大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

天ぷら 山石 

この日は、美人アーティストのアスカちゃんと食事を兼ねた打ち合わせやった。
店どこにするか迷ってんけど、、、自分の行きたい店へ。笑
『天ぷら 山石』やね。


$デルモデザインの酒と友

外観写真撮り忘れたから前回行った時の写真やね。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずは暖かいおしぼりが来たわ。
続いて、付き出しやね。



$デルモデザインの酒と友


らっきょサラダやわ。
このらっきょサラダが口サッパリしてええねんな〜


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

お酒は白ワインのボトルやね。
まずはお疲れさんの乾杯やね!!




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

とりあえずコースにしたんやけど。。。。
しょっぱなから写真撮り忘れ。。。というか話込んでて気付いたら、、、あっ!!ってな具合になってた。
サクッと打ち合わせ済んだんでこっからは、ちゃんと写真撮った。
たぶんミョウガとイワシやね。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

舞茸と海老のシソ巻きやね。
これがまた旨いわ!!
もちろん普通の何も巻いてない海老も出て来たんやけど。。。写真ないねん!!汗




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

せやけど、天ぷらって次から次へと来るから写真撮るんが実に難儀やわ。
やっぱり熱いうちに喰わんと勿体ないから、撮って直ぐ喰い、撮って直ぐ喰いや。笑




デルモデザインの酒と友デルモデザインの酒と友

コース終わってからも単品で注文やね!!
しかし天ぷらって旨い。なんでこんな旨いんやろか。
あー幸せや!!



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

最後の〆はかき揚げ丼と赤出しやね。
これまた実にええ感じやねん!!

しかし、、、あのあつあつの桜えびのかき揚げの感動が大き過ぎて。。。。
あれ喰うてまうと、、、
まあでも天ぷら最高やった!!
また絶対来たい。




それから店出て歩いて心斎橋まで行った。
ニ軒目はワインバー ルサンクやね。


$デルモデザインの酒と友

写真だいぶブレてるわ。
結構酔ってたんやな〜。こうやって後から自分が撮った写真見るのって結構おもろいねん!!
この時シラフやな。。とかだいぶ酔ってるな。。。とか一発で分かるわ。笑
ここでは、グラスワインを一杯だけ呑んだ。



$デルモデザインの酒と友

三軒目は、bar生まれる前から不眠症へ。
なんせオモロいbarなんでご案内した。
しかし坊主バーと言いながらホンマ大繁盛してんねん!!
凄いわ。

もう結構ええ時間なったんでアスカちゃんを送る事に。



俺は、、、、守口で1人寄道して帰ろ。汗


$デルモデザインの酒と友

四軒目や。汗
店は『BAR K-STYLE』やね。
だいぶ酔ってるわ。なんせ全部外観の写真ないし。。。
おまけにブレブレやねん。
たぶんウィスキーのソーダ割りやわ。
しかしここも相変わらずの繁盛っぷりやね。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

なぜかまた違う店にも。。。。『ロレッタ』
最近知った店やわ。汗




$デルモデザインの酒と友

結構飲んでるわ。写真ぶれ過ぎて載せれへんのもある。。。
5軒目で。。。これだけ飲むとは。。。
完璧とち狂ってるわ。笑



$デルモデザインの酒と友

〆はウンダーベルグやね。
薬草酒みたいなもんかな。なんか健康に良さそうなんで。。。。
まあでもこれだけ飲んだら意味ない気が。。。汗



今日は久しぶりに飲みまくりやったわ。




人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。