大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

寿司 なかむら

いよいよ明日が第二回オフ会か。。。緊張するわ。
1回目。。二回目。。。これから何回できるか分からんけど、会ってくれる人がいてる間は続けてみたい。



あ〜しかし寒い。。。寒過ぎる。。。冬や!!冬!!!!
この日は、森ちゃんと心斎橋で飯喰いに行く約束したんでいつもの様にアイラで待ち合わせやった。
アイラまでの道中にあるコンビニでウコン発見や!!




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

酒豪伝説!!!まさかコンビニにあると思わんくてビックリや。
中身が以前飲んだ事あるのと、少し違う色してたんは忘れよ。。。。

この日も一杯目はビール!!!この銘柄が好きやねん。
二杯目も。。。ビール。今日は長くなりそうな予感があったんで、最初は軽めにした。

ここで森ちゃん登場して、店選びやね。今日は来る途中にミシュランの本買ってたんで、試しにこの中で心斎橋の店に電話してみたら流石に予約で一杯や!!
まあそらそうや。遅めの時間でも満員やねんな〜。




$デルモデザインの酒と友

仕方なく。。。店出て足で探す事に。帰り際店の写真撮ろうとしたらエロマスターが入って来た!!
なんぼほどエロイねん!!あっちゃうか!?笑
なんぼほど写りたいねん!!や。






$デルモデザインの酒と友

心斎橋をウロウロしてたら一軒の寿司やが。
『寿司 なかむら』
聞いた事ない店やな〜。せっかくやし入ってみる事にした。
結構狭いカウンターだけの店や。すんません。すんません。言いながら席着いた。





$デルモデザインの酒と友

冷酒を辛口でお願いしたら、春鹿しかないみたいやったんでお願いした。
1合ちゃうやん!!笑
小瓶で来たわ。隣では、森ちゃんが熱燗や!!今日は撃沈早そうやわ。笑



$デルモデザインの酒と友

まず白身を造りでお願いした。カレイと鯛。
。。。。えっ。。。。。。

なんでこんな分厚いの??おまけに凄いパサパサや!!
一瞬カウンターの上回転してへんか確認してもうた。堪忍してくれよ。。



$デルモデザインの酒と友

次がナマコ酢やね。
これはまあ普通やった。ホンマ普通や!!それ以上何て言えばええか15分程考えても思いつかん!!

っしかし。。酒が。。こんな時に限って酒がたんまり残ってる。。。





$デルモデザインの酒と友

海老のおどり。握りで。
う〜ん。まあこれは喰えるわ。まあマシやわ。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ちゃんと頭も焼いてくれた。
あと鯵やったかな??まあ記憶から消したい味やった。笑

なんせあかんわ。もう帰りたい。。。けど二人とも酒がまだ残ってるねん!!
旨いもん喰うと酒ススムけど、これはあかん!!酒が減らへん。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

貝柱の握り。

もう凄い!!!!ある意味最狂やった。
なんせ干してるんかと思た。干し貝柱やったらもっと旨味あるか。。。

あ〜あ。。。なんか二人の会話も減っていった。
最後に明太あぶりで。
これは普通や。助かった。これと日本酒グビグビ飲んだ。いや流し込んだって方が近いかも知らんわ。



全て飲み終わって、直ぐに会計した。5000円ちょい。もう二度と行く事ないわ。
歩道歩いてて後ろからチャリで衝突された気分なった。どんな気分かよう分からんけど、胸くそ悪いわ!!


これでは帰るに帰れん!!なんせもしこれで帰りに事故で死んだらどないすんねん。
最後の食事があれは嫌や〜。って事で。。。タクシー乗って新地行った。




続きは後ほど。。。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第二回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。