大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

旬菜 ぼちぼち 〜 BAR K-STYLE

更新しました!!

この日は、筋肉社長と晩飯行く約束やった。
店は、最近京橋で人気あるらしい和食の店『旬菜 ぼちぼち』行く事なった。
なんでも、筋肉さんがネット調べてて発見したみたいや。


$デルモデザインの酒と友

京阪の京橋から歩いて5分くらい。。。
夜の装いの街をテクテク歩いて行ったらあったわ。
店の前には、チャリが結構止まってるねん。ミナミやキタやったらこの光景はなかなかあらへんわ。
下町の魅力やね。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

筋肉さんが予約してくれてたんで、カウンターやった。
しかしえらい繁盛してるわ。
予約してなかったら、入れんかったかも知れん。。
ほんでまあ席着いて本日のオススメメニューのチェックやね。
なんでも定番メニューみたいなんは無いみたいで今日仕入れたもんで、毎日全然違うメニューらしい。
そやけど、メニューの種類多いわ。
それだけ繁盛してるんやね〜




$デルモデザインの酒と友

まずは、付き出しから来た。
ちょこちょこ品ある感じやわ。まあでも旨ーい!!って感じでもなかった。



$デルモデザインの酒と友

とりあえずは、ビールやね。
最初のビールだけは辞めれへんわ〜。



$デルモデザインの酒と友

店主オススメの造り盛り合わせや。
これが実にええ感じやった。この異常にデカイぼたん海老がこれまた実に旨いねん!!
こんなデカイぼたん海老は初めて見るわ。
他の魚も旨い。。。想像以上やった。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

これには日本酒が必要やってお互い意見が合った。
さっきのぼたん海老の頭も焼いてくれたわ。
香ばし〜て旨いやん。


$デルモデザインの酒と友

カキフライがこれまた凄い見た目のんが来た!!
ぎょうさんくっつけて1つになってるねん。笑
見た目と別で味はうまいわ!!
オリジナルのシバ漬けが入ったタルタルもええ感じや。
しゃーけど、、、なんせ客一杯で店もまあまあ広いから、出てくるんが遅いんが難儀やわ。



$デルモデザインの酒と友

ホタルイカのしゃぶしゃぶやね。
これも待ちに待っての登場やわ。。。。かなんな〜
そやけど、キレイなホタルイカやわ。新鮮な見ただけで分かるわ。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

さっきのホタルイカを上の鍋にしゃぶしゃぶして食うたら、めっさ旨いわ!!
これはビックリした!!
たしかに繁盛するん分かる気がする。





$デルモデザインの酒と友

日本酒をもう一合追加やね。
これは酒ないとあかんわ!!




$デルモデザインの酒と友

タラの白子のグラタン。。。。ってメニューに書いてたんやけど、これが来た!!
グラタンではない様に見えた。
喰ってみてもやっぱりグラタンではない様に思った。
味は悪くないねん!!
素材の味が出てええと思う。でもこれはグラタンって言ってほしくないわ。口がグラタンの気分なっててん。


二人ともまだ喰えそうやったけど、今日はこれくらいにした。
もうちょっと料理出て来るスピードが早かったら最高やのにな〜
でもこの店ってコンパとか飲み会には最高やと思う。
4〜6人くらいで来てみたいわ。そやけどこれだけ大箱で旨い店は初めてかも知らんな〜
誰かにコンパ誘って〜笑



ほんでまあ店出て軽く一杯飲んで帰ることした。
電車乗って守口まで行った。
店は『BAR K-STYLE』やね。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

さすがにここも繁盛してるな〜
凄いわ!!
おまけにさすが繁盛店のドエスマスターや!!
昨日隣の佐喜千で飯食ってたの見られて、何でついでに寄ってけへんねん!!って筋肉社長と比べてカキピー少なくされた。笑
極端過ぎて笑ろた。
おっさんがこれブログに載せてって言ったんで、載せとこ〜。笑




$デルモデザインの酒と友

今日はちょっとええ酒を。。グレンゴエンやね。
おっさんに媚売っとかんとあかんわ!!
完璧に一見さん扱いしてきおる。笑
そやけど、これは実に旨い酒やわ。
しかしストレートは結構酔うわ。今日はこれでお開きやね。
筋肉さんまた来月。。。。。





人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。





ぼちぼち 居酒屋 / 大阪ビジネスパーク駅京橋駅大阪城北詰駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5