大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

イタリア食堂 ガティーノ Gattino

前日さすがに弁当2個喰いって調子に乗ってもうたんで、、、朝からウォーキングする事にした。
実に久しぶりのウォーキングやね。

しかし朝は寒い。。。ええ天気やってんけど、なんせ冷え込んでるわ。
厚着してテクテク歩いた。途中身体が温まって来たとこで、朝飯タイムやね。
よく行くなか卯で豚汁定食+鮭の単品や。毎回同じもん喰うてるわ。


腹も一杯なって、また家まで歩いた。しかし久しぶりの朝のウォーキングで結構足痛い。。笑
継続は力なり。。。この言葉が身にしみた。



そっからなんやかんやしてたら昼や。
今日は何喰うか。。。。




$デルモデザインの酒と友

テクテク歩いて向かったのは、『イタリア食堂 ガティーノ』
ここのイタリアンが喰いたなった。前のパスタの悪夢もあるけど、、、それを上回る期待もある店やねんな〜。




$デルモデザインの酒と友

店入ったらテーブルに案内された。
水とおしぼりと一緒にメニューも来たわ。パスタランチをいっといた。
3種類のパスタからひとつ選ぶねんけど、タコと大根のトマトソースにしてみた。

パスタに大根って珍しいわ!!





$デルモデザインの酒と友

まずスープから来た。
このジャガイモのスープがめっちゃ旨いねん!!!
これに前菜、パン、パスタで800円くらいや。コスパがハンパやないわ。

初めてこの店来た時は、このスープにコンソメのジュレが入っててんけど、あれはもっと良かったわ。
もうせえへんのかな〜。









$デルモデザインの酒と友

続いて前菜が来た。なかなかにええタイミングで現れたわ。
ここの前菜が好きやねんな〜。

たぶん自家製やろう鶏ハムがめっちゃ旨い!!黒ごまのソースもナイスや。
やっぱりここの前菜はだいぶレベル高いな〜。








$デルモデザインの酒と友

更にパンやね。このパンも旨いねん!!
どっかで買うてるやつやと思うねんけど、だいぶええわ。

自家製のトマトジャムもええ感じや。ジャムとバター両方つけて喰うのがええわ。







$デルモデザインの酒と友

タコと大根のトマトソースパスタやね。
この大根が実に和風でビックリした!!!ひとくち喰って、ええっ??って思ったわ。
なんせ煮物やねん。大根の煮物として完成された味や。これだけで喰うても旨いわ。


意外や意外、結構旨いがな。若干味が薄い目やけどええわ。
これに鷹の爪でも入ってたら完璧やったのにな〜。まあでもええわ!!!

なんでやろ???この日はまだ喰える。。。
きっと朝ウォーキングしたからかな??まあなんせハラ減ってるねん。








$デルモデザインの酒と友

チキンドリア。15分〜20分かかるって言われたけど待った。
熱々チンチンのドリア登場や!!!

これも若干塩が薄いけど、テーブルに置いてるハーブ塩をちょいっとかけて喰うたら旨かったわ。
しかしよう喰うたな〜!!!大満足や。


帰りもちゃーんと歩いて帰った。


$デルモデザインの酒と友

途中、、、買い溜めしたタバコが無くなったんで、コンビニでタバコを3カートン買ったら700円で1枚クジが引けるみたいやった。
タバコでもええんや〜。19枚引けた!!
めっちゃラッキーや!!これが戦利品やね。ざっくり考えても2000円分くらい当たったんちゃうかな〜。セブンイレブン最高!!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第3回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。