大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

BAR アイラ〜 あつあつ

この日は、エイコちゃんと食事行く約束の日やった。
待ち合わせは、BARアイラでって事になった。
ここは待ち合わせにも最適やねん!!なんせ1人で入りやすいわ。


$デルモデザインの酒と友

扉開けたら、、、、あれ???ほぼ満席やがな!?
なんでも一周年らしい。
全然知らんかったわ。汗

とりあえず、なんとかあいてた席に座って。。。。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずは、付き出しのウコンの力。。。じゃないわ。これは持ち込みさしてもうてん。
あとビールやね。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

結構早めに着いて、まだ時間あったんでウィスキーを。。。
なんでもこの日は半額やった!!
めっちゃラッキーやん!!



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

調子のって、、、空腹で二杯目。。汗
ちょうどええ塩梅に酔って来た。。早い。。。。
待ち人とも無事合流できて、、、さて飯はどこにしましょうか??







$デルモデザインの酒と友

やっぱりここに来てもうた!!笑 『あつあつ』
なんせ外したくなかったし、旨いもんをタラフク喰いたかってん!!
この本日の献立見るんは毎回ドキドキするわ〜
今日は、どんな旨いもん喰えんねん!!




$デルモデザインの酒と友

とりえず、やっぱり日本酒や!!
さっき結構呑んだんで、ビールはもう要らんかった。





$デルモデザインの酒と友

造りから注文やね。
ホタルイカの生があったんで、もちろん注文や!!
新鮮やないと喰えん。
これ喰ってやっぱりここにして良かったって思たわ。




$デルモデザインの酒と友

続いて、バイ貝のウマ煮やね。
これがまた酒のアテにピッタリやわ!!しかも今日は見た事ないメニューがようさんあるわ。
めっちゃええやん!!ええやん






$デルモデザインの酒と友

渡り蟹の酢
これは別皿で酢が来るねんけど、俺はいつも何も漬けんと喰うねん!!
そのままが旨いわ!!




$デルモデザインの酒と友

つぎは、シラスやね。
大根おろしと一緒に喰ったら、ええ感じやわ!!
しかし酒がススムがな〜
ヤバいドンドン酔うて来てる。。。。汗


$デルモデザインの酒と友

竹の子の木の葉焼き
これがまた初めて見たメニューやってんけど、、、ベラボーに旨いがな!!
あかん!!ナンボでも喰えそうや。




$デルモデザインの酒と友

今日は調子ええわ!!ナンボでも喰えそうや。笑
和風コロッケ。
これがまた旨いねん!!
クリームコロッケみたいな感じやねんけど。。。。隣でも絶賛してた!!
喜んでもらえると嬉しいわ。



$デルモデザインの酒と友

あさりとえんどうのくず煮
これが。。。。。。。

もうウマ過ぎやわ!!なんせここの出汁は絶品やねん。





$デルモデザインの酒と友

こんだけ旨いもんが次から次へ来たら、、、酒も止まらんわ。
船中八策やね。
これが超がつく程、辛口で旨いねん!!





$デルモデザインの酒と友

もう一発この出汁のやつをいってみた。
名前覚えてないわ。
メニューにないかも知れん。。。
ただ、、、抜群や!!味は最高やねん!!!


しかしよう喰うてるわ。。。ただホンマ恐いくらい調子よくて、こっから〆やね。




$デルモデザインの酒と友

桜えびのかき揚げ丼

。。。。。。。。うううううううっ旨い!!!!!!!


これはビックリや!!もう笑うしかないわ。なんでこんな旨いねん!!
おっさん変な薬入れてるんちゃうか〜??笑


$デルモデザインの酒と友

みそ汁がまた旨いねんな〜
これは頼まんと損するわ!!





$デルモデザインの酒と友

なんかまだ喰えそうやった。。。ハハッ。。。
自分が恐い。。。汗

さっきの感動をって事でもう一発かき揚げ丼や!!
シラスのかき揚げ丼!!
これもまた旨い!!!!!

ただあの桜えびの感動が強過ぎるわ!!!間違いなく俺が最近喰うた中で圧倒的に1番やわ。
しかしやっと腹パンパンなった。
大満足やわ。
また絶対来てまう。。。







$デルモデザインの酒と友

毎回ちゃんとお見送りしてくれるんも凄いわ。
今日は写真撮ってみた。
あつあつの外観載せるの初めてかも知らんわ。



さあ次は三軒目へ。。。。
三軒目は。。。bar不眠症。。。あれ???満席やがな!?
さすがやわ。


せっかくなんで、台所屋けんちゃんへ





$デルモデザインの酒と友

よう考えたら今年初めてかも知れんわ!!
ご無沙汰やね。
付き出しが二品も来た。軽く呑むにはこの付き出しだけでもいけそうやわ。
まあでもそれは申し訳ないんで。。。




$デルモデザインの酒と友

あんまり食べれへんから、ワインをボトルで注文した!!
白ワインやね。
しかし安い!!けんちゃんの店って相変わらず良心的でええわ〜。



$デルモデザインの酒と友

出し巻きもお願いした!!
なんかホッコリする感じでええやん。
けんちゃんファンが多いんも分かる気するわ〜




$デルモデザインの酒と友

なんや??
なんか携帯会員なんかもやってるんやね。
俺こういうの仕方分からんねんけど、頑張ってるな〜!!


さすがに、、そろそろ酔っぱらい。。
もうフラフラや!!
記憶が断片的に。。。笑





$デルモデザインの酒と友

そろそろ帰る??あっ!!そう言えばアイラが一周年やん!!
アイラまでに戻るまでにあった果物屋で変わった果物買ってプレゼントした。
笑顔で写真まで撮らしてくれたわ!!



$デルモデザインの酒と友

さすがにヘロヘロなんで。。。ウンダーベルグ??
やったかな??
これをロックやね。
これでも健康が大事やねん!!




$デルモデザインの酒と友

さっきプレゼントした馬鹿デカイ変なフルーツを切って出してくれた。
これが凄いええ香りやねん!!
ただ全然味ないわ。笑
そう言えば買う時おっさんが香りええけど味は。。。。って言ってたわ。笑


しかしもうフラフラや!!
ええ1日やったわ。





人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。