大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

串揚げ はんじゅく

この日は、美人アーティストのアスカちゃんと食事行く約束やった。
場所は、天満橋やね。
天満橋で飯行くの実に久しぶりやわ。


駅前で待ち合わせして向かったのは『串揚げ はんじゅく』やね。
ここ来るの一年ぶりくらいやろか!?
カウンターのみの店やねんけど、、、女性のみで満員や。。。
予約してたから、なんとか入れてたんはええねんけど、、、、凄いわ!!




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ここは、コースのみやから蟹がありか無しかだけ選んであとワインの注文やね。
まずは、串揚げにつける三種類のタレと自家製のタルタルが来たわ。
このタルタルを混ぜて自分で仕上げるスタイルやね。なんせこのタルタルが旨いねん!!



$デルモデザインの酒と友

さっき注文したワインが来た。
重ためのやつで注文したら4本ほど来たんで1番重めでお願いした。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

続いて、、付き出しやね。
それと串揚げが始まる前に、豆乳のヨーグルトが来たわ。
これで油の吸収を抑えるらしい。まあ俺の場合今更。。。ってのもあるけど。笑
こういう気配りが女性客で満員になる秘訣かも知らん。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

やっとメインの串揚げのスタートや!!
まずは、牛の串からやね。やっぱりここの串はええわ。
次は、自家製がんもどきやね。
これがまた旨い!!しかし、、、熱い。。だいぶ熱いわ。このあつあつを喰うのがええねん!!
隣でアスカちゃんがだいぶと熱そうにしてたんで、ふーふーしたろか?って言いそうになったけど、心の中にしまい込んだ。笑
完璧アホやと思われるわ。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

めっちゃ太いアスパラが来た。アスパラってなんでこんな旨いんやろか。
さっきの自家製タルタルをたっぷり付けて喰うたら最高や!!
海老も来たわ。
レモンちゅんっと絞って喰うんがええね。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

怪しげな壷が来て、あけたら自家製の豆腐がぎっしり詰まってた。
好きな薬味のせて喰うた。
口の中サッパリするわ。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

たしかライスコロッケやったと思う。
ウマかったんは覚えてるねんけどな〜。最近記憶力がだいぶ落ちて来たんかも知れん。
後、鶏のからあげみたいなんも来たわ。
乗っかってるマヨネーズソースが堪らんわ。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

湯葉と。。。後何やったか忘れたわ。
湯葉めっちゃ熱いわ!!
口の中が炎上してた。いつか俺のブログも炎上してほしいもんや。笑





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

これは追加で単品のやつやったはずやわ。
えーっと。。。。ホタテ??やったかな??
それと。。。あかん酒まわってたんかも知れん。全然覚えてないわ。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

コーンと串揚げの台になってたパンの上に残ったタルタルを載せてオーブンで焼いたパンが来た。
これが好きやねん!!
このパンが堪らんわ。最高最高!!



$デルモデザインの酒と友

デザートやね。
抹茶のなんちゃら。甘さ控えめやから完食や!!
あんまデザート喰わんかったけど、最近喰える様になってきてる。
ますます肥えていきそう。。。。汗



久しぶりの串揚げ大満足やね。
また来ようっと。。。







人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。