大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

千林ツアー

下に続き更新しました!!

あ〜だいぶ暖かくなったわ!!
これくらいの気温が1番ええね。これ以上暑なってくると今度は、他の問題が生じてくるねん。。
汗とか。。。薄着で腹丸出しとか。笑


まあそんなこんなはええとして、この日は久しぶりに読者さんと飯行く事なった。
待ち合わせ場所は、京阪の千林やね。
店とか全然決めてなくて適当に入る事にした。この辺で晩飯喰うのは実に久しぶりやわ!!


歩いてブラブラ探してたんやけど、結構なくなってる店多いわ。
おもっきり不景気を感じた。おまけにどの店も外から見ると客が全然おらんねん。
なんせ、入りたいって思う店がない。。。しゃーないんで、昔ちょろっと行った事ある『なるとや』に入った。お好み焼き・鉄板焼の店やね。
入口の写真撮り忘れたわ。しもた!!


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずは、ビールで乾杯や。ほんで直ぐに出てきそうなチャンジャも注文したら、案の定直ぐ来たわ。ビール結構大きいグラスで来たわ。ナイスやね。
チャンジャは普通や。まあ普通以外のチャンジャって喰った事ないけど。



$デルモデザインの酒と友

鳥のタタキ。
これは、、、あかんわ!!冷凍やった。シャリシャリしてるねん。笑
申し訳ないけど、殆ど残した。



$デルモデザインの酒と友

キノコのホイル焼き。
これも普通やねん。。。よくある居酒屋さんメニューって感じやね。
まあ鉄板焼って書いててもお好み焼き屋さんやわ。
こういう良くも悪くもないって結構難しいねんな〜。。。。なんかもっと強烈な武器があれば。。



$デルモデザインの酒と友

鉄板餃子。
まあまあ。。。良かったと思う。
俺餃子好きやから。。。。ただ、パッとせんねん!!こう。。。旨いっ!!ってツイ口から出てまう瞬間がほしいわ。やっぱり外食する以上、家庭の料理レベルを超えたもんが喰いたいねんな〜


$デルモデザインの酒と友

えびマヨネーズみたいなん。
これは今日の中では1番良かったわ。マヨネーズが好きなだけかも知れんけど。笑
なんせ俺マヨネーズ好きやねん。ジャンクフードも大好きや!!
だからダイエットは難しいねんな〜



$デルモデザインの酒と友

ビールなくなったんで日本酒にした。
辛口のやつやわ。銘柄聞いてなかったけど、個人的には嫌いな味やった。
ただ酒の好みは人それぞれや。俺のベロが少しおかしいかも知れんわ。




$デルモデザインの酒と友

タコのポン酢なんちゃら。。
味はええ感じやってんけど、なんせ見たままタコ小さいねん。
たこ焼きに入れる様のやつかな??ここの店たこ焼きやってるかは知らんけど。
もっとブツ切りでもええと思う!!


これで最初に注文した分が全部来たわ。なぜか追加する気にならんかった。
昔昼来た時に喰ったネギマヨ焼そばが、旨かったんを忘れてたわ。
会計したら値段は激安やった。それ考えたら悪くはないんかも知れん。
ほんで、店出て近所にたしかBARがあったはずやって。。。ちょこちょこ歩いた。
店の前まで行ったら、、、もう閉めてはるみたいやった。
この辺ドンドン店少なくなってきてるわ。


しゃーないんで、千林大宮の方にタクシーで行った。
なんせ今日は千林を攻めようって決めててん!!




$デルモデザインの酒と友

着いた店が。。。店名ど忘れした。笑
なんせ外の写真も二連ちゃんで撮り忘れしてもうた。チョンボや!!





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

とりあえず、ラフロイグのソーダ割りにした。付き出しでポップコーンとピーナッツが来たわ。
ポップコーンは湿気ってた。笑




$デルモデザインの酒と友

二杯目は、何か忘れたけどウィスキーをロックで。。。
三杯目もウィスキーや。
そんなこんな読者さんと色々話した。俺以外にどんな人のブログ見てるの??とか。。。
俺も見てるブログと結構かぶったわ。みんな同じやね。笑


そんなこんなで解散した。。。俺はまっすぐ帰るつもりでタクシー乗って。。
途中下車してもうた。。ツイやツイ。。。出来心やん!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


そんな訳で、、、気付いたら『BAR K-STYLE』の前におった。


$デルモデザインの酒と友

今日行った店で唯一外の写真撮ってるわ。汗
結構遅い時間やったのに、中には結構お客さんおった。。。。
おっさん!!ナンボ程もうけてんやろか??笑




$デルモデザインの酒と友

ブレンドウィスキーでお任せって言ったら、出て来たんがこれやね!!
TEACHER'S 特級
ええ感じやった。旨い酒やね!!
そやけど、、、この店に関しては客が少ない時がええねんな〜
同じ守口でも六区なんかは反対や。あそこは、賑やかな時がおもろいねん。BARって難しいわ。

しかし、このK-STYLEはいつ来ても大概だれかおるな〜
終電終わってもガンガン繁盛してる店って少ないやろな〜


なんで、今日はこの一杯にした。ホンマはもうちょっとゆっくり飲むつもりやってんけど、また次回やね!!この店は潰れる心配なさそうや。笑
焦らない。焦らない。。やね。



このまま帰るんもあれやし。。。もう一軒。
お馴染みの、BAR六区やね。

$デルモデザインの酒と友

ここも、お客さん居たわ。この時間に凄いわ。
珍しく知らん人達やった。他に二人居て、二人とも知らんって珍しいわ。笑
なんかそんなBARやねん。皆、顔見知りみたいな。。。

席着いたら、店主のりょうさんに『赤やな!!』鶴の一声やった。笑
俺の返事もたぶん聞いてないわ!!笑
まあ赤飲むがな〜


ここでも今日は一杯にしといた。なんせ急に酔いがまわって来てん。
また近いうちにやね。最近ブログ見て行きはった読者さんにも会ってみたいな〜



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。