大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

鳥料理 満領 〜門真巡り

この日は、読者さんと会う予定やった。
待ち合わせが8時やってんけど、なんやかんやしてたら結構ええ時間や。。
まあでも一杯くらい飲んで行く事に。

待ち合わせが守口やったんで、『BAR K-STYLE』で一杯。

$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

7時半くらいやってんけど、さすがに込んでるな〜。。
この店は平日の早い時間がホンマ客多いわ。
とりあえずビールを注文や!!たしかバスやね。

一杯飲んだくらいでメール来て到着したらしいんで店出る事にした。
しかし、、、隣の佐喜千めっちゃ一杯や!!さすがやね。

待ち合わせ場所着いてまたメール。なんせお互い顔知らんから見つけるの大変や!!
間違えて全然関係ない人に、『あっ。どうも、ブログの〜』なんて言うたら恥ずかしいやん。
まあ無事会えた。

店どこにするか決めてなかってんけど、前に満領って焼鳥屋の場所分からんから教えて〜って書いた時に、コメントくれてたん思い出して案内してもらう事にした。
場所は、守口の土居商店街のはずれやった。前はよく通るけど読者さんも来るのは初めてやって言うてたわ。





$デルモデザインの酒と友

『鳥料理 満領』
ここは、ホンマ分からんと思う。。。
商店街の脇道や。目印とか殆どないわ。ただ噂で聞いてたイメージとだいぶちゃうわ。
もっと小さい店で煙モクモクや思てた。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

とりあえず初めましての乾杯や!!自分のブログを見てくれてる人と会うのって凄い不思議やわ。
やっぱり緊張する。なんでもこのブログはネットでたまたま行きたい店探してる時に発見してくれたらしい。今では店より人のプライベートを覗いてるみたいでオモロいって言うてた。
えっ!!店。。店は??笑
まあ俺のブログって店の住所とか詳しい情報一切載せてないからな〜。。。めっちゃ気に入った店だけでも載せよかな??



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

注文は任せるって言われたんで適当に言うた。
まずは、レバーから来たわ。その後に生レバーや!!順番完全に逆な気がせんでもあらへん。。。
まして、、他に客殆どおらんのに。。。
この店噂では満員、、、、おまけに旨いって、、、、

これが、、、あかん。残念なくらいあかんねん!!
焼きの心とテール、鴨のつくねも来たわ。う〜ん。。。あれ??
こんな時に限って最初に結構注文しててんな〜。笑





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

背肝、椎茸、やげん軟骨に鳥つくねや!!
椎茸が1番良かった気がしたわ。まあでもどれもボリュームはめっちゃあった。
さすがに腹は一杯になった。




この読者さんも結構色々呑み歩いてるみたいで、門真やったら詳しいって言うんで、ニ軒目は、門真巡りに同行してみる事にした。ランチではちょいちょい行くんやけど、門真で飲む事は殆どないんで全てお任せや!!


タクシー乗ってピューっと。ワンメーターくらいやったわ。
とりあえず門真市駅前で降りて、聞かれたんが「全然うまないけど流行ってる天ぷらか、店主がいつも泥酔するBARどっちかええか聞かれた」。。。。どんな店や!!笑

全然旨くない天ぷらやのに繁盛してるってのもめっちゃ気になってんけど、なんせ腹一杯やったんで泥酔BARでお願いした。




$デルモデザインの酒と友

『Bee 4』門真市駅から歩いて2分くらいやったかな。
店入ったら女性1人でやってたわ。いきなり『おはよ〜』って大きい声で挨拶されてビックリしたがな。一見でも常連でも皆にこの挨拶らしい。しかしこの店ほぼ満員や!!
しかも殆ど常連で客同士が皆知り合いみたいな感じやった。ちょっと六区に似てるとこあるわ。



$デルモデザインの酒と友

とりあえず酒はウィスキーをロックやね。なんせ炭酸ないがな!!笑
まあでもなかなかオモロいBARや。

読者さんが今日はまだ全然酔ってないみたいなんで、また今度深夜来てみてって。
なんせ深夜は凄まじいらしい。
ここではロックを2杯くらいやったはずや。






$デルモデザインの酒と友

次は、ちゃんとしたBARに行くみたいや!!さすがハシゴ酒が趣味やって言うだけあるわ。
店の名前は。。。『????』忘れたわ。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

なかなかオーセンティックなBARやった。
さっきの店と正反対のBARって言うてたわ!!ここでもウィスキーをロックで二杯くらい飲んだわ。
しかし移動早いな〜。笑

次に向かいはったんが、天ぷらやってんけど閉まってたわ。さらにクジラと鳥の店やったかな??
なんせ記憶曖昧やねんけど、そこも閉まってて次も店主が泥酔の店に行こうってなった。

泥酔ばっかりやな。笑



$デルモデザインの酒と友

一瞬さっきの店戻るんちゃうやろなって思ってんけど、、違ってたわ。
『日之出』居酒屋さんやね。
ここも客多いな〜。凄いわ!!この時間にテーブル席全部埋まってた。
ここでも扉開けたら「おはよう」やった。笑

泥酔店主の店の共通点かも知らん!!たしかにここの店主のおっちゃんめっちゃテンション高いわ。
シラフでは絶対対応でけんくらい高いねん。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

酒はハイボールやね。
でかいジョッキで来たわ!!ナイス。
付き出しはホタテやった。まあこれは普通かな。
しかし自分が知らんだけで大阪には、まだまだオモロい店ってあるんやろな〜って思った。
もっと知りたい!!色んな場所の名店や珍店を。。。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

注文したんは、タコ酢やね。
これはだいぶ良かったわ!!ええやん、ええやん、親父ナイスや!!

さらにスパサラもいっといた。これがめっちゃ普通のパスタの麺やったわ。
スパゲッティーマヨネーズ和え。こんなん不味い訳ないやん。笑
だいぶボリュームもあったわ!!素晴らしい。

ここで二杯くらい飲んで店出ようとしたら、店の酔っぱらい親父が一杯奢ってくれた。
ハイボール!!しかしさっきまでのより明らかに濃いねん。
笑かすわ!!なんで最後のサービスが1番濃いねん。
しかし酔っぱらい親父ええ感じやった。機会があればまた。


この後もう一軒行ってんけど、写真がだいぶボケてるんで控えるわ。
しかし、こうやって読者さんの地元を巡るってのも凄い良かった。
これからも色々な人の地元の店巡りとか出来たらええな〜って素直に思った。

お誘い頂ければどこでも行くんで是非コメントかメール下さい。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第二回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。