大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

暖家

この日は、JETと飯行く約束の日やった。
場所は守口やね。夏風邪の病み上がりやって、気分的にスタミナつける為に焼肉に誘ってんけど、、、、なんとまあダイエット中らしい。。。
最初聞いた時、冗談やと思って聞き直したらマジやって焼肉は却下された。汗


$デルモデザインの酒と友

そんなこんなで、和食になって店は『暖家』
守口でもちょっと分かり辛い場所に店あるねん。二人とも初めての店や!!
しかしJETがダイエットって。。。俺と体系めっちゃ似てるねん。特に腹回りはええ勝負や。そのJETがついにダイエット。。。う〜ん。リバウンドしてくれ!!笑



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずは、ビールやね!!
この暑い日はやっぱりビールがええわ。ナイスや
付き出しも一緒に来た。この三種類はなかなか良かったわ。




$デルモデザインの酒と友

まずは、ハモから。オススメ聞いたらこれやった。
これが最悪や!!!水っぽいねん。。。。
付き出しがなかなか良かっただけに、残念過ぎるわ。ないわ。





$デルモデザインの酒と友

次はカニクリームコロッケ。
????あれ???
JETダイエット中なんやろ?って聞いたら、『そうや』って。。
それやのに、注文するもんは揚げ物なんや!!ちょっとホッとした。JETよ、ダイエットは諦めよ!!笑




$デルモデザインの酒と友

一体なんで、焼肉断られたんか理解できん!!笑
次に来たのが春巻きや。どないやねん!!!めっちゃ高カロリーやん。
この春巻きもイマイチやな。。付き出しが1番良かった。



$デルモデザインの酒と友

出て来て笑た。
チキン南蛮。きっとJETは和食やったら何喰っても痩せると思ってるみたいや。笑
素晴らしい考え方やわ。今後の体重に注目や!!




$デルモデザインの酒と友

〆に、おにぎり。
ハンパないボリュームや!!!ええやん。ええやん。
JETは、ダイエット中や言うて我慢してた。米はあかんみたいや。
揚げ物我慢する方がええ気がせんでも。。。汗


そんなこんなで、店出てニ軒目は近所やね。






$デルモデザインの酒と友

『麺や六区』
毎度コンセプトが変わってるわ。まあ俺が勝手に思ってるだけかも知れんけど。
最近だいぶパスタに凝ってるみたいで、メニューにもパスタが色々書かれてた。
しかしオモロいのが、メニューに書いたとたん注文減ったみたいや!!笑
笑かしおるわ。

自然な流れからのパスタ押しをかわして、白ワインを注文した。







$デルモデザインの酒と友

二杯目は、スパークリングやね。
しかし、このオッサンもだいぶオモロいわ!!ちょっと病的なくらい凝り性で飽き性や。笑
次回は何屋になってるんか楽しみやわ!!




人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。


暖家 (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 守口市駅土居駅守口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0