大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

宮崎郷土料理 亀千代

この日は、ミキちゃんと北新地で軽く飯喰う事になった。
盆休み期間という事もあってか、新地歩いてる人殆どおらへんわ。
まだ待ち合わせまで時間あったんで『パン工房 小塚』へ。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まだ早い時間やったんで俺が1番ノリやったみたい。とりあえず一杯目なんでビールやね。
ここもハートランド置いてるんや〜。
よう考えたら、この店来て1人って初めてやわ。最近はまってるパンのブローカーの数年前のエロブログについて色々話せた。笑
なんせ今と書き方と言うかキャラが全然ちゃうねん!!今は大人な文面やけど数年前は、ハチャメチャや。笑
熱烈なファンおるから消したいけど、消されへんって言うてたんが笑た。たしかに消してほしないわ。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

そうこうしてたら待ち人登場や。せっかくなんでグラスワインを一杯だけ。
ちゃんとパンも来た。さすがやね。これないと何屋か分からんわ。
パンのないパン屋ってどんな店やってなるわ。
しかし相変わらずここのパン旨いねんな〜。どこで万引きしてるんか聞くの忘れたけど。笑

さあさすがに腹ぺコなんで飯行く事にしてんけど、この日は殆ど店閉まってる。。。
開いてる店でオススメを小塚さんに聞いて予約までしてもらった。
ありがとうございます。




$デルモデザインの酒と友

小塚さんの店出て徒歩数十秒やった。
めっちゃ近い!!隣の隣くらいにたしかあった様に思う。
店は『宮崎郷土料理 亀千代』ビルの二階にあるみたい。これ知らんかったらなかなか入りづらいやろな〜。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

盆の新地やのに他に結構客おった。凄いな〜。
とりあえず瓶ビール小をもらって乾杯した。



$デルモデザインの酒と友

まずは付き出し。三種類も来たわ。
注文したんが出て来るまでビールのアテにええ感じや。

$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ビールあっと言う間になくなったんで日本酒やね。
メニュー見ても知らん名前ばっかりやったんで、辛口でオススメを出してもらった。
奈良萬。これがめっちゃ呑み易い日本酒や!!あかん毒や。グビグビいけてまうねん。汗




$デルモデザインの酒と友

日本酒のアテに合いそうなやつを。茎山葵やったかな??
名前忘れてもうた。まあなんせ日本酒とは合うわ。




$デルモデザインの酒と友

パン屋さんのオススメ。宮崎地鶏のもも焼き。
これはたしかに旨いわ。固いイメージあるけど、全然そんな事なかった。
一瞬で消えた!!


$デルモデザインの酒と友

せせり。これもええ感じやね。
ドンドン喰えるわ。しかし酒がススムな〜。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

麹屋。これも辛口でお願いした。
なかなか日本酒のチョイス抜群や!!これも辛口でめっちゃええわ。
どんだけ呑ます気やねん!!あ〜幸せやな〜。旨いもん喰いながら旨い酒。堪らんわ。




$デルモデザインの酒と友

次に来たのが牛タンやね。オーストラリア産って書いてた。
これは普通やったけど、嘘ついて国産和牛とか書いてへんのがええわ。こういう店ってなんとなく信用できるわ。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

しかし呑むペース早い。。。気付いたらもう日本酒ないねん。
澤姫。ホンマめっちゃ旨い水みたいやねんけど、なぜかヘベレケに酔っぱらって行くんが不思議でしゃーないわ。かなんな〜





$デルモデザインの酒と友

ホロホロ鶏
これは正直あんまり好きちゃうわ。ちょっと塩辛いし癖あるねん。
チキン南蛮かこれか迷ってんけど、これにしたん失敗や。しもた。
次来たらチキン南蛮喰うてみよ。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ほんまアホみたいに呑んでるな〜。喜楽長
何も言わんでも毎回ちゃんとボトルも持って来てくれるんが嬉しかった。
いつも思うねんけど、後でこんな呑んだん。。。ってビックリするわ。


$デルモデザインの酒と友

最後の〆はレタス巻きやね。
やっぱり米喰いたなるねん!!日本人やな〜
ちょっと甘めのやつやった。しかしよう喰うてよう呑んだわ。

オススメらしいチキン南蛮とこの日売り切れやった刺身をまた喰いに行かんとあかんな〜。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!
押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。