大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

グランエフチャイナ~ BAR 生まれる前から不眠症

毎日暑いわ。この日は結構早めの時間から心斎橋におった。
毎度お馴染みのBARで一休みや。
『パブリックバー アイラ』南小学校の向かいのビルの2階やね。
夕方4時から開いてるってのがええわ。なかなかこの早い時間から開いてて落ち着く店って少ないねん。
1人客も多いん分かる気するわ。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

いつもと同じハートランドのビール。
最初の一杯目は必ずこれにしてるねん。このビール好きや。
二杯目は、ちょっと浮気してバスにした。これもなかなかええ感じやった。
しかし、ここのエロマスターのエロトーク聞きにか、このブログ見た人が1回だけじゃくて何回か来てくれてるって話聞いてビックリした。しかも奈良からや!!凄いわ。いずれ店で偶然会うかもしれんやん!!たぶん緊張してビビってまうやろな〜って思いながら、のんびりビール呑んだ。
数少ない、このブログ見てくれてる人ってどんな人達なんやろか??
このブログの事どう思ってるんかも聞いてみたい気するわ。

ほんでまあ5時過ぎたんで、そろそろ飲食店が開く時間やね。





$デルモデザインの酒と友

この日は、『グランエフチャイナ』なんせここのフカヒレが喰いたなった。
アイラ出て歩いて5分くらいの間に汗が。。。なんせ暑いわ。
このモダンな扉開けてビックリした。まだ5時過ぎやのに店内ほぼ満員。おまけに9割が女性や!!笑

ほんで、まずは注文やね。
ここでは、コースの方がええと思う。もちろんフカヒレが入ってるやつにした。




$デルモデザインの酒と友

前菜から来たわ。
ちょいちょいと5種類ほどの前菜や。
これがなかなかええねんな〜。




$デルモデザインの酒と友

早速お楽しみが来た!!!
フカヒレ姿煮。
これを楽しみにこの店来たみたいなもんや。しかしこのコースで1人たしか5800円くらいやからビックリやね。




$デルモデザインの酒と友

次に来たのが海鮮と野菜の炒め物やね。
この店の炒め物が旨いねんな〜。しかしこれだけ客おるのに次から次へええペースで料理が出てくるんがええわ。




$デルモデザインの酒と友

熱々の小龍包とシュウマイやね。
舌やけどしそうになりながら、ほふほふ言うて喰うた。
やっぱり熱いもんは、熱いうちに喰わんとあかん!!





$デルモデザインの酒と友

豚肉の炒め物
これが絶品やった!!白い飯ほしくなる味や。
しかしこの店レベル高いと思う。人気なんが分かるわ。






$デルモデザインの酒と友

パラッパラの炒飯
もう最高。塩加減もパラパラ具合も文句あらへんわ。
ただもうちょっと量があってもええ気がせんでもないかな〜





$デルモデザインの酒と友

デザートも当然ついてくるねん。
最近甘いものも食べる様になってしまった。。。汗
しかしこのマンゴープリンが最高に旨い。今まで喰うたマンゴープリンの中で圧倒的に1番旨かった。
満足やわ。またきっと来ると思うわ。


店出て、、ちょっと久しぶりに立ち飲みにでも行ってみる事にした。


グランエフチャイナを出て南向かって徒歩30秒くらいやったはずや。
立ち飲みってめっちゃ久しぶりやな〜


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

店は『NOMISKY』
BARみたいな雰囲気やけど、フードも結構あった。
さすがにもう喰えんので、ウィスキーをソーダ割りで一杯。
久しぶりに立って酒飲むと足痛いわ。汗
体だいぶ鈍ってる証拠やな。運動しよ。






$デルモデザインの酒と友

最後に〆でBAR不眠症で一杯。
自称ボズバーのはずが、いつも満員御礼やがな。笑かしおるわ。
凄いな〜




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

それから、この前日に初めてシラフで行った『台所屋けんちゃん』に寄った。
なんせ、せっかくシラフで行ってちゃんと飯喰ったんやけど、こんな時に限って写真が保存されてなかってん。なんやらSDカードがしっかり刺さってなかったみたいやった。
まあそんな事があったんで、けんちゃんとこで軽く一杯と付き出し。

また喰ってない。。。汗
まあでもこの日は、けんちゃんとこめっちゃ繁盛してた。良かったやん。



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。