大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

徳利屋

相変わらず暑い日が続いてるわ。

この日は、夕方までちょっとバタバタしてて晩飯を1人で飯行く事にした。
場所は守口やね。どの店行くか考える為にとりあえずBARに入ってみた。笑



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

店は『K-STYLE』やね。えっーと守口のドエスBARとして有名や。
店で、だいぶ懲らしめられたんで、ブログで微かな抵抗をしてやろ。笑

さすがにOPENと同時くらいに店入ったから俺1人やった。
まあここは、空いてる方がホッとするわ。
遅めの時間はいつも満員で笑い止まらんらしいもんな〜。羨ましい限りやわ。
まだ飯喰うてないんで、ビール一杯にした。サクッと呑んで店出たんはええねんけど、どこに喰いに行くか考えるの忘れてたわ。汗




$デルモデザインの酒と友

そう言えば最近この店行ってないわ。『徳利屋』
地下鉄の守口駅の近所にあるねん。歩いてテクテク向かった。

扉開けたら、相変わらず込んでるわ。凄いな〜
なんとかカウンターは大丈夫やった。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずは付き出しの煮物とお酒は日本酒やね。
ここは日本酒が結構豊富でええねん!!最高や。


$デルモデザインの酒と友

まずはマグロの造りから。
ここは、奥の厨房で大将が料理してカウンターでママさんが注文聞いてくれる感じやねん。
またここのママさん感じええねんな〜



$デルモデザインの酒と友

むつの漬け焼き。やったと思う。汗
これがめっちゃ旨い!!ここの魚やっぱりええわ。ナイスや!!
日本酒との相性もまたええねん。
あ〜酒がススム。。。



$デルモデザインの酒と友

もう一合。違う銘柄でもらった。
ここの日本酒あんまり聞いた事ない銘柄ばっかりやけど、ホンマええねん。



$デルモデザインの酒と友

甘エビのフライ
これがまた最高やった。もちろん頭からシッポまで喰えるわ。
レモンをチュンっと絞って喰ったら、あっと言う間になくなった。



$デルモデザインの酒と友

魚の煮付け。何の魚やったか忘れてもうた。汗
旨かったんは覚えてるねん。日本酒にはやっぱり魚がええわ。




$デルモデザインの酒と友

最後の〆を米にするか蕎麦にするか迷ってんけど、蕎麦にした。
ここの蕎麦ってちょっと辛いねんけど、これが癖なる感じやねん!!
今日もよう喰うたわ。満足や!!また来たいって思う店やね。


さあ帰り際に、、、ちょっと一杯だけ。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

BARロレッタ
最近ここではいつもこれウンダーベルグやね。
なんか体に良さそうなイメージあるねん。まあ言うても酒やから呑まんのが1番ええんやろうけど。

さあ今日はこれで帰ろ。




人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。