスラスラと時間経って、晩飯やね。
なんせ、今日は珍しく親父と飯行く事なった。近所でちゃちゃっと済ませようってなって京阪百貨店へ。もちろん写真なしや。
7階のレストランフロア行って。。。どこ行く??って聞いたら、即答で回転寿司やった。
俺も久しぶりやし、OKしたんやけど。。。どえらい人が並んでるねん。
結局30分以上待った。回転寿司に。。。笑
俺はどこでも良かったんで、、、隣のウナギ行こうって言ったら、寿司がええ!!のひと言や。汗
歳いくと頑固なるわ。もう70歳こえてるもんな〜

たまには、親孝行や!!



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。