大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

grand F China グラン・エフ・チャイナ

この日は、モデル風美女と飯行く約束やった。
まあいつもの如く。。。
BARアイラで待ち合わせやね。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずはビール!!毎度の事ながら旨いね。
エロマスターが勝ち馬券を見せてくれた。最近のやつだけでこんな勝ってるみたいや!!
しかし凄いな〜。BARで儲かり、競馬で儲かりや!!笑
うらやましい。。。。。
俺なんて。。。。。



$デルモデザインの酒と友

このままやと自暴自棄に陥りそうって思ってるとモデル風美女がキタわ。
せっかくなんで、お互いもう一杯や。
俺は、ウィスキーをソーダ割りにした。
今日もノープランやったんで、何を食べたいか聞いてみたら。。。
中華に。
ここのマスターに教えてもらった旨い中華思い出した。
ここのマスターエロいだけちゃうねん。めっちゃ旨い店詳しいわ。笑





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

店は『grand F China グラン・エフ・チャイナ』やね。
心斎橋の三休橋筋にあんねん。
たしか並びにもう一軒旨い中華あるらしい。たしか『緑 えにし』ここは前に1回行ったんやけど満員やってん。近いうちに行ってみたいわ。
話脱線したな。。。汗
前回同様テーブル席は満席やったんで、カウンターやね。
個人的にカウンター好きやからナイスや!!





$デルモデザインの酒と友

カウンター座って目の前には。。。
フカヒレ。。。ここのメインやね!!
今日もこれを楽しみにしてるのもあるねん。
しかし迫力あるわ〜




$デルモデザインの酒と友

今回はコースにした。
前回アラカルトで色々頼んでんけど、何となくコースが得な気がしてんな〜
まずは前菜やね。
うんうん。。旨いがな。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

白ワインをボトルで。
中華やからホンマは紹興酒がええんやろうけど、あんまり好きちゃうねんな〜






$デルモデザインの酒と友

さあさあ!!来たがなキタがな!!
フカヒレの姿煮やね。これが1人1皿や!!
パワーあるわ。
めっちゃええやん。






$デルモデザインの酒と友

野菜と海鮮の炒め物
これがまた旨いねん!!この店ってフカヒレのイメージ強いけど、野菜炒めがハンパやないわ。
なんぼでも喰えそうや。



$デルモデザインの酒と友

小龍包とシュウマイやね。
この小龍包旨い。。。。前回来た時、小龍包が普通やなって思ったんやけど、今回はめっちゃ旨く感じたわ。






$デルモデザインの酒と友

牛肉のオイスターソース炒め
これがまた旨い。。。。
やっやられたわ。
ええわ。この店だいぶええと思う。



$デルモデザインの酒と友

炒飯もキタわ。
これまたパラパラのやつやね。好みの味やわ。
塩加減とか最高や!!




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

デザートも来た。
コースはデザートがあんねんな。。俺あんまりデザート食べへんねんけど、、、一口。
うんっ。。旨いわ。
しかしデザート喰うたら腹パンパンなってた。不思議なもんやわ。
最後熱いお茶もきた。
センスのええ器やね。


さあ帰ろうかと思ったんやけど、こんな旨い店教えて頂いたお礼に。。。
BARアイラで軽く一杯飲んで行く事に。



本日二度目の。。。。BARアイラ




$デルモデザインの酒と友

ソーダ割りを。





$デルモデザインの酒と友

肉の森田で仕入れてるお肉を使ったビフカツサンドも。。。
さっきあんだけ喰うたのに。笑
しかしこれがまたベラボウに旨いねん!!
さすが元シェフのマスターやね。凄いわ。腕はたしかなおっさんや!!
まあエロやけど。。。笑


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。