大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ ~ Public BAR ISLAY

この日は、なんせバタバタしてて大阪戻ってきたのが夜の9時頃なった。
せっかくなんで、心斎橋に寄り道。
1人の時の定番になってるアイラのぞいたら、今ちょうど森ちゃんがあつあつに向かったとの情報。
マスターにニ軒目で戻ってくると約束して『あつあつ』へ突撃。


$デルモデザインの酒と友

店入ったら、森ちゃん居てた。
たしか先週も一緒に飯喰ったはず。しかもここで。笑
大将から最近この組み合わせ多いな〜ってツッコミ入れられたがな!!汗


$デルモデザインの酒と友

ほんまにちょうど今来たみたいでビールで乾杯した。
森ちゃん既にアイラで結構呑んでたみたいでペース早い!!まあシラフでも異常に早いけど。笑



$デルモデザインの酒と友

これは森ちゃんが注文してたオコゼのうす造り。
またええチョイスするな〜。しかしめっちゃ旨いわ!!


$デルモデザインの酒と友

次はカツオのタタキ
ネギの下にギッシリ鰹いてた。やっぱり旨いな〜
造りもあってんけど、この日はタタキにしてん。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ウリの土佐あえと日本酒やね。
旨いもん喰うとつい呑むペース早なるわ。この土佐和えもめっちゃええ感じやねん!!





$デルモデザインの酒と友

アワビの塩焼き
前回はバター焼きで今回は塩焼きやね。もう旨いの分かってる。
こんなん不味くなる訳ないもん。
最近ここでアワビよう喰ってるわ。幸せや!!






$デルモデザインの酒と友

ちょいと珍しいのん。
ハモの子とハモの卵とじ。大将がこれを丼にしても旨いっていうてたわ。
たしかにこれを米にかけて喰うたら最高やろな〜
しかしこの出汁が。。。めっちゃ旨い。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

それから念願かなって鍋。
ハモのしゃぶしゃぶ。松茸つき。
もう最高。。これホント最高!!!大将いわくハモはしゃぶしゃぶが1番ええらしい。
たしかにサッと出汁にくぐらせて喰うたら絶品や!!
なんでもこれを今まで。。。
しかしひとつ難儀なんが暑いねん。汗が大量に出るわ。
そやけど、ここの大将が凄いのが、ちゃんと冷たいおしぼり持って来てくれるねん。
料理だけちゃうわ。気遣いも大事やって事やね。


最後〆に、にゅう麺入れて喰うてんけど。。。もう絶品。
写真忘れたけど。
おまけに隣で森ちゃんお休みなさいしてたから、殆ど俺喰った。笑

ここで森ちゃんとお別れして、1人で二軒目へ





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

当然ここやね。
『パブリックバー アイラ』戻るって約束してたしね。
気づいたら競馬新聞読みながら3杯。
ソーダ割りやからガブガブいけるわ。




$デルモデザインの酒と友

なぜか勢いついて来てやね。
4杯目!!ここのマスターの巧みなエロトークについつい話盛り上がってもうた。笑
勢いそのままに店閉めてエロマスターと呑みに行く事なった。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

あまりに品のない会話の制裁として。。笑
もちろん本人の了解済みやけど。

まあなんせどうみても、40代やねんけど実は30代前半というハレンチ男やね。笑
マスターの着替え待って、BARめぐりする事なった。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

エロマスターの案内なんで道全然覚えてないわ。。
たしか泰平バーやったはずや!!汗
なんせここら辺から記憶曖昧やねん。マスターにも迷惑かけたかも知れんわ。
また近いうちに行って御免なさいしとこ。
写真があるんで記憶を思い出しながら、、、たぶん付きだしとソーダ割りやね。








$デルモデザインの酒と友

それから結構レアなもんがあるって話なって出てきたのがこれやね。
まあなんせ味なんて。。。覚えてないよね〜
しかもストレートで呑んでるわ。。。汗
ここに来てストレート。。酔うわな。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

そて次の店、、、きっと僕がご案内。
記憶曖昧やねん!!笑
マスターもろってんのブログ見てるらしいんで、『さろんどろってん』
ソーダ割りとおにぎり。

たぶんまた直ぐ帰ったはずや!!某○○さんがビール二杯で六時間の記録あるらしいけど、最短の6分を目指そ。笑





$デルモデザインの酒と友

この後もう一軒。昔からあるちょいと洒落たバー
ただ写真これしか残ってなかったわ。あの、わのつぎと同じビルやねんな〜

ここでたしか解散したはずや!!ホントご迷惑おかけしました。笑
また行きましょねー!!




人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。