大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ ~ Le Salon 2100

この日は、ちょこっと久しぶりに心斎橋で美人歯科助手のミオちゃんと飯行く約束の日やった。


$デルモデザインの酒と友

例の如く、早めに着いて、、、barアイラへ。
最近一杯目は、このハートランドビールが定番になりつつあるわ。
競馬でボロ儲けのエロマスターと話してたら、このブログ見て奈良からアイラに来てくれた人がおったみたい。もちろん何かのついでやろうけど、何か嬉しいわ。

最近他の店でも、このブログ見て来た人おったって聞く事が増えつつあんねん。
いつかそういった方達と食事会でもしたい!!

幻のオフ会も現実になってへんもんな〜





$デルモデザインの酒と友

そうこうしてるとマスターが前にお願いしてた馬券を持って来てくれた。
全然あかんかったハズレ馬券や!!
いつか万馬券とってみたいな〜。ギャンブルって基本的にせえへんねんけど、最近競馬だけは友人達の影響もあって、軽く遊び程度に楽しんでるねん。
まあ遊び程度にが俺には合ってるわ。


なんやらかんやらしてたら、ミオちゃんから連絡あって着いたらしい。




$デルモデザインの酒と友

さあ飯。。。飯!!
何が食べたいか聞いたら和食やったんで、俺の1番のオススメ『あつあつ』やね。
毎度この献立見るのが楽しいて楽しいて。。




$デルモデザインの酒と友

まずは、造りの盛り合わせ。
アワビ、イカウニ、ハモを入れてくれる様にお願いした。
もう一品はたしか鯛やったはずや!!
しかし相変わらず旨いわ。
アワビのキモは、、、ミオちゃんに譲っておいた。う〜ん美人って得や!!
何となくやけど、、、美人でなかったから俺が喰うてた気がせんでも。。笑





$デルモデザインの酒と友

これはたしか。。。。海老。。海老。。。
何海老やったか思い出せん。
う〜ん。。。献立見てもちょうど端に書いてあって見切れてるわ。

味はウマかったんは覚えてるねんけどな〜




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

蓮根の酢の物みたいなやつと、鰻のキモやね。
ちょいと出るもんをお願いしてん。
しかしこういうのがええねんな〜
日本酒にバッチリ合うわ。




$デルモデザインの酒と友

穴子と小松菜のくず煮。
ここのくず煮が最高やねん!!暑い日に熱いもんもええわ。
最近肥え過ぎて、、汗が異常に出るんが難儀した。。。
こればっかりはどないしようもあらへん。難儀や






$デルモデザインの酒と友

白身ベーコン。
これいつも気にはなっててんけど、初めて注文した。
白身の魚をベーコンで挟んだやつやね。
これがまたええねん!!
旨いわ




$デルモデザインの酒と友

ほんで、、和風コロッケや!!
実は店入って直ぐに、端の方に居てはったお客さんがこの和風コロッケをブログで見たどうこう言ってた。
ちょっとドキドキしたがな。。。まっまさか。。。俺のブログちゃうか??
隣に美人がおるからか、、、それとも、もしや自分のブログの噂。。。
なんせちょっと恥ずかしいわ。







$デルモデザインの酒と友

しかし、、ミオちゃんは運がええわ。
和風コロッケに次いで豚の角煮も今日はあった。
この角煮がなかなかお目にかかられへんねん。

しかし旨いな〜





$デルモデザインの酒と友

これはアサリの大根おろし??
名前忘れたけど、見たままやと思う。
スッキリしてええ感じやわ。




$デルモデザインの酒と友

ほんで〆はこれや!!
絶対外したくないねん!!桜えびのかき揚げ丼。

これが堪らんわ。
あ〜幸せ。。。。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

このみそ汁って。。。凄い
普通に見えるけど全然ちゃうもんな〜

漬け物もええ感じやわ。
しかし腹パンパンなった。まあ俺の場合喰う前から腹パンパンに見えるんやけど。。笑


さあ飯喰うたし、、ニ軒目へ。
リクエスト聞いて行く事にしたのは、、、




$デルモデザインの酒と友

『Le Salon 2100』
東心斎橋の高層マンションの21階が全部バーや。
なかなかここのロケーションはええと思う。
心斎橋が丸見えやね。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

しかし店内暗いから写真撮るのめっちゃ難しいねん
ボケボケやわ。
もしかしたら、酔うてて手がぶれてんかも知れん。



$デルモデザインの酒と友

白ワインをボトルでいっといた。
ただ写真ないわ。
フルーツの盛り合わせはあった。
スイカめっちゃ旨いわ。久しぶりにスイカ喰うた。



ほんで結構ええ時間なったんで、ミオちゃんをタクシーで送っていった。
俺もそのまま帰ればええねんけど、、、やっぱり寄り道。。




三軒目は。。。守口のbar六区


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

店入ったら、、相変わらずの愉快なメンバーがおった。
JET☆、さとうちゃん、ゴリさんや。


JETが白ワインを変わった飲み方してたんでパクった。
単純にクラッシュアイスを大量に入れてその上からワインを入れるだけのやつや。
なんでも店主のりょうさんから勧められたらしい。
JETよ!!完璧量を減らす為の罠にハマってるぞ!!

まあ俺もやけど。笑




$デルモデザインの酒と友

そっから話がそれて。。。それて。。。
なぜか喰いまくろうって事に??なんで深夜にこんな事なったんか記憶ないわ。
酒って恐い。

まずは、カレー。牛ミンチたっぷりのカレーや!!
前にここで喰うたカレーと全然ちゃうかった。逆にこれ旨い!!
前は家のカレーみたいな感じやってんけど、、、これはええわ。賛否両論や。
こういうカレーは嫌やって言うのもおった。

しかしリョウさんもうこれは二度と作られへんらしい。毎回同じの無理みたいや。
めっちゃ気分屋のおっさんらしいけど。。。笑





$デルモデザインの酒と友

次はパスタ。。。
カレーパスタやね。これは、、、う〜ん。。。
俺はもひとつやと思った。
最近りょうさんがパスタにハマってるらしく色々試行錯誤してるみたいや。


写真ないけど、パスタをもう1枚いった。
ジェノベーゼっていうやつやったはずや。これはなかなか良かった。

しかしこのおっさん、、、これ作ってるのに、、売りたいのにフードメニュー店の中にどこにも書いてないねん。
殆どの客知らんと思う。
常連でも知らん人おるんちゃうか??笑


しかしさすがに食い過ぎて気持ち悪い。。。深夜に喰う量ちゃうわ。。。あかん
今日はこれでお終い。。






人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。