大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

BAR アイラ 〜 魚はん 〜 ワインバー ルサンク 〜 BAR 生まれる前から不眠症

下に続き更新しました!!

この日は、月1定例の森田社長との旨いもん食べ歩き日やった。
待ち合わせは、いつも通り心斎橋の南小学校の直ぐ近所。。。BARアイラやね。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

少し早めに到着や!!
早めに着いてここでゆっくりビール飲むの好きやねん。
今日もいつもと同じ様に、ハートランドビールやね。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

付き出しのナッツと持ち込みのウコンや!!
今日は次の日が早いんで、あんまり呑むつもりじゃなかってんけど、、、なぜか買ってた。
今思うと買っててホンマ良かったわ。



$デルモデザインの酒と友

まだもうちょっと時間あるし、アードベックをロックで呑む事に。。。
チビチビ。。。チビチビやね。
そやけどここのマスターオモロいわ。だいぶイメージが変わりつつ。。。笑
そうこうしてると、森田さんが現れた!!
おおおっ!!なっななんと美女が一緒やんか!?汗
もしや、来る時にナンパでもしおったな。。。。って思ったら彼女やった。
偶然近くのコンビにで会ったみたいで、今日は一緒に3人で飯行く事なった。





$デルモデザインの酒と友

ほんで店は、アイラから歩いて2〜3分ほどの場所にある『魚はん』やね。
ちょっと前に行った、カウンターの下から水が出るチョロ寿司の近所やわ。
俺は初めての店やね。なんでも森田さんが前に行った時に穴子の刺身が旨かったんで、それを喰いに行こうってなった。




$デルモデザインの酒と友

メニューの字がデカイな〜!!笑
年配の客が多いから、そういった所への配慮かも知れんわ。
まあ俺はここの店初めてやし、チョイスはおまかせにしよ〜。




$デルモデザインの酒と友

しかし、隣がでモゾモゾしてないか??笑
あれ??仲良くピースしとるがな!!!

ほんま仲ええな〜。ううっ羨まし過ぎる。。。くそ〜!!ちくしょう。ちくしょう〜。。俺だって。。。
誰か〜!!笑





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ最初はやっぱりビールやね。
付き出しは、フグ皮の湯びきやったわ。この付き出しええやん!!




$デルモデザインの酒と友

これが言うてた穴子の刺身やね!!
ドーン!!っと来たわ。
俺たぶん穴子の刺身は初めてやと思うな〜。
想像してたよりだいぶええわ!!もちろん穴子は焼いて喰うのが1番好きやけど、刺身もオモロいね!!




$デルモデザインの酒と友

これたしかマグロの。。。。なんやったかな??笑
おいしい。おいしい。言うてたはずやねんけど。。。。。汗
まあなんせこの日飲み過ぎて、、、、坂戻って記憶が消えてるんかも知れん。笑
歳はとりたくないわ。



$デルモデザインの酒と友

刺身の盛り合わせやね。
このデカイ山葵は見た目の為やろな〜。。擂り終えたやつだけでもええ気がするわ。
マグロええ感じやわ。ここのマグロはたぶん何頼んでも旨いんちゃうかな〜
蛸もええと思った。後は記憶曖昧やけど多分喰うてないんちゃうかな〜





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

これも記憶が。。。笑
まあなんせ色んな話しながらやし、今日はセレクトまかしたからメニューちゃんと見てなかってん。
まあ普通に焼いてポン酢で喰うやつやったんちゃうかな〜。。。汗
右は、きんぴらやね。
これはええ味付けやわ。おいしいわ!!
ご飯と一緒に喰うても旨いやろな〜。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

たしか稚鮎のフライやね。
これがあんまりや。。。俺は好きな味じゃなかったわ!!
まあこれは好みの問題かもしれん。

お酒はいつの間にか日本酒に。。。。笑
たしか二人で二合くらいやったはずや。




$デルモデザインの酒と友

ええ塩梅で酔っぱらいになってきたわ〜。
さあ!!当然の様に次どこ行く??って話になった!!




$デルモデザインの酒と友

さあニ軒目??三軒目??
店は『ワインバー ルサンク』にした。
落ち着いた大人の雰囲気のBARやね。デートとかに向いてる店やと思うわ。



下に続き更新しました!!


