大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

旬魚菜 大山

この日は、めっちゃ暖かい日やったわ。。。。しかし最近暖かかったり、寒かったり、、、かなん!!
はっきりせえよって誰かに言ってやりたいけど、誰に言ったらええか分からんわ。
まあなんせこの日はええ天気やった。

朝から難波で用事があったんで、早朝から出かけた。
ついでに朝飯喰いに行く事にしたんやけど、やっぱり足が。。。。。



$デルモデザインの酒と友

朝マック。。。俺ナンボ程好きやねん!!
これだけは辞めれんわ。
ホンマ中毒かも知れん。決して体にええもんは入ってないであろう物が辞めれん。汗
おまけに、、今日は朝から異常に腹減ってるねん。
昨日、お好み焼きと焼そばをあれだけ。。。。。
ソーセージエッグマフィン×2
ハッシュポテト×2
ホットコーヒーやね。。。。朝から完璧トチ狂ってるわ。。。笑
喰い終わって、、、あれ??まだ喰えるかもって思った時、本気で泣きそうなった。
俺の体は。。。。笑


それから難波で、ゴソゴソっと用事済ませた。気付いたら、もう昼の時間やわ。
腹もペコペコやった。
難波で適当に店を探して入ろうとすると、、、満員。。。満員。。。
さすがにどこも有名店は、一杯やわ。

$デルモデザインの酒と友

結局心斎橋まで歩いた。結構ええ運動になったわ!!
健康意識して運動を増やさなあかん!!
今年の目標や。しかし入りたいって思う店が少ないわ。
暖かい天候もあって汗が。。。。。もうどこでもええわ!!って思った時に目の前にあった店が『旬魚菜 大山』やね。
店の前にもメニュー出てて、、、鯖の味噌煮とか色々書いてた。
ええかもって思って入店やね。
あれ???
客が誰もおらん!!汗
昼の12時過ぎやんな??時計何回も見たけど、間違ってへん。。。。。






$デルモデザインの酒と友

鯖の味噌煮のつもりやったけど、、、、なんか恐くなった。
だって。。。。。この時間に誰もおらんって事は?????


鶏からあげ定食ってつい口が。笑
防衛本能かも知れん。汗



$デルモデザインの酒と友

注文してから出てくるまで、、めっちゃ早い!!ほんまビックリした。
店内誰もおらんし、灰皿あったからタバコに火をつけようとしたら。。。来た!!
凄いけど、、、どうやったら、、こんな早く作れる??もしかして。。。汗




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

メインの鶏の唐揚げやね。ホッとした。。
暖かいわ!!でもサクッとはしてないねん。う〜んん、、おまけに塩が全然効いてないわ。
レモン添えてあってんけど、それより塩や。
まったく下味も感じひんわ。。。テーブル探しても塩がない。。。。
右のは、揚げシュウマイやった。
これは、冷たかった。作り置きやね。まあ普通。当然旨くはないけど、唐揚げよりはマシな気がせんでもない。






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

温泉タマゴに、みそ汁と切り干し大根、漬けもんやね。
品数が多いはええかも知れんけど、、、う〜んん。如何せん味が普通過ぎるねん。
もっと家庭料理っぽい田舎くさい感じがほしい!!
温かさがないねんな〜




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

白飯とお茶やね。
しかし、、飯が少ない気が。。。。
まあええわ!!俺の腹見てダイエットせなあかんって気を使ってくれたんかも知れん。
しかしランチって難しいと思う。
仕込みも手間かかるやろし、昼やからって素材のレベルなんか下げたらランチ喰った客は夜に来る事ないと思う。
難しいわ!!






人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。