大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中華料理 朝陽閣 @天満橋

この日は、用事があったんで目覚ましで目が覚めてんけど、頭がガンガンするわ!!
これだけの二日酔いも結構久しぶりな気するわ。
なんせちょっと動いたら、頭が割れそうやねん!!!かなんな〜。。。

またノリちゃんからもらった秘薬のおでましや。
せやけど、またも寝る前に飲むの忘れたから、朝の応急処置やね。
さすがに飲んで直ぐは効かんので、1時間くらいソファーでぐったりしてた。
今回は強烈みたいで頭はまだフラフラすんねんけど、もう出なあかん時間やわ。。。


電車乗って天満橋へ。。。。
駅着いた頃には、なぜか無性にハラ減ってて。。おまけに中華が喰いたい気分やってんな〜。



$デルモデザインの酒と友

京阪天満橋の改札出て、直ぐにある『朝陽閣』
なんであの強烈な二日酔いで中華喰いたなったんか未だに分からんわ!!

店入ったら結構込んでるわ。おまけに前に来たときより何か店員さんに活気あるねんな〜。
やっぱり店は繁盛してる方がええね。

テーブル席に案内されて、サクッと注文した。






$デルモデザインの酒と友

なかなかにボリュームたっぷりで来た!!!
ええやん。ええやん。
酢豚だいぶ旨いわ!!前来た時ってこんな旨かったかな??

まあでもだいぶええ感じやった。



次から次へ、客入って来てめっちゃ忙しそうやん!!
店員のオバハンあたふたしてるわ。ホールのオバハン3人くらいおってんけど、1人鈍臭そうなオバーがやたらと、店長らしきオッサンに怒られてたわ。


客の前であそまで。。。笑



まあそれはええとして、十分満足できた。
帰り会計しようと思ってレジ行ったら、さっき怒られてたオバーや!!

たしか900円くらいやったと思うねんけど、、まあなんせ1000円渡したら500円おつりくれんねん!!
オバーにおつり間違えてるで〜って言うて500円返したら、あちゃ〜って顔してすんません〜言いながら、隣おった店長の顔見てた。

たぶんまた店長にドヤされるんやと思うわ。なんかお釣り返して、ええ事したんか??悪い事したんかよう分からん気分なった。
オバー負けるなよ。




そっから何やかんや2時間くらいおって、さすがにこの日は帰る事にした。






$デルモデザインの酒と友

帰り際に、タコ焼き買って帰って終了や!!
さすがに前日のが堪えたわ。。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。最近リバウンドしそうな僕に同情クリックお願いします。
ランキングアップが励みになります。宜しくお願いします!!!