大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ 〜 ルサンク 〜 会員制 BAR2100

この日は、、、めっちゃ久しぶりにクミコちゃんと会う予定になってた。
たしか。。。二年ぶりくらいやろか!?

仕事が早めに片ついたんで、BARアイラで待つ事に。
一件目がBARアイラってのが定番になりつつあるわ。
なんせ1人でも落ち着くBARや!!おまけにマスター変態というオモロい面もあんねん!!笑


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

結構早い時間やったのに、ちゃんと開いてるねん!!
ちゃんとウコンの力も買うて来た。
そやけど最近ウコンの力が全然効かへんねん。。。。。汗
なんかええ薬ないかな〜。。。おまけにBARとかで販売してくれたら最高やのにな〜




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずはビールやね。
まだまだ時間あったんで二杯目は、ウィスキーをロックで。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

さあエンジンが。。。三杯目もロックやね。
あかん!!そら酔うわ。。。まだ食事始まってないのにこの有様や!!汗
4杯目はさすがにあれなんで。。。ソーダ割りにした。ちょうど頼んだくらいに電話やね。
ミナミに着いたらしい。南小学校まで来てもらって、とりあえず乾杯や!!
しかしクミコちゃんの第一声が肥えたね〜って。。。。
『あっや。。。やっぱり。。。』としか返事しようないわ!!笑

ええねん!!ええねん!!もう開き直りや!!笑



さあ久しぶりの食事会1軒目??2軒目??は『あつあつ』やね。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

なんせアイラ行く時に大将と奥さんと目あってん。笑
今日はあつあつへ行きなさいって事やったんかも知らん。
まずは、メニューのチェックやね。
今日は、角煮があるがな!!やっぱり今日はあつあつにして正解や!!
酒は、さっきタラフク飲んだんで日本酒からのスタートや。
普通ウーロン茶とかで休憩??するんかも知らんけど、、、俺完璧狂ってる。。。汗




$デルモデザインの酒と友

鯛のうす造り。
これが旨いねんな〜。日本酒とも最高に合うわ。
あ〜幸せや!!



$デルモデザインの酒と友

蒸しアワビの生姜酢。
アワビうま。。。い。
やっぱり蒸した方がええ!!蒸したあわびって何でこんな旨いねん。
笑うわ!!ちゃんと酢は別で出してくれんねん。
何も付けんと喰うのが好きや!!




$デルモデザインの酒と友

これ何やったかいな。。。たしか前回も食べて、、メニューの名前忘れてたわ。
ちょこっと待つ間にもらったやつやわ。
しかし何喰うても旨いねんな〜
まだここで外した事ないわ。


$デルモデザインの酒と友

若竹煮。
あ〜ほっこりするわ〜!!
旬なもんはええわ〜。たまらんね!!




$デルモデザインの酒と友

しかし今日はいつになく喰うてる。。。笑
貝柱一味焼き
一味は後から好みでかけるやつやった。
しかし旨いもんってナンボでも喰える。。。どんどん消えてくわ





$デルモデザインの酒と友

湯葉のくず煮
この出汁が最高やねん!!!もうスープやん
湯葉のやつは初めてやったかも知らん。




$デルモデザインの酒と友

まだまだ喰うてる。。。
そら太るわ。笑
いくら和食はヘルシー言うても。。。汗
蓮根饅頭。
これも好物やねん!!




$デルモデザインの酒と友

さああ!!!キタがなキタがな。
これが今日の楽しみや!!
豚の角煮。
最近全然お目にかかられへんかってん。この照りがたまらん!!
白飯って言いかけてんけど、、、ぐっと堪えた。
我慢や!!人間我慢も必要な時あんねん!!





$デルモデザインの酒と友

もっぱつくず煮を。
あさりとえんどう豆のくず煮やね。
しかしよう喰うてるわ。
これが全部きれいな皿になって帰っていきおる。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

えびのかきあげ丼。
これの為にさっき白飯我慢してん!!
なんせこれに最近べた惚れや!!
これ喰わんと帰るに帰れん。

みそ汁ももらった。
この普通の豆腐のみそ汁が好きやねんな〜



しかし腹パンパンなったわ。よう喰うた!!大満足やね。



さあ三軒目って事で。。。ルサンクへ





$デルモデザインの酒と友

ここは地下にある店やね。
この怪しい緑のネオンが目印や!!




$デルモデザインの酒と友

白ワインにした。。。。
あれ??たぶん。。。グラスで頼んだ!?はずな気がせんでもあらへんねんけど。。。
写真が。笑
完全に気狂ってる。。。汗

しかもこれで終わらんのが余計狂ってるわ。。。
4軒目へ。。。





$デルモデザインの酒と友

BARアイラのエロマスターがおもろいBAR教えてくれてん!!
そこへ。。会員制のBARや!!
『2100』なんせタワーマンション21階のワンフロアがBARやねん!!
夜景が絶景やね。


あのおっさん。。。エロイ。。エロ過ぎる。笑
まあ俺は健全にシャンパンをボトルで注文してたみたいや!!ハハッ



$デルモデザインの酒と友

こんなんもキタ。フルーツ盛り合わせ。
今日は飲み過ぎや!!
もう飲めんわ。
ギブやギブ!!完全にグロッキー状態で帰路へ。




人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。