大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

佐喜千/さきち 和食

この日は、、、本当やと第三回オフ会の日やった。。。
残念ながら人数集まらず断念やね!!
ちゃっと凹み気味や。来月も懲りづに募集してみるつもりやけど、ダレか来てくれるんやろか??汗



まあ凹んでてもしゃーないんで、飯でも行く事にした。笑
どんな時も腹は減る。。。恥ずかしいけど。




$デルモデザインの酒と友

『力餅食堂』ここ何回来てるんやろ。。。
写真撮ってない時も結構あるからな〜。なんせ無難やねん!!

ここ来れば何かあるやろ的な感じでいつもフラリやね。






$デルモデザインの酒と友

とりあえず、熱いお茶が運ばれて来たわ。
後ろのメニュー見て、なぜか無性に豚カツ喰いたい気分なったんで注文した。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ロースカツと白飯。
これにみそ汁付いてるんやけど、充電が切れた。
せやけど、この豚カツペライ上にだいぶ細く切ってるな〜笑

まあ味も普通や!!!まあそれ以上期待はしてへん。なんせここ豚カツ屋ちゃうもんな〜。
ただこの白飯にごま塩かけて喰ったらなんか無性に懐かしく感じて旨かった。
こういうのたまに喰いたいねん!!

ちょっと嬉しい気分なったわ。



店出て、こっからなんやかんやしてた。デジカメの充電もちゃーんとしといた。
気付いたら夕方になってたんで、、、晩飯でも行く事に。
オフ会の予定やったんで、、、ダレとも約束してなかってんけど、なぜかオッノンが飯誘って来たんで、『佐喜千』へ行く事にした。



守口で最強であろう店!!

店の入口の写真撮ろうと思って、、、デジカメの電源を入れてんけどピクリとも反応せえへん。。。
あれ??充電したままバッテリー入れてないわ。
完全にチョンボや!!


この日は、久しぶりに茶碗蒸しがあってんけどな〜。
来週から、おでんするって言うてたから茶碗蒸しは今年最後や!!!
他にも、牡蠣酢やら、珍しくかき揚げもあったわ。後は大体定番のもんを喰うた。


またおでん始まったら行かんとあかん店や!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第3回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。