大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

福島上等カレー

あーーー二日酔いや!!
かなん!!

$デルモデザインの酒と友

まあブツブツ言うても二日酔いは治らんわ。
天満橋に用事あって行く事になってた。
サクッと用事済ませて、ランチやね!!
店は『福島上等カレー』





$デルモデザインの酒と友

店入って、席着いたら券売機で券買ってくれって事やったんで、、、、どれにしよか迷いに迷い。。。
カツカレーを。。汗
ガッツリ二日酔いに。。。カツカレー。。ハハッ!!




$デルモデザインの酒と友

ほどなくして、登場した!!
凄いボリュームやわ。ナイスやけど。。。喰えるか心配なった。
まあ一口。。。甘い!!あれ??辛い!!
後から辛いのが来るタイプやわ。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

テーブルにあった辛口スパイスも入れてみた。
これ入れて喰うたら、、、、結構辛いわ!!!!
辛いの嫌いちゃうからええ感じやった。
今まで甘いのが嫌やったけど、ここはまあええかも。。。
完璧好みやな。


ほんで夜まで用事でバタバタや!!!!
ちょっと疲れたんもあって体力つけたいって思う事が多いねん!!!
無性に焼肉を体が求めてまう。。。
どんだけ大きくなるんやろか??俺の体。。。。。汗
とりあえず、オッノン誘ってみた。

いつもの様に、、、近場で焼肉のお気に入り喜楽に電話したら満員。。。。
仕方ないので、、、紋次郎に行った。あれ??満員やん!?
まさかやった!!ここも満員とは。。。
どないしょうか迷ってんけど、焼肉は諦められん!!
焼肉一丁へ。。。。ここは大丈夫やろ!!あれ???満員です!!
あかん!!完璧ついてないわ。



$デルモデザインの酒と友

そう言えば、、、千林に。。。
あった『焼肉 たじまや別荘』

ここは空いてるわ。助かった!!




$デルモデザインの酒と友

久しぶりに来たら、メニューが変わってるのと店員さんが全員変わってた。
いつもおった店長らしきにーちゃんもおらんわ。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

夜も仕事せんとあかんかったんで、ウーロン茶やね。
オッノンも車の運転やから、ウーロン茶にしてた。
しかしこの銀ピカの焼き台は食欲出てくるわ〜





$デルモデザインの酒と友

まずは上塩タンから。。。
これが。。。あかん!!おもっきり冷凍のやつやった。
う〜ん。。。味落ちてるわ。なんでも最近はバイキングも始めたみたいや。
その影響もあるんかも知れん。




$デルモデザインの酒と友

次にナムルやね。
これは旨い!!!ええ感じで胡麻油が効いて最高やわ!!
堪らんね!!



$デルモデザインの酒と友

たしか上バラやったはずや!!
う〜ん。。。。どないしたんやろか??
たまたまかも知れん。
ただあかん!!





$デルモデザインの酒と友

上カルビ
これはまあええ感じやわ。飯と喰うにはええねんけど、さすがに飯頼むの早過ぎや!!
我慢我慢!!



$デルモデザインの酒と友

何やったかな??
味も忘れたわ。。ハハッ!!




$デルモデザインの酒と友

丸腸。。。
くっ臭い!!!!
これは全部喰えん。ほとんど残してもうた。



$デルモデザインの酒と友

もう白飯や!!!これがあれば腹一杯にできる!!
困った時の白飯や!!!






$デルモデザインの酒と友

アカセンも来た
この店、、、ホルモンのレベルが極端に落ちたと思う。
昔来てた時は、もっとええ感じやったのに。




$デルモデザインの酒と友

ハラミやね。
これと飯や!!!ここの白飯はええ感じやわ。
飯がええのはポイント高いわ。



$デルモデザインの酒と友

こないな感じでジューッと焼き焼きやね。
写真見ると旨そうやねんけどな〜。。。。。。汗



$デルモデザインの酒と友

〆は冷麺やね。昔は黒冷麺ってのがあったんやけどなくなってたわ。
まあこの普通の冷麺もええ感じやった。
ここはサイドメニューはなかなかええ感じや!!
しかしメインの肉のレベルが落ちたんはショックやね。

いずれまた行くかも知れんけど、昔喰った時みたいに戻っててほしいもんや。





人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。