大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

キッチンBar ぷらむ

この日は、ミキちゃんと飯行く約束の日やった。
待ち合わせの時間までちょっと軽く一杯。新地に来た時は『パン工房 小塚』
ここが1人で行くのにはええねん!!

$デルモデザインの酒と友

このだいぶ入り辛い扉開けたら、パン屋の職人さんが居てるねん!!
今日は、先客で凄い仲のええご夫婦が来てはった。前にもこの店で1回会った事ある人やわ。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

なぜかこの店で撮った写真全てピンボケという難儀な状態やな。。ハハッ。
今回は、白ワインをグラスでいっといた。
ちゃーんとパンも来たわ。これないと何しに来たか分からんもんな〜。笑
待ち人が現れるまで、ご夫婦の話しを聞いてたら凄いグルメな方やった。誰もが知ってる有名店を食べ歩いてはるわ。凄いわ。
特に鮨が好きみたいで色々聞けた。最近そう言えば全然鮨喰いに行ってへんわ。
近い内に攻めてみんとあかんわ!!
そうこうしてると待ち人現れたんで、今日の目的の店に向かう事にした。




$デルモデザインの酒と友

前回パン屋の店主に案内してもうて、お気に入りになった店『キッチンBar ぷらむ』。
ちょっと天然のママがやってる小料理屋やね。
ここにたどり着けるか自信なかってんけど、なんとか来れた!!ホッとしたわ。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ちゃーんと、温かいおしぼりが来たわ。
それと白ワインをグラスでお願いした。なんかホッコリする店やねんな〜。
遅い時間なんで軽く注文した。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

前回も頼んだ自家製のらっきょと豆腐やね。
隣でミキちゃんがここめっちゃ気に入ったからまた1人で来てみよって言うてたわ。
たしかに女史1人も多いみたいで、まあなんせボーっとできる店や。笑
時間がゆっくりに感じれるねんな〜。



$デルモデザインの酒と友

ししゃも。
こういうメニュー構成も最高やわ〜。ししゃも喰いながらワイン。。。
幸せや!!







$デルモデザインの酒と友

この日は、きゅうりがなくなったみたいやったんで、茄子の漬け物やね。
ええやん!!ええやん!!
まさに深夜食堂。また絶対行くと思う!!



さあいよいよ明日。。。第1回オフ会や。何故か今からめっちゃ緊張してる小心者や。
お手柔らかにお願いします。笑





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。