大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

北新地 串かつ Nidozuke 御免

あ〜天気悪いわ!!雨。雨。。雨

この日は、予定してた用事が案外早く終わったんで、新地で晩飯でも喰いに行こうと思って1人で飯喰ってそうなパン屋の店主に電話してみた。
案の定、これから飯行くとこやったんで、、、一緒に同行する事に。

アバンザ付近で合流してパン屋店主のオススメ店を案内してもらってんけど、、、これが満員。。。満員。。。満員。。。ここは広いから大丈夫。。って言われて向かっても満員。。


たしか6軒ほど廻ったはずや!!こらちょっと晩飯難民になってもうた。
おまけに雨が結構降ってるんよ。
もうどこでもええから確実に入れる店を選んでくれ〜!!ってお願いして向かったのが『串かつ Nidozuke 御免』えらい長い店名やな。
まあ覚えにくくはないわ。




$デルモデザインの酒と友

ビル1階の奥の方に店はあった。
もうここまで満員やったら、ミナミにでも行こうって思ってたくらいや!!
店の前にある傘立てに傘が少なかったんで、ちょっとホッとしながら扉開けた。

お〜大丈夫や!!ホッとしたわ。これで飯喰える。





$デルモデザインの酒と友

とりあえず生を。。。なんせ歩きに歩いたんでめっちゃ旨いがな!!
過酷な労働やったわ!!雨の新地を行ったり来たり。。。笑

とりあえずメニュー見て適当に串カツを二本づついっといた。









$デルモデザインの酒と友

まず最初に来たのが、パン屋オーダーのキュウリ。
このオッサンどこの店でもキュウリ頼んでるんちゃうかな〜。もしかしてカッパか!?笑
まあなんせ謎の多い男である事は間違いないわ!!











$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友


こっから串やね。
何がどの順番で来たかはハッキリ覚えてないわ!!
なんせめっちゃ若い男前店主の妹がめっちゃ愛想良くサービスをしてた。
飲食店ってやっぱりサービスも大事やもんな〜。
きっと才能やわ。

店名通り、二度漬け禁止のソースにジャブンっと漬けて喰うた。






$デルモデザインの酒と友

韓国風海苔巻き??
何やったか忘れたけど、少しお裾分けしてもらった。
別皿でタレあったけど、このままの方が旨かったわ。串の後にええ感じやね!!

そろそろパン屋の営業始まるみたいやったんで、同伴する事になった。
そう言えば最近連続やな。








$デルモデザインの酒と友

店出て、歩いてたらちょっと待っててって。。。
うん??パン屋のオッサン!!もしかして万引きか!!笑

パン屋がパン屋でパン買うてる。。。。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

無事店に同伴して、白ワインをグラスで。。
さっき仕入れたパンも来たわ!!これ喰う為にワイン頼んでる可能性あるわ。笑






$デルモデザインの酒と友

赤ワインもグラスで。。
う〜ん。。。ちょっと冷たい。笑

さあ今日はこの辺で、もう1軒行く事に。






$デルモデザインの酒と友

前回満員で入れんかった『深夜食堂 ぷらむ』
ついつい来てまうな〜。







$デルモデザインの酒と友

ここでは、ビールから。
狙った訳やないねんけど、二周年記念中みたいでビール無料やった!!
お〜!!たまには早い時間に来てみるもんやね。






$デルモデザインの酒と友

付き出しのきんぴら。
これ喰いながら、サクッと注文やね!!今日は一軒目であんまり喰ってなかったんで、色々注文してみた。






$デルモデザインの酒と友

まずは、おでん。
大根とタマゴ。ちゃーんと味しみてええ感じや!!
スジもいっとけば良かったわ。しもた。





$デルモデザインの酒と友

餃子。ひとくちサイズの自家製らしい。
これが結構旨いやん!!好みの味やったわ。

どっちか言うと、飯より酒に合う感じやと思う。まあさすがにこの時間に白飯はちょっと控えんとあかんわ!!









$デルモデザインの酒と友

この辺から、白ワインにシフトしてジャブジャブ呑んだ。
アテは、、、、またキュウリ。。気付いたら頼んでた。笑

いつのまにかカッパへ。。。笑







$デルモデザインの酒と友

カウンターの上に大皿に入ってるポテサラが旨そうやったんで、、
こりゃなかなかええやん!!
ポテサラ好きやねんな〜。







$デルモデザインの酒と友

店のママさんが二周年記念で、ビール以外にオモロいプレゼントくれた。
スクラッチカード。1等の500万以外は当たればくれるらしい。なぜか500万だけ半分の250万を返却せんとあかんらしいねん!!
ええやん。おもろいわ〜。
ちゃんとコインも貸してくれた。シャカシャカっと削って。。。ハズレ!!

そない簡単に当たらんわな。なんでも100枚買ったみたいで、まだダレも当たってないみたいやった。
それって逆に凄いな。もしかしたら大きい当たりが隠れてるかも。。


はずれクジの裏に名前書いて〜って言われたんで。。。意味分からず書いたんやけど、何でも敗者復活の壱岐牛のすき焼きセットが当たるチャンスがあるらしいわ。
しかしオモロいイベントやったわ!!一瞬500万の夢見たわ。笑


さあそろそろ店出て、、もう終電ないんでタクシーで守口まで行った。








$デルモデザインの酒と友

やっぱりここに来てもうた。『六区』
さすがにだいぶ遅い時間やったんで、ダレもおらんかったわ。

白ワインをグラスで。
なぜかこの店異常に写真うつりがええねんな〜。店主に言うたら元がええからやって言うんでスルーしといた。笑

ここで二杯目を呑んでる時に、コマッタサンからメール来てサファイアってBARに誘われたんで行ってみた。






$デルモデザインの酒と友

『BAR サファイア』
たぶん初めて来たんちゃうかな〜。ダーツが置いてるBARやった。
正直ダーツあんまり好きじゃないんで、この手のBARはあんまり行かん事が多いねんな〜。








$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

白ワインのハーフボトルとパスタが旨いって言うんで注文してみた。
パスタ。。。あかんわ!!まああんま期待はしてなかったけど、、、パサッとしてて塩がまばらやった。残念。。。

サックと呑んで会計したら、5千円ちょい。。。
守口でこの雰囲気にしたら、結構ええ値段すんねんな〜。。う〜んん。。。
帰ろ。。。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第4回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。