大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

竹膳 〜 ビストロシャンパン 〜 野口太郎

10月30日土曜日 第二回オフ会をさせてもらいます。
興味あるかたは是非コメントもしくは、メールにて連絡下さい。



あ〜天気悪い。。雨や!!
この日は、なかなか予約できないと噂の北新地の割烹『竹膳』で食事会やった。
待ち合わせまで少し時間あったんで、近所のサンマルクカフェで一服してから向かった。



今回のメンバーは、ヨッスィーさん、ぶらり大阪のぶらりんさん、新地ランチの女王のみどりんと俺やね。
ぶらりんさんとは初めて会うから緊張するわ〜。
なんせこの方のブログを結構前から読んでてん!!星付きの店を一網打尽の超セレブ生活や!!
おまけに、ほぼ毎日外食らしいのに最近全然更新してないという難儀な方やねん。笑


$デルモデザインの酒と友

ビルの二階に店はあった。思ったより入りやすい入口やな〜。
扉あけて予約してくれてた方の名前言うたら、席に案内してくれた。
4人やから座敷やね。ぶらりんさんとミドリンは来てはった。ヨッスィーさんは仕事で少しおくれるみたいやったんで、とりあえずビールだけお願いして挨拶や!!

めっちゃ感じええ人でちょっとビックリした。なんせもっとセレブ〜って感じの人やと思ってんけど、気さくな感じでホッとしたわ。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

さすがに人気だけあってかちょっとした小物がええ感じやわ。
まずは、全員ビールで乾杯やね。

とりあえず、お造り盛り合わせは注文したよ〜って事やってんけど、それ以外もお任せした。
なんせ初めての店やから知ってる人に任せる方がええと思うわ。




$デルモデザインの酒と友

まずその造り盛りから来たわ。女史の方達でヨッスィーさんまだやったんで一人分だけ別皿に取り分けてくれはった。
造りはどれもまあまあええ感じやったと思う。劇的に凄いって感動はない。
なんせ色々話しに夢中なってたんでハッキリ覚えてないのもあるけど。笑




$デルモデザインの酒と友

続いて生ガキ。
殻を手で持ってチュルッと一口で喰った!!!
凄いミルキーな感じの牡蠣やわ。ええんちゃうかな〜。

しかし皆色々外食してはるから情報が凄いわ。ミドリンはランチでぶらりんさんは夜やね。
ここは昔良かったけど味落ちたとか、今はここが旨いとか。

なんせ30代の店主の店が最近多いって言うてたわ。俺も同世代!!頑張らんとあかんわ。負けてられん。



$デルモデザインの酒と友

そろそろ日本酒へ移行やね。
たしかこの前にも一合飲んだはずやわ。辛口でお願いしてんけど、どれも良かった。


$デルモデザインの酒と友

日本酒と一緒に仕込み水を出してくれた。
こういうの雰囲気あって好きや。なかなかナイスなサービスやわ。瓶で持って来て入れてくれるんがええね。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

自家製の魚のすり身の天ぷらに、からあげ??かな。
この天ぷらは某ブログで見てたから喰いたかってんけど正直旨くないわ。
味が濃い。。。。創作料理屋で喰うてるみたいやった。

からあげ??は喰うてないんでよう分からんわ。
しかし難儀なんが、最初にもう1人来るから料理出すペースをゆっくりでお願いしてんけど、スコスコ来るねん。。。早い時間やったら、二回転目もあるやろうけど遅めのスタートやのにな〜。
う〜ん。サービス悪い店ちゃうねん。ええ方やと思うけど詰めが甘いって言うか。。。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

この辺りでヨッスィーさん登場や!!いつも昼から飲んで待ってはるのに珍しいわ。笑
仕事だいぶ忙しいんかも知れん。

海老の天ぷらに明太子ソースかかってる。。。これはたぶん食べてない。
それとタコやね。注文がなぜかタコのあれで通じた気がするわ。
パン屋の親父のブログでも結構でてくる一品やね。これも。。。う〜ん。。
濃い!!!

