大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

イル・モンド ひら井

この日は、新地の女王みどりんからイタリアンの旨い店があるとの情報が入り一緒に行く事なった。
もちろん新地の店やね。俺あんまり新地詳しくないんで、待ち合わせ時間より早い目に到着や!!
1人迷子なる訳にもいかん!!
まあそれが場所直ぐに分かってしもた。汗
まだ待ち合わせ時間まで結構あったん近所でお茶して待った。
新地で早い時間から開いてる、ええ感じのBARとか知らんねん!!


$デルモデザインの酒と友

店の中で待ち合わせやったんで、時間通りに扉開けたらもう居てたわ。
今来たとこらしかった。
カウンター8席程の店で、おまかせコース6800円のみやね。
シンプルでええやん!!



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

この銀の皿がええ感じやな〜。せやけど晩飯にイタリアンって随分久しぶりやと思う。
もう何年ぶりかも知れんわ。
とりあえず、ビールからにした。やっぱり最初はビール飲みたいねん!!




$デルモデザインの酒と友

まずは前菜からやね。左側がホタルイカのなんちゃらやったけど、、、ど忘れした。ハハッ。
イキナシ忘れてる辺りが俺らしいかも。笑
えーっと右は。。。笑
穴があったら入りたい気分やわ。全然思い出されへんねん!!旨い旨い言うてたんは、覚えてるんやけどな〜。


$デルモデザインの酒と友

竹の子のグリルと生ハムやね。
一緒に食べて下さいって言われた。こんな組み合わせ始めてや!!
そやけどこれがええ感じやねん。旨いわ!!
ただこれに合う酒はビールじゃない気がしてきて。。。。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

グラスでシャンパンをもらう事に。
竹の子と生ハムとシャンパンはだいぶええ感じや!!なんやちょっと贅沢な気分なるわ。




$デルモデザインの酒と友

鯛と鯛の子のカルパッチョ
これが抜群やった!!旨い!!感動もんや。正直ビックリした。
さっきのグラスシャンパンはなくなってたんで、、、、





$デルモデザインの酒と友

グラスの白ワインを頼んだ。そしたらソムリエの人が、良かったらワインおまかせで、たしか5000円ほどのがあるからどうですか??って勧めてくれた。
そらええやん!!酒飲みには最高やわ。
ちゃんとカルパッチョに合う白ワインを選んで出してくれるんもナイスやわ!!






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

しかし酒があっと言う間に消えていくわ。
パンも出て来た。おかわり自由やと思う。なくなったらパンおかわりどうですか??って聞いてくれるんで遠慮なくいっといた。




$デルモデザインの酒と友

ホタテと空豆のなんちゃら。なんちゃらが多い。。。まあなんせイタリアンのメニューって覚え辛いもんあるわ。
そやけど、これがまた旨いねん!!
酒のアテって感じで酒がススムススム。。。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

グラスやのに白ワインも料理に合わせて全部違うのが来るんも凄いわ。
チョイスがええわ〜。
パンもおかわりやね。オリーブオイル付けて喰うとまた旨いわ!!
しかしこの店料理の出て来るタイミングが絶妙やわ。






$デルモデザインの酒と友

ラムの炭火焼やね。パンも炭で焼いてるみたいやった。
こだわりやな〜。カウンター8席の店で予約せんとなかなか入れんってのも分かるわ。
ラムはクセがあるけど、好きな人には堪らんと思う。
俺はそんな得意じゃないけど、きれいに完食やわ。




$デルモデザインの酒と友

ラムに合うワインもちゃんと出してくれる。これは酒のコースもお願いした方が絶対得やわ。
しかもこのソムリエの人ダンディーでめっちゃ男前やねんけど、凄い気さくな人やった。
結構凄い人なんかも知らん。



$デルモデザインの酒と友

またパン喰い干したら、、、パンおかわりどうですか??って。もちろんハイ!!や。
そしたら、なっ何と2切れキタがな!?笑
さっき最後のパスタをガッツリ??普通??少なめ??どれか聞かれて、ガッツリお願いしたとこやった。笑
なんぼ程喰うねん俺。。。汗