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ここでの一杯目はブナハーブンをロックやね。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友


この店はシガーも結構置いてるねん。
せっかくなんで一本頂く事に。
せやけど、俺の童顔にはホンマ似合わんねんな〜。。。
早くシガーが似合う様になりたいわ。その為には、もっともっと頑張らんとあかんわ!!






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

森田さんは、これたぶんこの店で三杯目やと思うわ。
なんせドエライ飲むスピードが早いねん!!笑
アイリッシュコーヒーやね。彼女さんは、ノンアルコールのコーヒーやってんけど、これがえらい可愛らしい見た目やったんで、写真とらしてもらった。


結局ここでも結構呑んだ。。。呑んだら、、こうなるお方様が。。笑





$デルモデザインの酒と友

隣でいつもの様にスヤスヤしてた。。
いつも絶対コケへんのが不思議やわ!!この店は背もたれあるけど、背もたれないバースツールの店とかでも絶対こけへんねん!!
いつもヒヤヒヤするねんけど、ホンマうまい事寝る人やわ!!笑

ここで、さすがにそろそろお開きにしよかって話なって店出た。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

俺も帰ろうかと思ってんけど、、、なぜか足が。。。。
気づいたら『BAR生まれる前から不眠症』の前に!!
扉開けて、、、あれ??イケルさんおらんわ。。。パパさん1人でカウンターで飲んではった。
パパさんにイケルさんどうしたんですか??って聞いたら、なんでも美人女医と飯行ったらしい。笑
めっちゃ羨ましいがな!!ブログには夢があるわ。笑
まあそれはええとして、パパさんが店任されてるから、僕が作るよって。。。。注文聞かれた。
おおおーーー!!これはレアな体験やん。
頼んだお酒は。。。ウィスキーのロックやねんけど、、、銘柄覚えてへんわ。汗
ほんでパパさんにお願いして、イケルさん戻るまで僕がバーテンになった。笑
人生初のバーテンや!!誰が来るかドキドキや!!
めっちゃ興奮するわ。
知らん人来たらどないしよか、めっちゃビビリまくりやった。
そしたら、扉ひらいて。。。。そこには、美人なオネーさんが1人立ってた。
どうぞ!!って口震えながら言った。なんせ全然知らん顔の人やった。
ちゃんと事情説明して、簡単なお酒でお願いした。笑





$デルモデザインの酒と友

ウィスキーのソーダ割り!!
見ず知らずの方にお酒作って出すのって初めてや。。
めっちゃ緊張や!!
そやけど、こんな経験出来て最高やわ!!
しかし酔うて来た。完璧ベロベロや。笑
せっかくやし、って。。。なぜかヨッスィーさんにも電話してもうた。今バーテンしてるから来て下さいよーって。。。
ホントご迷惑おかけしました!!これからもお願いします!!汗
そうこうしてると、イケルさんが美人女医と帰って来たわ。
イケルさんにも、ウィスキー限定でお願いして作って出した。ホンマ楽しかった。ええ経験させてもらえました。ありがとうございました!!
この後イケルさんが所定の位置に戻って、再開した。しかしお客さんどんどん来てた。
俺もあと2杯ほど飲んだはずや!!記憶が曖昧や。
さすがにソロソロってな時間なって、、、なぜか。。。笑
美人カメラマンとけんちゃんの店行こうってなった。
扉開けたらソファーで寝てた。汗
起こすの可愛そうやから、、、、違う店って話になって、、ブラブラやね。




$デルモデザインの酒と友

さすがに開いてる店少ないわ。もうえらい遅い時間やもんな〜
偶然通りかかった店で、たぶんBARって事は外から分かった。
初めてのBARへ突入や!!




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

色々と話してて、ここでもウィスキーをロックで二杯ほど飲んだ。
ホンマ色んな職業の人がおっておもろいわ。
トイレ行って会計しようとしたら、もう払っててくれた。
美人カメラマンさんホントありがとうございました!!




$デルモデザインの酒と友

最後に〆って事で。。。。吉野屋まで行った。笑
この黄色い看板はよう目立つわ。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

牛丼の並と豚汁にした。
しかし、朝方の牛丼って旨いわ!!
これ以上なく旨く感じるねん。

なっなんと。。。。ここも払ってくれた。。。ホンマええやろか!?
ホントに何から何までありがとうございました!!
楽しかったです!!




人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。