まあ今日だけで判断するんはあかんかも知れんけど、、、


$デルモデザインの酒と友

アテの盛り合わせが来た。
ビジュアルもええ感じ。
こういうのはええわ。少しつまんで酒。。そして酒。。
しかし皆酒強い!!ついついつられて飲んでまうわ。危険なメンバーや。笑





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ししゃもの南蛮漬けと天ぷら。。。
天ぷらどんだけ注文してんねん!!!!!笑
まあでも味は普通やった。ただ会話が弾んで料理喰うタイミングが遅かったんもあると思う。
なんせ天ぷらは揚げたて喰わんとあかんわ。


$デルモデザインの酒と友

この日、1番良かったのがこれ!!
まあ造りは別としてやけど。
この出し巻きは旨かったわ。グッドや。

さあそろそろニ軒目行こうって話なって、ぶらりんさんオススメの店へ電話してくれた。
ただ満員みたいで、その店の向かいのシャンパンバーへ行く事に。





$デルモデザインの酒と友

『ビストロ シャンパン』
シャンパン以外メニューないらしい。凄いわ!!さすが新地やね。
しかし次から次へ色んな店知ってるわ。一緒におるとワクワクしてくるがな。

だいたいこの時間で満員って次どんな店や!!笑かすわ。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

4人やったんで、テーブル席に座ってグラスシャンパンやね。
ここ入ってちょっとしてから、ヨッスィーさんが諸事情で帰らんとあかん様になった。
大丈夫かな〜。いつもの元気もなかった気するわ。

3人なったんでカウンター移動してもう一杯や。
ぶらりんさんマスターともゴルフ仲間らしい。めっちゃ顔広い!!

そうこうしてたら、次の店が開いたとの情報が入ったわ。


$デルモデザインの酒と友

三軒目は、『野口太郎』
ちょこんと表札あるだけで他に何もないねん。。
何屋か分からん。。。パン屋の親父の店を超える入り辛さやわ。

何でも紹介がないと入られへんみたいやった。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

カウンターだけの和食屋さんやった。
しかしこんな店あんねんな〜。凄いわ。知らんだけでまだまだオモロい店って一杯あると思う。
色々行ってみたいわ。自分で行って経験せんとあかん。今の仕事の役にもたつと思う。

とりあえずグラスワインの白をお願いした。付き出しの枝豆の白和えみたいなやつや。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

続いて実に綺麗な椀が来たわ。三人とも違う色やね。
タラの白子やったかな。なんせ結構酔っぱらいや!!汗
これもだいぶ良かった。この店ええわ!!
また店主も若いけど、凄いしっかりしてた。顔似てるって言われてんけどメガネだけや!!笑

ミドリンがこの辺で終電ギリギリらしく急いで帰った。
ぶらりんさんも俺もタクシーで帰る予定やったんで、ここ来た目的の物を注文やね。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

卵かけご飯。
この店のこれが最高らしいねん!!
一緒に出て来た肉のなんちゃらをかけて喰うとええらしい。

これが。。。ファンタジーや!!
笑かすわ。だいぶ旨い!!ホンマ一瞬やった。
隣の分も喰ったろかって思うくらい良かったわ。ここはまた絶対来ると思う。



$デルモデザインの酒と友

4軒目は『パン工房 小塚』
ぶらりんさんも小塚さんと知り合いみたいやったんで一緒に行った。
野口太郎の入口を考えるとここは入りやすいかも知らん。



$デルモデザインの酒と友

ぶらりんさんが赤で俺は白やね。
めっちゃワイン詳しいみたいで、この店でもかなりええワイン呑んでるみたいやった。
凄いな〜。

たまたまこのブログを見てくれてはる女史が居て途中ビックリした!!!
小塚さんの店も初めて来たみたいやのに凄いタイミングやわ。

是非オフ会にって宣伝しといた。笑
なんせだいぶ酔っぱらいでそれ以外あんま覚えてないねん!!汗
またお会いできるの楽しみにしてます。


ぶらりんさんもこの店で帰る事なった。
色々一緒に食べ歩きしたいって思えるナイスな人やったわ。また是非行きましょう!!



パン屋の親父と二人なったんで店閉めて深夜の新地へ行く事なった。



$デルモデザインの酒と友

パン屋の親父の用意中。。。。
携帯何台あんねん!!
どういう使い方したらこれだけいるんか不思議でしゃーないわ。笑

携帯の準備もできたみたいなんで、一緒に店出て向かったんは。。。。
深夜食堂 ぷらむ』



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

やっぱりここに来た!!笑
白ワインをグラスとキュウリ。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

オムレツにパン屋さんは、お茶漬け喰うてた。
旨そうや!!
さっき卵かけご飯喰うて来たばっかりやからな〜。。。ってきっと思わんかったんやわ。汗



$デルモデザインの酒と友

焼き飯。
メニューにはないけど普通のにしてもらった。
ホンマ新地やと思われへんええ感じの店や!!

さすがに酔いが廻り過ぎてお先に帰る事に。お疲れ様でした!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第二回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。