大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

京都へお誘い。。。カレー亭 彩

下に続きを更新しました!!

この日は、えらい暖かい晴れた日やった。もう春やね。
あ〜〜〜なんかお出かけしたいな〜って思ってたら、極上の美女に凄い楽しそうなお誘いを頂いた。
ほんで昼の11時半に京都の四条で待ち合わせする事になった。
しかし、ぽかぽかして気持ちええわ。待ち人が少し遅れるって事やったんでノンビリお茶して待った。


12時前に待ち人が現れて、楽しそうなお誘い1の極上美女いわく京都で1番旨いカレーを喰いに行く事になった。
四条からタクシー拾って、茶碗坂までやね。
拾ったタクシーの運転手さんが、えらいしゃべる人で。。。。汗
最初嫌やな〜って思ってんけど、なぜか途中でメーター止めるから、違う道から行って良いですか??って聞いて来た。。
いっ良いですよ。。って答えたら、なぜか色々な名所を廻ってくれた。笑
こんな運転手さんもいてるんやね。
ほんで無事、店の前まで着いた。800円ちょっとやった。
ラッキーやね。



$デルモデザインの酒と友

その京都で1番旨いって言うカレー屋が、『カレー亭 彩』やね。
入口が自販機で隠れてるわ。笑
これは知らんかったら、絶対入らんな〜
レトロな扉開けたら。。めっちゃ旨そうなスパイスの香りがした。
めっちゃ期待できそうやん。よう考えたら俺って久しく旨いカレーなんて喰ってないわ。
たま〜に、なか卯でカレー喰うくらいかも知れん。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

テーブル席に案内されて早速注文やね。
俺はポークカツカレーで美女はビーフカレーにした。
まず、三種類の漬けもんが来た。この漬けもんが旨いらしい。
それとスプーン、フォーク、それからカレーを移す大きなスプーンやね。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

せっかくなんで、、昼からビールやね。おかきも付いてきた。
この店っておばーちゃんとそのお孫さん二人でやってはるんやけど、話方が京都独特の雰囲気出しててなんかええ感じやった。
京都弁好きやわ!!



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

そうこうしてる内に、お待ちかねのカレーが来た!!
めっちゃええ香りがすんねん。
上のルーをご飯に好きなだけ掛けるスタイルやね。ちょっとづつかけて喰ったら最高やった。
ナンボでも喰えそうや!!笑
俺京都でここ以外カレー喰った事ないねんけど、俺の人生では1番旨いカレーやわ。
なんでもこのルーには、小麦粉も油も使ってないらしい。
喰い終わっても全然胃がもたれへんかった。



$デルモデザインの酒と友

極上美女が注文したビーフカレーやね。
ちょっともらったら、肉がトロトロやねん!!めっちゃ旨い!!
次行ったらビーフ頼むと思う。

ホンマ大満足やった。是非また来たいわ!!
明日でもええくらいって思った。

ほんで、次の目的地までブラブラ歩いて向かう事にした。



$デルモデザインの酒と友

そやけど、京都って観光客多いわ〜
人。。人。。人やね。
のんびり歩いてたら、タバコが吸いたくなって来た。。。。ほんまヘビースモーカーやねん。



$デルモデザインの酒と友

ちょうどええ所に、イノダ珈琲やね。
なかなあええ感じの店構えやわ。和洋折衷や!!




$デルモデザインの酒と友

喫煙出来るテーブルに案内してもうて、注文やね。
しかし、この席ええ感じや!!目の前に中庭が見えてるねん。なんや時間がゆっくりに感じるわ。




$デルモデザインの酒と友

注文したんは、エスプレッソやね。
まあどこにでもあるエスプレッソって感じやけど、のんびりできた。
タバコもきっちり吸い溜めできたわ。
おまけにここは、極上美女がおごってくれたわ!!


ほんで、テクテク歩いて阪急四条の駅まで歩いた。
食後のええ運動になったわ。今年のテーマ『健康』が二月半ばにしてやっと実現できたわ。






$デルモデザインの酒と友

四条から、電車乗って大山崎駅まで行った。
今日の目的の2がアサヒビール大山崎山荘美術館やねん!!
駅から歩いて10分くらいやったかな。トンネルの入口が非日常への入口やった。
こらええわ!!一気にテンションがあがった。



$デルモデザインの酒と友

美術館内は撮影は禁止らしいねんけど、このカフェはokらしい。
本館2階にあるカフェは、室内とテラスがあってんけど、天気ええしテラスにした。
もしかしたら、タバコ吸えるかもって淡い期待もあってん。
そやけど、、、案の定あかんわ!!館内は全て禁煙らしい。



$デルモデザインの酒と友

そやけど、酒はあんねん!!
ビールやね。テラスで飲むビールって最高や!!
おまけに隣には極上の美女がおる。。。うううう。。。。
あかん!!あかん!!俺も大人や。理性はあるはず。。。ううううう泥酔したい。笑





