大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

徳利屋〜BAR K-STYLE

下に続き更新しました!!


本日は、守口で晩飯喰う約束やった。
お相手は、凄〜いゴージャスな美人さんやね。
待ち合わせが、夕方の5時半くらいやってんけどちょっと早めに着いた。軽くBARでも入ろうかと思ってんけど、なんせ。。。この時間に守口で開いてるBARないわ!!
しゃーないんで、ちょいブラブラしててんけどなんせ寒い。。。最近暖かい日が続いてただけに薄着やってん。どないもこないもいかんくて、駅前のコムサでパーカー買った。買い物時間2秒くらいやったはずや。

そんなこんなでもまだ時間あったんで、待ち合わせ場所の近所でお茶してまった。

$デルモデザインの酒と友

約束の時間に待ち人が到着した。
今日の目的は、日本酒と魚やね。守口って意外と和食はちょろちょろっとええ店あんねん!!
その内のひとつが、『徳利屋』やね。
実に久しぶりやった。1年以上ご無沙汰やわ。
まだ早い時間やから、1番乗りやった。この店の美人ママさんも俺の事覚えててくれたわ。
なんかうれしいやん。
予約してなかってんけど、危ないとこやった。。次から次へと客が入ってきたわ。もうちょっと後やったらカウンター座られへん。
和食はカウンターやないとあかんねん!!


$デルモデザインの酒と友

まずは、生ビールの小で乾杯やね!!
日本酒が控えてるんで、小がキモやねん。



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ今日のオススメメニューをチェックや。
しかし安いと思うわ。
ミナミやったら、1.5倍はするやろな〜



$デルモデザインの酒と友

付き出しやね。二種類来た。
鯛の子のやつと、大根の小鉢やった。
これがええ感じやった!!いきなりヒットや。最初から日本酒でも良かったかもしれん。




$デルモデザインの酒と友

まずは、造り3種盛り合わせから来たわ。
イカとマグロと。。。何やったかな??笑
まだ全然酔ってないはずやねんけど、、、記憶が。。。



$デルモデザインの酒と友

次は、焼き厚揚げが来た。
シンプルやけど、旨いわ。酒のつまみにええ感じやった。
厚揚げって昔子供の時は好きじゃなかったのに、知らん間に旨いって思う様になったわ。
俺も少しづつ成長してるんやわ。脂肪も少しづつ着実に成長しとる。泣



$デルモデザインの酒と友

ここいらで、日本酒に変えた。二合やね。
お連れさんも日本酒大好きやったんで、ガブガブいってもうた。旨い酒ってホンマ水みたいやわ。


$デルモデザインの酒と友

タラの白子の醤油焼き
これがめっちゃ旨かった!!外がカリッとしてて中がジューワーや。
日本酒とも最高に合うわ。
もう一人前追加してもええと思った。まあでも他も色々喰いたいんでそれは我慢やね。



$デルモデザインの酒と友

越前水カニ
水カニって初めて聞いたわ。知らんもんあったら喰ってみたなんねん!!
ママさんが、ここをこう割ったら奇麗に剥けるって教えてくれたわ。
酢も用意されてたけど、いつも通り何もつけんと喰うた。
何もつけん方が好きやねん!!


$デルモデザインの酒と友

しかし酒がススムわ。
ホンマに日本酒は恐いねん!!ナンボでも飲めそうやけど、後で足にくんねんな〜
おまけに翌日は悲惨な事になる場合があるわ。



$デルモデザインの酒と友

南蛮漬け。。。何も南蛮漬けやったか忘れた。笑
もう結構酔っぱらいやったんかな〜
味はウマかったん覚えてるわ。





$デルモデザインの酒と友

今日のオススメメニュー見た時からこれは!!喰いたいって思ってん。
のどぐろ塩焼きやね。
酒と合わん訳なかった。
めっちゃ旨いわ!!やっぱり上手に焼いてはるね。魚って焼くの難しいもんな〜




$デルモデザインの酒と友

しかし、、、一体なんぼ程飲んだやろか??汗
他にも日本酒飲んでるであろう写真が残ってるわ。たぶん結局5合は絶対飲んだと思う。
やっぱり旨いもん喰うたら、酒のペースが早なるねん!!




$デルモデザインの酒と友

煮付けをお願いしたら、メバルがオススメって言われたんでそれにした。
これまた旨いわ!!
味付けもめっちゃええ感じやった。




$デルモデザインの酒と友

芽かぶのから揚げ
これは、ちょっと辛かったわ。
珍味って感じやね。けど俺は苦手やったかな。



$デルモデザインの酒と友

最後の〆は卵雑炊にした。
めっちゃ優しい味や!!ナイス。あっと言う間に完食やね。
腹パンパンの大満足やった。




$デルモデザインの酒と友

最後に熱いお茶とおしぼり出してくれた。
こんなんもうれしいねんな〜
久しぶりの徳利屋は大満足やった。また近いうちに来てまうと思う。


この続きはまたこの下に更新するわ。
なんとか今日中には。。。。今二日酔いであんま頭廻らんねん。


下に続き更新しました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ほんで店出て、テクテク歩いて向かったんが『BAR K-STYLE』やね。
お連れさんがウィスキーに興味あるって事やったんでここにした。

$デルモデザインの酒と友

守口でもうひとつ旨い和食、佐喜千の隣やね。
ほんま住宅街の中にポツんとあるねん。
なんとまあ早い時間ってのもあってんけど、珍しく客おらんかった。
ラッキーや!!ここは少ない方が絶対ええと思うねん。





$デルモデザインの酒と友

席着いて、セクシーな美女がシングルモルトをロックで注文やね。
隣で美女がウィスキーをロックで飲んでるのに、俺がハイボールって訳にはいかんやん!!



$デルモデザインの酒と友

俺は、DIMPLEをストレートにした。
さっきあんだけ日本酒飲んだん忘れてたわ!!そやけど、男やったらここでソーダ割りとかあかんと思うねん!!
ガツーンとストレートや!!負けてられん。


$デルモデザインの酒と友

これはなんてウィスキーやろ??いつもドSマスターにお任せやから、忘れたわ〜
味は良かったと思う。



$デルモデザインの酒と友

なんか食べたいって言ったら出て来たんがこれやね!!
チーズの盛り合わせ。
ここってフードもちょこちょこあんねんけど、ボロネーゼは絶品やねん。
ここ来て腹減ってたら絶対喰った方がええわ。



$デルモデザインの酒と友

チョコレートまで。。。
白い方は俺にはちょっと甘いけど、茶色の方は良かったわ。
チョコとウィスキーって合うねんな〜


$デルモデザインの酒と友


最後にちょこっとええやつをハーフでもらう事にした。
ここのハーフってちょっとお得やねん。
絶対多めに入れてくれるわ。
せっかくなんで、おっさんの仕事ぶりも写真に収めてみた。



$デルモデザインの酒と友

ROSE BANK
これも、もちろんストレートやね。
しかし、今日はゆっくりできた。相変わらずここのオッサンおもろいねん!!
わざわざ遠くから客が来るらしいねんけど、分かる気がするわ。

お連れさんもここ気にいったみたいで良かったわ。
今日はこれでおしまいやね。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。