大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中国料理 瑞兆

続き更新しました!!

この日は、美人歯科助手のミオちゃんとランチ行く約束してた。
そういえば昼からお酒飲むのってめっちゃ久しぶりや!!
梅雨明けして、カンカン照りや。めっちゃ暑い日に飲むビールって最高やろな〜って思いながら向かった

待ち合わせ場所は、堂島ホテルにした。
なんでも地下1階の中華がオススメらしい。



$デルモデザインの酒と友

ちょっと早く着いたんで1階のカフェみたいなとこで、お茶しようと思ってんけどホテルの案内のオネーチャンに禁煙って言われた。。
最近どこもかしこも禁煙やな〜
このオネーチャンがなかなか素晴らしい子で、ただロビーでなら灰皿を用意させてもらいますって。。案内してくれた。

なかなかホテルのロビーでタバコ吸えるとこ珍しいわ。笑
カフェは禁煙でここは、OKという。。。まあええか。





$デルモデザインの酒と友

一服してたら、ミオちゃんが登場や!!
ほんで一緒に地下降りて向かったんが『中国料理 瑞兆』やね。

なかなかアジアな造りの店やわ。中華っていうより東南アジアっていうイメージやな。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

席案内されて、まずはビールの注文からやね。
昼に飲むビールってたまらんねんな〜!!

ほんで注文やね。なんでもオーダーバイキングがなかなかにええらしいんで、それをいっといた。
メニュー見ながら適当に注文や!!
何でも前菜の盛り合わせはお持ちしますって言われた。






$デルモデザインの酒と友

まずはその前菜の盛り合わせからやね。
二人でこの一皿やから、ちょっとづつ色々喰えるんはええね。
ミオちゃんも女の子でも一杯食えるからええって言うてたわ。





$デルモデザインの酒と友

次に来たのが、海老のマヨネーズ炒め。
これがええやん!!マヨネーズと海老って最高や。たまらんわ。

幸先ええわ。しかも出てくるペースが早いんもええねん。ドンドン来るからドンドン喰った。






$デルモデザインの酒と友

青梗菜の炒め物
これは、まあ普通やった。なかなかこの野菜だけで旨いって唸る店は少ないわ。
ついグランエフチャイナを思い出した。
またあそこも行かなあかんわ。






$デルモデザインの酒と友

たしか次は、小籠包やってんけど写真忘れたわ。
これが熱々で良かった。口の中火傷するくらい熱いんがええねん!!

ほんで春巻きやね。
これがイマイチやったわ。好きな春巻きの味やなかった。





$デルモデザインの酒と友

イカとセロリの炒め物
これがええわ。ナイスやった!!ビールとの相性もええ感じやった。
しかし二人やと色々喰えるんがええわ。
おまけにミオちゃんめっちゃ細いのに結構喰うねんな〜
一体なんで肥えへんのか不思議でしゃーないわ。俺なんて食うたらそのまま肥えて行ってるわ。かなんわ。




$デルモデザインの酒と友

鶏肉の炒め物??やったと思う。
これもなかなかええ感じや!!サクサクいけた。

この店は炒め物がなかなかええわ!!






$デルモデザインの酒と友

炒飯。これがパラッパラで最高やった。
おもわずお代わりしそうになった。笑
やっぱり米って素敵やわ!!

日本人は米や!!パンより絶対米やね。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

白ワインとアイスもいっといた。
バニラアイスやね。

白ワインは、店員さんが個人的にこれがええと思いますってやつを持ってきてくれた。
なかなか感じのええ店員さんやわ。
バニラアイスは市販の味やった気がせんでもないわ。まあ普通に旨いけど。


しかし堂島ホテルって来る事なかったけど、なかなかええわ。
サービスもええし雰囲気もナイスや!!今度は、自分へのご褒美で泊まりに来たいな〜
また近いうちに。




さあニ軒目やね。堂島ホテルを出て歩いて向かった。
俺新地は殆ど知らんので二軒目もミオちゃんのオススメの店へ案内してもうた。



$デルモデザインの酒と友

歩いて5分もかからんかったはずや。
店は、『アメリ』
ビルの1階でこの路地を進むと店やね。




$デルモデザインの酒と友

さっきの路地進んだらこの光景や!!ビルの中やとは思えん感じのテラス席がええ感じやね。
店内は女子だらけや!!汗
おまけに禁煙なんで外のテラスでお茶する事にした。

これがカンカン照りのはずが、風が通ってめっちゃ涼しいねん!!
ヒンヤリした風が最高や。




$デルモデザインの酒と友

さっかくなんで冷たいもんがええやん!!
キンキンに冷えたスパークリングワインやね。フランボワーズが入ってるわ。
おしゃれな事するな〜
ここで一服してミオちゃんとはお別れやね。

俺も帰ればええねんけど、、、これがなかなか難しいねん。。
三軒目へ。。。
タクシー乗って、心斎橋までビューンや!!


