大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

黒毛和牛 COWCOW

この日は、某ホテルで働く噛み付きギャルと飯行く約束やった。笑
遅めの待ち合わせやったんで軽く喰っとこうか迷ってんけど、俺もなんやかんやしてたら結構ええ時間になってた。
たまには仕事してる様に書いとかんとプー太郎やと勘違いしてる人もおるみたいや!!笑


新地に来ると。。。もうお決まりやね!!



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

いつもの様にエレベーターで5階まで上がってんけど。。あれ??閉まってるがな!?
時計見たら9時半くらいやった。
臨時休業かな〜って思いながら、、、またエレベーター乗って下降りたらパン屋の店主おるがな!!

パン屋の店主めっちゃ驚いてるけど、、、俺の方がビックリしたわ。
まさか下で会うとは。。笑
何でも知り合いの店に軽く顔出してたら、遅なったみたいや!!

とりあえず一緒に店入って、、、ビール。
準備中に1人飲むビールってのもなかなかおもろいわ!!








$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

こっから、えらいお客さん入って来て繁盛してたわ!!
やるな〜。
その割になぜか最近パンを仕入れてないねん。パン屋って書かれるんが嫌でワザと仕入れへんのちゃうやろな〜!!笑

この日は、生ハムとチーズや!!コジャレテルけどパンがええねん。
パン屋がパン売らんとどないすんねん!!笑


しかし気付いたらカウンターいっぱいや。待ち人から連絡あってんけど入れそうにないんで、そのまま食べに行く事にした。
今回もちゃんと新地のオススメ聞いたわ。



店出て、そのオススメ店に行ってんけど、これが満員や!!
凄いな〜。仕方なくブラブラ。。。。



$デルモデザインの酒と友

前からずっと気になる店があったん思い出した。
『黒毛和牛 COWCOW』名前だけは知ってたけど、行った事なかってんな〜。
外から中覗いたら、他にダレもおらんかったんで突撃や!!




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

カウンターだけの小さい店やった。
ちょうど客の入れ替わりの時間らしい。二回転後の三回転目なんかな〜。

とりあえず飲み物はビールや!!
プレミアムモルツやと思う。






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

付き出しの大根キムチと単品で白菜キムチやね。
まあなんせ付き出しがキムチって知らんかってん。ここのキムチだいぶ旨かったけど、、、付き出しキムチって教えてくれたら良かったのに〜。汗

まあ初めて来た店やからしゃーないわな。





$デルモデザインの酒と友

次に生レバーが来た。
これだいぶ旨い!!!!

おまけに結構ボリュームあるわ。生レバーっていつも一切れか二切れでええって思うねんけど、これはスコスコ喰えた!!
やるな〜。さすが新地の焼肉で有名なだけあるわ。




$デルモデザインの酒と友

こっからが焼き物やね。まず最初に厚切り上塩タンや!!
この店は焼いてくれて、それを出してくれるねん。さすがにプロが焼くだけあって絶妙な焼き加減やわ。






$デルモデザインの酒と友

次に上ハラミの準備が。。。
ええ感じで焼き台の上がハラミ一色になったわ!!

結構ボリュームもあるわ。目の前で焼いてくれるのを見ながら戦闘態勢に入った。
旨そうや。。。





$デルモデザインの酒と友

焼き上がったんがこれやね。
このハラミがめっちゃ旨いわ!!!ハラミ大好きや。
これと白飯で腹一杯にしても良かってんけど、初めて来たんで白飯我慢して色々喰う事にした。






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ビールがなくなったんで、日本酒をいってみた。
肉に日本酒??凄い辛口があるって事やったんで、おまかせやね。

ビックリしたんが常温や!!笑
こら酔い回りそうや。。なんでも日本酒冷すスペースないから、日本酒は全て常温らしいねん。





$デルモデザインの酒と友

次がコリコリ。たしか血管やったかな??
これはちょっとクセあるわ。イカに近くてワタを入れて焼いた感じの味やった。

まあ好き嫌い分かれると思うわ。日本酒にはええね!!




$デルモデザインの酒と友

脂アカセン。
また旨そうなネームングやな〜。笑
前に脂つけんといてくれ!!!つい頼んでまうわ!!!

まあでもネーミング通り旨いわ。脂たっぷりのアカセンやね。





$デルモデザインの酒と友

ミノサンド。これがまた旨いわ!!

こういうホルモンって自分焼いてるとなかなか焼き上がりのタイミング分からんねんな〜。
なんせ焼き過ぎた。。。とかまだ焼き甘いわ。。とか思う様にいかんねん。
さすがにプロが焼くと素晴らしいわ。肉がええのか、焼きがええのか。。両方ええんか???

まあなんでもええねん!!旨けりゃそれでええわ。






$デルモデザインの酒と友

ちょっと口をサッパリさせる為に。。。小休止。
隣の噛み付きギャルが全て喰うてたわ!!草食系なんかな〜。笑






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

さあ次はヘレやね!!!
8ヶ月熟成らしい。これは違う焼き台で焼いてくれてはった。

塩と山葵醤油が来たわ。山葵醤油との相性がめっちゃ良かった!!!
ヘレって脂少ないから山葵醤油ってあんま合わんかな〜って思ってんけど、、これが意外とめっちゃ合うわ。ナイスやね!!!




$デルモデザインの酒と友

飲み物は、白ワインのハーフボトル。。。
結局二本空いたけど。笑

しかしよう喰いよう飲んでるわ!!笑




$デルモデザインの酒と友

大将がオススメやって言うマルチョウ。
だいぶ自慢の一品らしい。

たしかにこら旨いわ!!!見た目もコロンコロンしてるやん。
外カリッの中ふわや!!!!

やるな〜。だいぶ良かったわ。さすがにそろそろ腹一杯なって来たんで〆の注文をしておいた。




$デルモデザインの酒と友

テールスープの冷麺やったかな。
これはまあ普通に旨いって感じやった。もっとキンキンに冷えてる方がええわ!!

ただもう腹一杯や。会計お願いしたらさすが新地やね。
3万。。。ちょっと高い気がせんでもないわ。これで2万ちょっとやったらな〜。
まあでも旨かったわ!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第3回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。