$デルモデザインの酒と友

しかし、ええ景色やわ。絶景やね。
もう少し遅い時間なったら、きっと夕日が最高やと思う。
あーでも、ええ休日やわ。
色んなアート見て、絶景の景色の前でビール飲めるって幸せやね。
小さな幸せをこれからも増やして行きたいわ。


京都でええ時間過ごせたわ。こんなプラン考えてメールくれた美女に感謝やね。
ブログも捨てたもんやないわ。
ほんでまあ、大阪戻るんやけど、、、、まだ続くねん。笑
だって晩飯喰うてないやん!!それは、できるだけ早くこの下に更新するわ。ちょっと休憩。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

上の続き更新しました。

帰りは、JRの山崎駅から電車で大阪へ戻った。
またも。。。焼肉。。つい先日。。。てか最近異常に多い気がせんでもないけど。笑
今回は京橋の『白頭園』やね。
京橋には、夕方の5時前に着いた。電話したらもう開いてるみたいな感じやったんで突撃やね!!



$デルモデザインの酒と友

まだ結構外明るいわ!!
今はなきボウリング場があった近所やね。
この通りも知らんかったら、あんま通らんと思う。店入ったら、1番乗りやってテーブル席に案内された。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

やっぱり、焼肉と来たらビールやわ!!
まあどこ行っても最近ビールが多いね。あと付き出しのキャベツも来た。
この赤いやつ漬けて喰うたらええ感じやわ。




$デルモデザインの酒と友

俺の中で、白頭園と言えば野菜やねん!!もちろん肉もええねんけど、なんせ野菜や!!
まずは、ナムル10種類やね。
ひとつひとつ説明してくれるねんけど、なんせ殆ど聞いた事ない名前の野菜で。。。。汗
記憶がさだかではないわ。
しゃーけど、、、旨いわ!!こら白ワインでも良かったわ。




$デルモデザインの酒と友

ナムル喰いながら、ビール飲んで少し一息やね。
なんせ肉来たら戦場や!!喰うか喰われるかの世界や。
負けられない戦いがそこにはあるやね。笑

そんなこんな言いながら、楽しんでるとカンテキが来た。この炭のやつがええねん!!
煙モクモクなるけど、それも味やわ!!




$デルモデザインの酒と友

まず、テーブルに運ばれたのがソーセージやね。
ここのソーセージはヤバい!!デカイ上に、ほんと肉汁がハンパなく溢れて抜群に旨いねん!!
1人前で1本やね。焼き上がってから切るスタイルや!!
さっきのカンテキの上に1本のせじっくり焼くねん。デカイから結構時間かかるわ。




$デルモデザインの酒と友

次に来たのが、豚トロやね。タンを頼むか迷ってんけど、前回ここでタン喰った時にあんまりやったんで、今日はなしや!!その変わり豚トロやね。ここの豚は旨いねんな〜
ソーセージの横に並べてサクサクッと喰った。。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次がお待ちかねの焼き野菜の盛り合わせやった。
これが最高やねん!!
普段焼肉屋で焼き野菜なんて絶対頼まんけど、ここは別格や!!野菜が最高って珍しいと思う。
ジャンボマッシュルームに安納さつま芋、加賀蓮根、曲りネギとあとは忘れた。
黒板に全ての野菜の産地と名称が書いてあった。こだわりが感じられるわ。




$デルモデザインの酒と友

上カルビ、ハラミ、シマチョウやね。
カルビとハラミは抜群やった!!シマチョウが。。。微妙や!!
まあでもそれ以上に、ええもんが多いわ。




$デルモデザインの酒と友

ビールなくなったんでグラスの赤ワインにした!!
結構ええ感じやわ。ここはワインも色々ありそうやった。しゃーけど焼肉は戦いやから、のんびりワイン呑んでたら、全部喰いさらわれる危険があるわ。笑



$デルモデザインの酒と友

追加で青森にんにくやね。銀色のやつがそうやわ!!
ホクホクで最高やった。あとソーセージも追加した。
このまま1本やと、大喧嘩になるかも知れんやん。笑
他にも、写真撮り忘れたけど長芋とかも注文やね。



$デルモデザインの酒と友

1品のチャプチェも追加やね。
ここで喰うのは初めてやわ。ただちょっと味にパンチがなかった様に感じた。薄味好きやけど、、もうちょっと濃い方がええと思う。




$デルモデザインの酒と友

ここは〆の冷麺がないねん。。。泣
なんでやろか??悲しい気持ちなる。。。焼肉の〆って冷麺で口をサッパリしたいやん。
まあしゃーないんで、今日はテールスープや!!これも初めてのやつや。
ただ注文してから作るみたいで、30分ほど待った。笑
教えてくれたら、、、違うのにしたかも。。。汗
まあええやん!!味は良かったわ!!旨い。
タダごっつい大きい容れもんに、ごっつい量やった。
これと飯も合いそうやわ。


もうさすがに喰えん。。。動くのもしんどいくらいなった。
ジョギングして帰ろ〜!!笑




人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。