大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

佐喜千 和食

この日も朝から、マックへ朝食喰いに行って来た。
しかし、まだまだ寒いわ。。


$デルモデザインの酒と友

メニューはいつも通りのソーセージエッグマフィンや。
わざわざ写真撮るもんでもないと思ってたんやけど、隣で知らんおっさんもソーセージエッグマフィン喰っててこれが実におもろい喰い方しとったんで、これは撮っとく事にしてん!!



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

左が普通のソーセジエッグマフィンやね。
なんと隣のおっさんは、右の写真みたいに、ハッシュポテトを挟んで喰うててん!!
これをまた旨そうに喰いおんねん!!
俺も真似てみた。。。。これが。。旨いわ。想像通りの味やけど旨いねん!!笑
しかし、朝のマックってオモロいおっさん多いわ。勉強なったわ。ナイスおっさん!!




ほんでまあ仕事仕事。。。。。
気付いたらもう夜やわ。早い。。。時間たつのってホンマ早いわ。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友


今日は、友人のオッノンと飯行く約束してた。
店は『佐喜千』やね。守口でホンマに旨いと思える数少ない店のひとつやわ。
ここは、ついつい行きたくなるねん。もう何年通ってるんやろか??




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

この店は、いつも外からちょろっと見て空いてる時がチャンスや!!
大将と奥さんの二人でやってはる店やねんけど、客多いとなかなか注文したものが出てこえへんねん。
まあそれでも、ここはホンマにええ店やと思う。
今日は、ラッキーやった。空いてるわ!!
カウンター座ってビールからや!!仕事終わりのビールってなんでこんなに旨いんやろか!?
付き出しも来た。今日は、ネギと厚揚げと鳥の炊いたやつやね。
これが素朴やけど、旨いねん!!




$デルモデザインの酒と友

今日の献立やね。日替わりでいつも書いてはるねん。
この献立見るのが好きやわ。なんせ自分の好きそうなやつがあった時とか見た事無いメニューがあった時は、めっちゃうれしいやん!!
今日も見たことないメニュー発見したわ。必ず注文やね。




$デルモデザインの酒と友

まずは、甘エビの昆布〆やね。
これも初めて見るメニューやった。これがまた。。。ええねんな〜
やっぱりここってホッとするわ!!




$デルモデザインの酒と友

次は、牛スジの味噌煮込み
これが。。。。。。

旨い〜〜〜!!!
笑かしおるわ。めっちゃ旨いやん!!
これはマジでわざわざ守口来てでも食うてほしいわ。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

能登もずく酢と空豆の塩茹でやね。
これは良く注文すんねんけど、めっちゃええねん!!
次何頼むか考えるまで、ちょうどええツマミになんねんな〜




$デルモデザインの酒と友

これも初めて見るメニューやった。
ここっていつも何かし棒寿司やってるねんけど、穴子の棒寿司は初めてやった。
大将が皿置いて、数秒で綺麗な皿にしてお返しした!!笑
ええわ〜!!やっぱりええ。




$デルモデザインの酒と友

今日はあんまり飲むつもりじゃなかってんけど、やっぱりこれだけ旨いもん食うと酒がほしい。
日本酒やわ。ただこの店は日本酒の種類はちょっと少ないねんな〜
まあそれを遥かに超える魅力がある店やわ。
普通はここもコップに日本酒入れて出てくるんやけど、今は俺の好みの徳利で出てくるねん!!




$デルモデザインの酒と友

日本酒にはこれやね!!
ブリカマの塩焼き
これがホンマ上手に焼きはるねんな〜。
今時って言ったら失礼かも知れんけど、ウチワ使って焼きはるねん。
なんか雰囲気もええやん。





$デルモデザインの酒と友

ダイエットの為に天ぷらは。。。って思ってたんやけど、あかん!!
我慢でけへん
ここ来たら是非是非天ぷら食うてほしいねん。

こうやって、揚げたてをちょこちょこ載せていってくれる。
写真撮るの大変やわ。撮ったら熱いうちに直ぐ喰わんとあかん!!時間との勝負や。
まずは、海老とレンコンやった。
このレンコンびっくりすると思う。ほんま納豆みたいに糸引くねん。
めっさ旨い!!




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

サツマイモ、鰯と新玉葱やね。
サツマイモ甘くてホクホクやわ。鰯だけちょっと残念やった。
玉葱も旨いわ!!



$デルモデザインの酒と友

写真追いつかへんわ。汗
ホタテ、舞茸、万願寺唐辛子、菊菜、ミョウガ、エリンギやね。
これは全部めっちゃ旨い!!!!!


なんでやろか??今日は何ぼでも喰えそうや!!笑




$デルモデザインの酒と友

これも初めて喰ったわ。
ホタテと菜の花の卵とじ。
これまたええ出汁の味するな〜。。。。ほんま凄いわ。
正直守口で一番やと思う。ミナミでも北でもこの味だせる店は少ないわ。





$デルモデザインの酒と友

今日はまだ喰えそうやったんで、〆を二品頼んだ。笑
もう肥えてもかまへんわ。
今更1キロも2キロもそない変わらんやろ。笑

じゃこご飯。
これがもう言葉いらんわ。。。食べんと分からんと思う。
ほんま違うねん。。。



$デルモデザインの酒と友

もっぱつ〆の、にゅうめん
これがまたどえらい量で来た。笑
完璧二束は入ってるわ。
でも余裕で喰える。。。ほんま全然喰えるねん!!
たぶん出汁やわ。この出汁のマジックやと思う。
あっという間に全部喰い干した。
気づいたら腹パンパンやねん。。。汗
もうホンマ苦しい。。。
でもなぜかまた来たいって直ぐ思った。こんな店なかなかあらへんわ。凄い。


$デルモデザインの酒と友

会計したら。。。笑
これだけ食うて8000円ちょっとやった。笑
めっちゃ安いわ。。。コスパ考えたらここよりええ店知らんかもしれん。


これからも、長い付き合いになると思う。
ここは、店ある限りずっと行く店やわ。





人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。