大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

第二回オフ会 焼鳥 SASAYA

あ〜緊張するな。。。1回目以上に緊張してるかも知れんわ。
まあでも台風の日にならんで良かったわ。

今回も、19時スタートやってんけど少し早めに着いて一杯行くつもりが結構ギリギリや。
まあ言うても30分前やけど。。。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

当然の如くアイラが一軒目やね。
まあなんせここで先に一杯飲みたいから、今回の店選んだ言うても過言ではないわ。

前回もこんな緊張したんかな〜。。。今書きながらブログ読み返したらやっぱり緊張してたみたいやな。笑
こういう時ブログに書いてると、直ぐ思い出せるんがええわ。
たまに思い出したくない悲惨な体験も。。。笑



まあそれはええとして、とりあえず翌日の天皇賞を予想しながらビール飲んだ。
そうこうしてると、あっという間に10分前や。




$デルモデザインの酒と友

店出て向かったのが、『焼鳥 SASAYA』
この写真は帰りに撮った写真やね。

まだダレも来てないやろうな〜って思いながら店入ったら既に1人いはった。
去年ろってんのオフ会で会ったネオさん。

今回は、他に女史2名と森ちゃんが来てくれる事になってるんやけど、女史二名は少し遅れるって連絡が入った。なんかドキドキするわ。まったく見た事もない人とこれから。。。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

とりあえず男二人、酒も無しは辛いんで始めてまう事にした。
ビールの写真撮ろうとしたら、持ち上げて撮ろうって言われた。えっと。。ちょっと恥ずかしい。笑
なんせネオさんもブログやってるみたいやねんけど、二人で乾杯しながら二人とも空いてる手で写真撮ってる。。笑

この光景ってきっと端から見たら、笑うやろな。
この写真を撮り終わってから、女史二人が入って来た。ちょっとホッとしたわ。笑

みんなでもう一回乾杯して自己紹介やね。
今回の女史二人が実に実におもろい人達やった。
ノリちゃんと恋ちゃん。ノリちゃんがこのブログをよく見てくれてるみたいで、二日酔いに良い特効薬をくれた!!ありがとうございます。
なぜか自己紹介で殆ど何も明かさん謎のセレブや!!笑

恋ちゃんは、芸能人やった。何でもサンテレビの朝番組のMCや!!笑
最初聞いた時????
意味不明やったけど、ノリちゃんに誘われて来てくれたみたいやった。おまけに前日に二ヶ月分見たよって言われた時は笑た。
しかし凄い二人が現れたもんや!!







$デルモデザインの酒と友

料理ほとんど食べた記憶ないねん。。。案の定こういう飲み会って話がメインやから店は何でも良かったりするんかも知れん。
たぶんモモの炙りかな。中がだいぶレアや!!


たぶんこの辺で森ちゃんも登場や!!
もう1回皆で乾杯した。1人仲のええ人おるとホッとするわ。小心者やな〜。
まあ酔っぱらうまでやけど。笑




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

料理はこんな感じやったわ。
しかしこうやって利害関係なく色々な人と話できるってのホンマ凄い事やと思う。
来月も絶対やりたいって思った。

まあ来てくれる人が居ればやけど。。。笑


今回も飲み放題にしてたんやけど、時間制限あるんで予定より早めに一次会が終わった。
あっと言う間の90分や。まだ今回は俺もベロベロではないし、、、なんせ男前の森ちゃんが次の店でワイン奢る〜って言うてくれたんで二次会を。。。店は『パブリックバー アイラ』








$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

本日二回目のアイラやね。まあよくある事や!!笑

宣言通り森ちゃんがおいしい白ワインを御馳走してくれた!!ありがとうございます。
ここでも色々と話できたと思う。俺の知らん世界をいっぱい知ってそうや。
まあなんせ呑み喰い好きみたいやし是非是非また一緒に食事したいって思ったわ。

どうぞこれからも宜しくお願いします。
また皆で行きましょう!!


ここでちゃーんと解散やね。俺は最後の〆に1人で新地へ。。






$デルモデザインの酒と友

店の写真撮ろうとしたら気付いたらしく手を。。。
しかし最近ミナミのアイラ、キタのパン屋。この二つが定番になりつつあるわ。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

とりあえずグラスワインにした。
今日はパン売り切れみたい。。。。

この辺りで、初めて会うブロガーさん、、そしてまた少しして高級ワイン兄さんが店入って来た。
なんて呼んでええか分からん二人や!!汗




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

この高級ワイン兄さんがまたええワイン開けてたわ。
前回もお裾分けしてもうてんけど、また今回もお裾分けしてくれた。

ほんまいつもすんません!!ありがとうございます。
しかし凄いわ。殆ど同い年やのに色んな事経験してる。知らん事だらけの世界やね。
特に気になったんが、お茶屋の話や!!いつか俺も行ってみたいな〜。


せやけど、最近色々な人に会って刺激をもらえるんが嬉しいわ。
今日のオフ会も思いも寄らん方達が来てくれた。本気でまた会いたいって思う人等やった。
次回の第三回オフ会は、どんな方達と会えるんか楽しみでしゃーないわ。
平日にでもやってみよかな。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第3回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。