大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

個室割烹居酒屋 大人輝 レセプション〜BAR小塚

下に続き更新しました!!


今日も朝からバタバタやった。。。
なんせ、、夕方からお呼ばれしてたから、それまで用事を済まさんとあかん!!
朝ご飯もコンビニでおにぎり買った。


ゴチョゴチョしてたらもう夕方やわ!!
つい先日に、ろってんからメールが来て。。『米さんからレセプションのお誘いがあるんやけど、日曜空いてる??』って来た。
ちょっとホッとした。笑
タイマンの飲みやったら、どうしよって。。。汗
なんせ次こそは確実に病院送りにさせられると思う!!いや、、、それで済ませてもらえるやろか??
入院見舞いにチューハイ持って来そうや!!笑


まあそれは、ええとして。。。もちろん喜んでokさせてもうた。

北新地にある『個室割烹居酒屋 大人輝』
夕方4時半からスタートらしい。店の前で待ち合わせやったみたいやねんけど、少し早く着いて近所で珈琲飲んだ。
時間なったから店の前行ったら、皆さんお揃いで殆ど知らんメンバーやった。



$デルモデザインの酒と友

米屋の米さん、
ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩きのレッドさん、
うなぎんの味言葉、香り言葉のうなぎんさん、
みどりん日記のみどりんさん、
小塚 泰平の食べログ!の小塚さん
日々ろってん
ほんで俺やね。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

テーブル席着いたら、今日のコース内容があった。
ほんでもってビールやね!!やっぱりビールで乾杯がええわ。



$デルモデザインの酒と友

まずは、前菜三種から来たわ!!
手前から鯛の酒盗、酢味噌で食べる小鉢、旬の和え物やね。
ここで、小塚さんと俺のカメラが同じやって、カメラ講座がはじまった。
なんせ皆、写真にこだわり持ってるわ。俺ってだいぶ適当なとこあるもんな〜。
見習わなあかんわ!!




$デルモデザインの酒と友

続いて、ユリ根のポタージュが来た。
ええ出汁してた。見た目とちょっとギャップがあってんけど旨いわ。
この辺りから、ええ感じで酒も入ってきて初対面の有名ブロガーさん達とも色々話せた。
まあなんせ、個性的な面々でここで書かれへん内容も多々あった。笑



$デルモデザインの酒と友

造り三種やね。
これは居酒屋さんって感じやった。そやけど個室居酒屋の場合大概大人数やん。
それやったら十分のレベルやと思う。
この店そんなに大箱ではないけど、10人くらいで飲み会するには良さそうやわ!!
あ〜コンパしたい。笑
一体いつ以来コンパなんてしてないんやろか!?
まあどうでもええわ。



$デルモデザインの酒と友

タコと竹の子の煮ものやね。
量がちょうどええ感じやった!!これくらいの量ってもうちょっと食べたいって感じなるねん!!




$デルモデザインの酒と友

鰆の焼き物
付け合わせの小芋がええ感じやった!!盛りつけも奇麗にしてはるわ。


$デルモデザインの酒と友

穴子と山菜の天ぷら
俺のは奇麗に盛られて出て来た。
レッドさんのだけ全て転けた状態で出て来て吠えてたわ!!笑





$デルモデザインの酒と友

稲庭うどん
これは、もうちょっとほしい!!ホンマ一口やん
味がええ感じやってん。




$デルモデザインの酒と友

松前寿司
問題はこれや!!!
これが問題やねん!!!!!
なんせ俺喰う前に皆ガブガブ喰っておれ一切れも喰うてへんやん〜
米さんやろってんのブログ見ても旨いって。。。殺生や〜
旨いもんは戦争なん忘れとったがな〜
なんせこれだけは、二人で一皿かなんかやってん。。気の小さい俺は泣き寝入りか〜!!笑
まあええ!!いつか食べる!!



$デルモデザインの酒と友

涙目でアイス喰うた。笑
スッキリして終わりやね!!


そやけど、今回こういう機会に呼んでもらえて感謝やわ!!
ホント人との出会いって凄いわ。
毎日が楽しくなる。どうぞこれからも宜しくです!!



さあそろそろって、、、店出たら。。まだ7時過ぎやった。
なんせ4時半スタートやもんな〜
ほんで、、、せっかく新地やしって事で本日休業のBAR小塚を無理矢理営業してもらう事になった。
小塚さんも全然いいよ〜って笑顔でOKやった。




続きは、、、、なんとか今日中に書くわ。。。なんせこの日も長いねん。。。すまん!!


続き更新しました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


急遽開かれた扉から店内に入ってカウンターに陣取った。



$デルモデザインの酒と友

目の前には、こじゃれたロウソク入れがあった。
ええ感じの雰囲気やね。大人のワインバーやわ。





$デルモデザインの酒と友

誰かが泡がええって言い出して、スパークリングで乾杯する事になった。
全員二次会も参加やって、楽しい宴のスタートや。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ドライフルーツとパンも出してくれた。



$デルモデザインの酒と友

パンと赤ワインって合うと思う。俺は全然ワイン詳しくないからウンチクはないけど、楽しかったらええねん!!
この店もリーズナブルなワインもあるみたいや。


そんなこんなワイワイしてもうた。普段静かであろうBARも今日は特別やと思う。
さあ会計って時に、なんと少し前に帰った米さんがお金置いて帰ったみたいやった。
米さんカッコ良過ぎやん。。。。こんな機会だけでも感謝やのに。。。。最後までカッコええわ!!


$デルモデザインの酒と友

店出たら人が全然おらんわ。さすがに日曜の新地はガランっとしてる。
普通ここで解散やん!?
それがこのメンバー違うねん。。。汗
小塚さんと、うなぎんさん、みどりんさん、ろってん、俺でミナミ行く事なった。笑
タクシー二台に別れてGOや!!!



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

お馴染みのブログバーやね。
毎日来てはるであろうパパさんもいた。皆勤賞ねらってるんかもしれん!!
結局二杯ほど飲んだはずや!!さすがに結構酔っぱらいやわ。。。ヘロヘロや。
それやのに、、、なぜか????パパさんと小塚さん、ろってん、俺で深夜の飯に行く事なった。笑



$デルモデザインの酒と友

『ヴィスコ』やね。日曜日の深夜やのに凄い繁盛してるわ。
なんとかギリギリ座れた。ここに来るのは二回目やね。




$デルモデザインの酒と友

ここは値段もリーズナブルやわ。これで禁煙じゃなければ。。。。汗
前までは、深夜はタバコOKやったはずやねんけど、今は禁煙らしい。。。。
酔っぱらいのヘビースモーカーには、ちょっと辛いわ!!




$デルモデザインの酒と友

とりあえず白ワインを飲む事になった。ここはグラスで飲む方が得やね。
俺はワイン全然詳しくないんで、ワインの専門家に便乗する事にした。


$デルモデザインの酒と友

ワインバーのオーナー小塚さんチョイスやね。
ただかなり酔っぱらいやって、正直味覚えてないねん。。。。汗
この辺りで、ろってん消えた!!笑
その後、小塚さんが心配しはって探しに行きはったわ。優しいやん。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

パパさんと二人で。。。俺はもうフラフラやった。飲み過ぎたわ!!
しかし、長い1日やった。色々な人に感謝やわ。





人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。





個室割烹居酒屋 大人輝 豚しゃぶ / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.0