途中最近ちょいちょい行ってるBAO BABの店主に電話して営業時間聞いたら、なぜか飯行こうってなった。心斎橋に到着するのが一時間後って事やったんで、いつもの店で待つ事に。






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

店は、『パブリックバー アイラ』やね。
暑い夏はやっぱりこれがええねん!!ハイボール

一杯。。。。また一杯と。笑
なんせグビグビいけてまう。後が怖い。







$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

この店来ると、話題はここへ。。。汗
なんせ競馬やね。。。いちよう負けるの分かってるのに。。。
ほんの気持ち購入。。。









$デルモデザインの酒と友

三杯目はなぜかロックになってるから怖い。。。
もう結構酔っ払いや!!やっぱり久しぶりに昼から飲むと酔うわ!!
そうこうしてると、バオバブの店主から電話なった。到着したらしい。

店出て、心斎橋の住人にオススメの店聞いた。店やって、もう8年くらいって言うてたはずや。
間違いなく俺より店詳しいはずなんで、従うんがええわ。

徒歩でフラフラ歩いて、、気づいたら。。。





$デルモデザインの酒と友

アメリカ村やん!!めっちゃ久しぶりにこっちの方に来たわ。
若い街なイメージ強いんやけど、なかなかええ店もあるらしい。
まあ金魚のフン状態で着いて行った。




$デルモデザインの酒と友

絶対知らんかったら入らんビルの1階や。
細い通路の奥に、店あった。しかし難儀な事に看板ないやん!!
写真でしか店名思いだせんのに。。。汗

また今度聞くことにしよ。。




$デルモデザインの酒と友

とりあえず飲み物から。。。赤ワインをボトルでいっといた。
結構酔っ払いやからイマイチ味わかってないけど、なかなか良かったと思う。






$デルモデザインの酒と友

銘柄は上の写真見て。。。笑
あまりにこの日が長くて、、ちょっとメンドクサク
。。笑






$デルモデザインの酒と友

料理は、前菜の盛り合わせから。
野菜中心の前菜やわ!!ヘルシーでええやん。味もなかなか良かった。
おまけに
結構リーズナブルやねん!!皆色々店知ってるんやな〜







$デルモデザインの酒と友

冷蔵ショーケースに生牡蠣があったんで、それをお願いした。
これがめっちゃクリーミーなやつや!!
白ワインにした方が良かったかも知れん。。。汗







$デルモデザインの酒と友

次はパスタが来たわ
これが旨かった!!ナイスな味や!!
トマトソースのパスタって旨いって思える店にそんなに当たらんねんな〜
ここは良かったわ。






$デルモデザインの酒と友

トリッパの煮込み
これもパワーあってええ感じや!!グッドやね。
ワインもあっという間に消えてなくなった。



さあ隣のほろ酔い店主もそろそろ店開けなあかん時間やし、、、この辺で出る事にした。
店でたとこで、ほろ酔い店主の友人達と偶然会った。
もちろん俺は全員初めてやねんけど、、、なぜか一杯だけってなって。。。




$デルモデザインの酒と友

この店も店名分からんわ。。。汗
ハワイアンダイニングみたいな感じの雰囲気やった。。。
ほんでなぜかここの店員さんも含めて乾杯!!笑



$デルモデザインの酒と友

意味分からん状態や!!まあおもろいからええわ。
ほんまに一杯でさすがに出た。笑
そら営業せんとあかんもんな。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

せっかくなんで、俺も。。。店はもちろん『BAO BAB』
ウィスキーのソーダ割りを。この店基本ソフトバンクって圏外やねんけど、たまたま電波入った時に森ちゃんから着信入った。
なんでもイタリアンに行けへんかって。。
俺さっき喰うた事は、、、きっと記憶から消えてたんやわ。笑
二つ返事でハイやった!!笑








$デルモデザインの酒と友

店出て向かったのは、四ツ橋の駅の近所にある『新町壱丁目』っていうイタリアンやね。
この写真は帰りに撮った写真やからか、、、だいぶボケてるわ。
この時には、、、もう泥酔やった。汗
記憶も半分消えてるねん






$デルモデザインの酒と友

まずは白ワインをグラスやね。
しかし酔うても写真があると記憶が少し戻ってくるんがええわ。
写真って便利や!!





$デルモデザインの酒と友

前菜の盛り合わせ
凄い量やわ。。。後日談によると旨い旨い言いながら喰うてたらしい。汗




$デルモデザインの酒と友

ついさっきもパスタで今もトマトソースらしきパスタや!!
しかし今日はよう食うてるわ。。。
ダイエットせんと不味いかも。。。最近見事に服のサイズがMからLに変わってん。泣







$デルモデザインの酒と友

ボロネーゼやね。
ごっつい太麺やったんや〜。。。過去形の書き方やけど、まあなんせ記憶が。笑
ここではこれで終わりやね。
森ちゃんが御馳走してくれた。ありがとうございました!!




$デルモデザインの酒と友

そこから不眠症へ。軽く一杯飲んで。。。


また隣のBARへ。もうフラフラや!!完璧トチ狂ってるわ。笑





$デルモデザインの酒と友

またもウィスキーをロックやわ。。。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

この写真は思い出したくない。。。今日これだけ喰うて夜中にまだ。。。
中華の出前や!!
肥えるの当たり前や!!これで肥えへんかったら、それこそ病気やわ。汗
写真はこれでお終いやった。ホッ





ここまで読んで頂いた方に感謝です。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。