大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

スイスホテル朝食〜福島上等カレー

あ〜めっちゃ曇りや。。。ついさっきまで雨降ってたんやと思う。
この日の目覚めは、なぜかホテルの目覚し時計に起こされた。なんで勝手に鳴るねん!!
ビリリリリリ。。。って鳴ってんけど間違いなく自分では設定してないねん。
まだ時間も7時くらいやった。どないやねん!!

$デルモデザインの酒と友

この天気と同じ様に朝から曇った気持ちで部屋出て朝飯喰いに行った。
33階のクラブラウンジに入ったらまだ誰もおらんわ!!お〜1番乗りや。もしかしたらこの為に誰かが目覚し時計セットしてくれたんかも知れんわ。
まあ何でも前向きに考えんとあかん!!





$デルモデザインの酒と友

店内俺1人や。なんかちょっと贅沢な気持ちなった。
せっかくなんで写真撮っとこ。他のお客さん来たらさすがに撮れんもんな〜



$デルモデザインの酒と友

フルーツやらサラダが盛られてた。
他にもパンとか色々あったんやけど、ちょうど他のお客さんが入って来たんでここまでやわ。
さあ今日も喰うぞ〜!!




$デルモデザインの酒と友

窓際の席に陣取ってちょこちょこ取って来た。
しかし天気悪いから窓のからの景色はイマイチやわ。まあこればっかりは仕方ないねんけど。






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

一巡目は、洋食やね。
パンは二種類取って来てんけど、丸い方が中にチョコ入っててビックリした。
普段チョコ入りのパンとか喰わんから旨く感じたわ。
後は適当にオムレツやらベーコンやらポテトやらをちょいちょいやね。



$デルモデザインの酒と友

もちろん二巡目もいっといた。
今度は和食やね。どこのホテルでも思うねんけど和食のおかずの種類が少ないな〜
ここは特別少なく感じたわ。


$デルモデザインの酒と友

もちろん米とみそ汁もやね。
きんぴらがなかなか旨くて米があっという間に消えたわ。やっぱり日本人やから和食がええわ。
みそ汁もあるんとないんはえらい違う。
米とみそ汁とおかずが揃ってるんがええねん!!
まだまだ喰えそうやってんけど、昨日せっかくプールで泳いでダイエット始めたんでこれぐらいにしといた。腹6分目やね。


それから部屋戻って、ベットでゴロンゴロンしてたら寝てた。
気付いたら11時くらいやったんでシャワー浴びてチェックアウトやね。
しかしええ1日を過ごせたわ。やっぱりたまにはええホテルに1人で泊まるの大事やと思った。


ここのホテルが駅直結なんで帰りは地下鉄で帰る事にした。
途中案の定ハラ減って天満橋で途中下車やね。



$デルモデザインの酒と友

何故か無性にここのカレーが喰いたくなった。『福島 上等カレー』
朝ちょっと控えめにした意味はあったんやろか??ってブツブツ言いながら店入った。


$デルモデザインの酒と友

おまけについ食券買う時にこのボタン押してまうねん。
カツカレー。
昨日厚切りロースカツ喰うたからかな〜。だいぶカツがペラペラに感じた。
一瞬ハムカツか思たわ!!笑
まあでもここのカレーなんかハマる味してるわ。めっちゃ旨いって言うより。。ついつち来てまうって感じやねん。さすがに腹一杯なった。満足やわ。
さあ今日も一日ガンバロ!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!
押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。