大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

La Campagna(ラ・カンパーニャ) 〜 あつあつ

この日は、用事があって難波で待ち合わせやった。
待ち合わせの相手は、アーティストをやってるアスカちゃんやね。


会うの二回目やし、おまけに前回あった時は殆ど話ししてなかったから、ちゃんと会えるか心配やった。
まあ無事駅中で会えた。
ランチでもしながら打ち合わせする事なって。。。。



$デルモデザインの酒と友

行った店は、なんばシティにある『La Campagna(ラ・カンパーニャ)』やと思う。。。
ネットで店名調べてんけど、なんばシティってパスタ屋が3店舗ほどあんねん。。
間違ってたら。。。すんません。






$デルモデザインの酒と友

とりあえずランチセットみたいなんにした。
前菜から来たわ。
う〜んん。。。パッとせんわ。まあランチやし。。。。




$デルモデザインの酒と友

パスタも来たわ。。。。
これも。。。。。

う〜ん。。。パッとせんねん!!
普通や。
また来たい!!次は夜に行ってみようって思わす力がないねんな〜。


結構残してもうた。。
打ち合わせは順調に行った。ホッとしたわ。俺はまたこれから奈良に用事なんでここで別れて近鉄で奈良へ。。。
奈良でも色々とお話を。。。。気付いたらもう結構ええ時間や。



$デルモデザインの酒と友

太巻きを出してくれはった。
この皿が二枚や!!笑
凄いボリュームやわ。結構人数いてたからあっと言う間になくなった。



$デルモデザインの酒と友

うどん出汁で作ったって言う吸いもんも出してくれた。
あー腹一杯や!!
ご馳走様でした。おいしかったです!!

それからも続きの話があって。。。帰りは結構遅くなったんでミナミで軽く飲む事にした。


$デルモデザインの酒と友

せっかくなんで、エイコちゃんを誘ったらokやった!!
遅い時間やったけど、エイコちゃんもちょうど仕事帰りやったみたいやわ。
待ち合わせは、BARアイラやね。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

お決まりのウコンの力ハートランドビールやね。
席着いて隣みたら。。。あっ!!森田さんがいた!!




$デルモデザインの酒と友

森田さんが注文してたビフカツサンドや!!
めっちゃ旨そうやな〜って思ってたら、一切れくれた!!
これがまためっちゃ旨いねん!!!
何でも森田さんのとこの肉らしいわ。
今度は一人前喰うてみたい!!


程なくしてエイコちゃん登場やね。
まだ飯喰うてないみたいやったんで、『あつあつ』へ!!


$デルモデザインの酒と友

今日のメニューやね。
ほんまいつもこれ見るの楽しみやわ。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

いきなり日本酒からやね。
ほんでタコの子の煮物も来たわ!!
このタコの子が最高に旨い!!!めっちゃ日本酒と合うねんな〜





$デルモデザインの酒と友

ウニとろろ。初めて聞く名前のメニューやったんで注文した。
名前のままのが来たわ!!笑
しかしこれがまた旨いねん!!!




$デルモデザインの酒と友

何海老やったかいな??
旨かったんは覚えてるねんけど、、、ちょうどメニューの1番端で写真でも分からんわ。
プリップリの海老や!!




$デルモデザインの酒と友

蒸しアワビ中国茶のくず煮
これもよう頼んでまうわ〜。
この出汁が堪らんねん!!



$デルモデザインの酒と友

次のメニュー来るまでに、サクッと出るもんお願いした。
海老。。。これも何海老か忘れたわ。笑
頭から全部喰えるわ。
日本酒との相性もええね!!



$デルモデザインの酒と友

鯛の頭の塩焼き
これもまた旨いねん!!特に目の廻りがハンパやないわ!!
目玉は俺がもうた。
鯛の目玉好きやねん。



$デルモデザインの酒と友

海老とジャガイモのカレー煮
そう言えば。。。。今日海老食い過ぎな気がせんでも。。。笑
ええねん!!ええねん!!
全部それぞれ味ちゃうし、旨いねん!!
このカレーにうどん入れて喰いたい。。。汗





$デルモデザインの酒と友

最後の〆はこれや!!
最近これにめっちゃハマってるねん。
桜えびのかき揚げ丼。

もう堪らんわ!!!これだけでもええってくらい旨い。
幸せや。




$デルモデザインの酒と友

最後に熱い茶もらって終わりやね。
しかし満足やわ。
あー絶対また来てまう。。。汗




店出て、、さあ帰りに軽く一杯だけ飲んで帰る事に。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

店は『グラン・ドルフィンズ
アイラの下にあるBARやわ。しかし今日は全部近所でまとめてみた。
移動距離が極端に短いわ。笑

付き出しかな??パンが出て来た。旨いパンやけど。。。もう腹がパンパンや!!




$デルモデザインの酒と友

ここはビールが有名みたいなんで、ビールにした。
飲みやすいやつってお願いしたら、これが出て来たわ!!
ほんま飲みやすいビールやった。旨いわ。
さあ今日はこれでお終いやね。

また明日も頑張ろ〜




人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。