大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

朝飯〜空とぶからあげ

この日も朝早起きして歩く事にした。
日差しがキツイわ。家出た瞬間に汗が吹き出て来た。しかし朝のウォーキングって気持ちええわ。
なかなか毎日続けるんは大変やけど、出来るだけ頑張ろうと思う。
この日は、『やよい軒』で朝飯喰う為に遠回りしながら片道30分ほどかけて歩いた。

$デルモデザインの酒と友

この看板見えた時ホッとしたんと同時に帰りどうしようか迷った。
この近所にタクシー乗り場あったよな。。。笑
店入って食券買うて席で待った。



$デルモデザインの酒と友

目玉焼き定食
たぶんそんな名前やったと思う。やっぱり歩いたからかめっちゃ旨く感じるわ。
普通の目玉焼きとソーセージのはずやのに。。。なんでこんな旨いねん!!


$デルモデザインの酒と友

この店ご飯おかわり自由やねん。
さすがに歩いた意味なくなるとまずいんで、二杯目は軽くにしておいた。
しかしここの飯ってなかなかええわ〜。


帰り道も汗びっしょりなりながら、ちゃんと30分以上歩いた。

なんやかんやしてたら昼なって、オッノンから魔法のレストランに出てた店に行かへん??ってお誘いあった。




$デルモデザインの酒と友

ちゃちゃっと用意して向かったんは、門真にある『空とぶからあげ』やね。
オッノンいわく、TKOの木下の母親がやってる店らしい。
からあげの他にコムタンスープってのが有名らしいわ。しかしこんなとこにって場所にあった。
車ないとなかなか行き辛いと思う。


$デルモデザインの酒と友

店は、常連客っぽい人らが二組ほどおった。
まず冷たいお茶が来たわ。結構大きいグラスで来たんが嬉しいわ。
メニュー見て俺は、からあげ定食。オッノンはコムタンスープ卵と春雨入り定食やね。



$デルモデザインの酒と友

まずコムタンスープの方から来た。
オッノンが何も言わず喰うてた。どう??って聞いたらちょっとくれてんけど、たしかに旨くもないし不味くもなかった。普通。
テールを何時間も煮込んでどうこうって書いてた割にめっちゃ普通やった。
おまけに具がめっちゃ少ないわ。もっと野菜たっぷりとかにしたらええのに。



$デルモデザインの酒と友

からあげ定食も来た。
これにもコムタンスープ付いてた。オッノンが注文したやつと同じやつや。
これに付いて来るんやったら、コムタンスープ定食頼む意味あるんやろか??汗

からあげは、思ったより旨い。凄い柔らかいし旨味もあるわ。
ただこれを食べにまた来たいか聞かれたら、、、来ないと思う。家の前に店があれば来るかも知れんけど。。。車乗って来る店ちゃうわ。
コロッケもホンマに普通やった。う〜ん。。。
まあ芸能人の母がやってる店って事でテレビに取り上げられたんやと思うわ。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!
押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。