大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

鳥忠 守口市

この日は、想像通り、、、二日酔いやった。
なんせ昨日は飲み過ぎたわ。目覚めたのが昼前やったんでシャワー浴びて平日の昼しか営業してない店『鳥忠』へ。なんせ前回満員で入れんかったんで、今回はリベンジやね。
二日酔いの重い腰を上げて向かった。



$デルモデザインの酒と友

京阪の滝井駅から歩いて2〜3分くらいのとこにある店や。
この店はこのブログ見て発見してんけど、よう見つけたと思う。凄いな〜。さすが超人気ブログの方やわ。
前通った事は何十回とあるはずやのに、まったく気付かんかった。
ちょっと入り辛いこの扉を開けたら、、、あっ!!満員??って思ってんけど奥の方にひと席あいてたわ。
なんとか席に座って注文した。この店は、ささみカツと鳥のからあげがええらしいんで、からあげやね。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずはお茶から来たわ。続いて吸い物と沢庵も。
だいぶ熱いから先入て冷ましとくねって。なんかこのオバンほっとするわ。凄い気さくな感じやねんな〜。からあげは、骨付きやから揚げるのに少し時間かかるらしいわ。
しかし楽しみやな〜!!




$デルモデザインの酒と友

少し待って来たのがこれやった。デン!!デデンデン!!!
めっちゃデカイわ!!ナイス。
これをかぶりついたら、最高やった。最高最高最高!!こんな旨い鳥のからあげって人生でハツやと思う。なんでこんな場所に。。。笑
しかし凄いわ。オバンいわく客の殆どが医大の医者と学生らしい。夜もやったらええのにな〜。
あ〜幸せや。定食屋でこんな感動があると思わんかった。二日酔いでも旨いもんは旨いねんな〜。



$デルモデザインの酒と友

飯。この飯。。。。デカ過ぎる。。。笑
茶碗ちゃうねん!!丼やん。。。これが普通の大きさやねん。次からは絶対ライス小にしよ。
しかしええ店知った。誰にも知られたくないからかな〜。ネットにもまったく出て来ない店やわ。きっとまだこういう店って知らんだけで大阪にもあると思うねんな〜。
そういう店と出会ってみたいわ。
ホンマ良かった。久しぶりに大当たりや!!次回は、ささみカツを絶対喰いに行くわ。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。