$デルモデザインの酒と友

最後に。。。笑
もう笑うしかない量のパスタが来た!!
これは凄い!!確実にこれだけで腹一杯になる量や。笑
ええやん!!ええやん。もうちょっとゆで汁が入ってくれてもええかとも思ったけど、旨いわ。
しかし腹が。。。。凄い!!写真撮って見ようと思ったけど、誰も俺の腹なんか興味ないやろうし辞めとこ。笑




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

デザートもついてるんやね。まあコースやから当然といえば当然か。
しかしもう喰えん!!さっきので腹がはち切れそうやってん。笑
これは新地の女王に喰ってもろた。
しかし満足満足!!ただひとつこの店、禁煙やねんな〜
コースでテンポよく出て来るから、途中はタバコ吸いたい病にかからんねんけど、喰い終わってデザートまでの時間がかなんわ。
まあでも料理は最高やった。禁煙の店でまた来たいと思った数少ない店やわ。
さすが新地女王と言われるだけあるわ!!ええ店知ってるわ。



さあ新地でニ軒目ってなったら小塚さんとこやわ。



$デルモデザインの酒と友

しかし、、、これってどう考えても表札やん!!笑
まったくの一見さんはなかなか入りづらいやろな〜。家??って思ってまうやん!!




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

とりあえず白ワインをグラスでお願いした。
付き出し??で馬肉の乾きもんも来た。
ただもう腹パンパン過ぎて殆ど喰えんかった。すんません。





$デルモデザインの酒と友

赤ワインもグラスで。。。。
この辺で、新地の女王みどりんが終電らしい。俺は終電は気にせん事にした。
あんま新地来えへんし、たまにはええねん!!
みどりんとここでサヨナラして、俺はもう一杯。しかし小塚さんの店も繁盛してるな〜
ええやん!!素晴らしいわ。
そろそろ俺も店出て、守口で一杯飲みに行く事にした。
タクシーでビューン!!やね。ミナミから帰るよりだいぶ早いわ。



$デルモデザインの酒と友

もう時間が深夜1時過ぎてた。そんな時はここがええわ。
六区やね。
守口唯一のワインバー??いやワインしか呑ませてくれないBARや!!
店入ったら、山ちゃんにペコリンがおった。
このブログに六区の場所教えて〜ってコメント来たんがきっかけやね。
ホンマよう行ってるんやね。教えたかいあるわ。




$デルモデザインの酒と友

とりあえず赤ワインをグラスでもらった。
これが呑み終わる頃には、皆結構酔っぱらいで。。。。。。





$デルモデザインの酒と友

ペコリンが開けてる白ワインをお裾分けしてもうた。
ラッキーやん!!
しかし今日はさすがに呑み過ぎや。。。汗



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

なぜか山ちゃんも俺も開けるってなって、これまた便乗してゴチなった。笑
もうすでに何杯も飲んでるのに、まだ会計上は一杯というめちゃめちゃな状態や!!





$デルモデザインの酒と友

結局あっという間にボトル空いて、次は泡がええって誰かが言った。笑
そんなこんなで、なぜかまたもペコリンが開けるって。。。ハハッ!!凄いわ。めちゃめちゃやん。
それはええとしてやね。。。このボトルもあっという間に空に。。。もう記憶が。汗
皆さんご馳走様でした。


ほんでなぜか今からミナミ行こうって。。。もう深夜の3時くらいやったと思う。
無茶無茶な展開や!!アホ丸出しやん!!
俺なんか、新地〜守口〜ミナミ〜守口へと戻るって頭どうかしてるとしか思えへん。笑
酒って恐いわ。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ほんで、なぜか心斎橋にあるFIVEって店行った。
ビール以外何頼んだか全然覚えてないわ。写真もないけど、、、なぜか俺のカードの領収書があった。おおおおおーーーーい!!!!次の日見てビックリしたわ。泣




$デルモデザインの酒と友

店出たらもう朝の6時やん。。。汗
山ちゃんと二人タクシーで帰路へ。







人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。