大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

園田競馬〜ホルモン天国〜坂上家

続きやっと書き終わりました。汗


この日は、前日にアイラのマスターから競馬のお誘いを受けて園田競馬場へ向かう事になった。
なんせカンカン照りや!!
昼からお外でビール。。。これが楽しみで向かった。
滅多に乗らん阪急電車乗って、何度か迷いそうになりながら。。。無事到着や!!

各自バラバラで向かって園田競馬場で合流って事やった。時間も自由やね。
駅付いて競馬場までどうやって行ったらええか分からんかったから、参加メンバーの森ちゃんに電話したら、ちょうど今駅らしい!!めっちゃ偶然やん。一緒に行く事なった。

しかしやがな。。。笑
無料バスを通り過ぎるねん。。。あれ??タクシー??
いやいや。運動の為に歩かんとって。笑

まあ俺には運動大事やけど、、、着いた時にはヘロヘロやった。笑


$デルモデザインの酒と友

さすが地方競馬やね。ちょいと質素やわ。
人も想像よりは少ない。

100円払って場内に入って皆と合流した。
今回のメンバーは皆アイラの常連さんで、森ちゃん、タバタさん、モリオカさん、マスターのイッシーと俺やね。
森ちゃんとマスター以外の方とは初対面やった。
まあでも皆めっちゃ感じの良さそうな人らでホッとしたわ。こう見えて緊張するねん!!



$デルモデザインの酒と友

パドックで次のレースの出走馬をチェック中やった。
片手に新聞。片手にビール!!
ビール。。。俺も。。。ほしい




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

場内にある園田屋
色々売ってるねん。まあとりあえずビールや!!
このカンカン照りの中呑むビールが最高やった。来て良かった。
今となっては、ここまで歩いて来たんが良かったとさえ思えるわ!!






$デルモデザインの酒と友

さあレースや!!気合い入れて本日の一発目。
まあ小さい金額やけど。ええねん。楽しめたらええわ。



$デルモデザインの酒と友

さすが地方競馬やね!!ほんま目の前を馬が激走してた。
迫力あるわ。
あまりの迫力に自分がかけた馬が何着か忘れてた。。。電光掲示板見て確認したら。。
三連復が当たってるわ!!
おーーー!!
一発目から縁起ええわ。って思って配当確認したら、2000円かけてたんが、、、結果1000円に。笑
どないやねん!?笑
まあ当たる事に意義が。。。





$デルモデザインの酒と友

当たったお祝いに、ソーセージ天ぷらを買うてみた!!
これとビールの相性ええわ。また晴天の下で呑み喰いってのがええわ。




$デルモデザインの酒と友

こっから何回かレースやって結果ちょい負けくらいやわ。
まあほんで皆で帰りに園田屋で〆のビールをいっとく事にした!!
しかし楽しかったわ。5人でワイワイやるんもええわ。
またこのメンバーで来たいわ。
こっからバスと電車乗って十三で飯行く事なった。




$デルモデザインの酒と友

店はちょっと前に森ちゃんと二人で行った『ホルモン天国』やった。
今日は5人やね。
しかし皆明日も仕事やのに、ノリええわ。誰も帰る素振りもあらへん。ノリノリの宴会気分や。
まだ結構早い時間でたしか5時前くらいやったから、なんとか5人入れた。
しかしこの店繁盛してるな〜




$デルモデザインの酒と友

またもビールで乾杯や!!今日一体何回目の乾杯やろか!?
まあでも愉快なメンバーとやから楽しいねん。





$デルモデザインの酒と友

早速じゃんじゃん注文やね。しかも全て2人前や!!まずは、生レバーから。
写真の皿が二枚来たわ。
前回同様やっぱりここの生レバー旨いな〜






$デルモデザインの酒と友

ユッケ。これもまた最高やねん!!
あ〜幸せや。
肉のプロがオススメのホルモン屋はダテやないわ。
さすが森ちゃんやね。皆旨い旨い言うて喰うてた!!








$デルモデザインの酒と友

これは前回来た時に食べそびれたやつや。
アカセンのタレ。
う〜ん。。。やっぱりや!!旨いわ。
間違いなかった。この店ってハラミがないねんけど、この店のハラミがめっちゃ喰ってみたくなった。






$デルモデザインの酒と友

次に来たのがマルチョウやね。このプリップリの脂がたまらんねんな〜
焼き加減も見事やわ。焼肉屋で自分で焼いたらこの仕上がりは難しいねん!!




$デルモデザインの酒と友

さすがに昼からの飲み過ぎで、、、、ちょっと可愛くチューハイにしといた。





$デルモデザインの酒と友

てっちゃんのタレ焼き。
これは完璧やわ!!ホルモン天国の店名通りのメニューや。
脂バンザイ!!
なんせ脂が甘くてええねん。臭みもまったくないわ。




$デルモデザインの酒と友

スタミナ焼き
これ喰って。。。か??エロマスターが本領発揮し始めて、、、話題が。。。笑
しかしエロマスターって店で酒作ってる時と外では大違いや!!
まあめっちゃオモロいけど、いつか逮捕されてほしい。笑




$デルモデザインの酒と友

和牛ステーキ
これもなかなか良かったわ。まあでもこの店はホルモンがええね。
天国だけあるわ。




$デルモデザインの酒と友

つくねハンバーグ。
これは前回同様、肉のタレで喰うた。
ハンバーグについて来るサッパリのタレより肉の甘辛タレにつけるのがええわ。





$デルモデザインの酒と友

お好み焼き風チジミやったかな??
どんな味か忘れたわ。まあでも腹も一杯で大満足や。
さあこの後どうするって話なった。皆元気やわ。




$デルモデザインの酒と友

そう言えば、帰りに園田駅で皆で小銭出してスクラッチ買ったの思い出した。
これが当たってれば行く店変わるな〜って言いながら、、最後の悪あがきやね。
見事残念な結果やったけど。笑
まあこっからの約1時間はエロマスターの名誉の為に伏せておくわ。笑






$デルモデザインの酒と友

ほんで次は梅田までタクシーでピューっと向かって『坂上家』
エロマスターの知り合いがやってるらしい。
心斎橋で行った事あるSASAYAと同じ系列店やね。






$デルモデザインの酒と友

まずは乾杯やね。またしても可愛くチューハイや。
なんせ今日はお疲れやってん。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

付き出しかな??キュウリ
あとヘシコを頼んでた。
俺は喰うてへんから味分からんわ。





$デルモデザインの酒と友

ほんでセセリやね。しかし皆よう喰うわ!!
なんぼ程呑んで喰うねん。笑
まあ人の事言えんけど、凄いわ。





$デルモデザインの酒と友

とりあえず俺は日焼けして火照った体を冷す為にアイスや。
店でアイス注文したんいつ以来やろか。
これが結構うまいねんな〜。




$デルモデザインの酒と友

エロマスターオススメの担々麺やね。
これたしかに良かったわ。ピリ辛でええ感じや。

しかしさすがに腹も一杯やし皆お疲れや。また次回の約束してここで解散やね。
次回も楽しみやわ。







人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。