大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

鳥忠 @滝井〜 アイラ@心斎橋

あ〜寒い!!寒波到来や。。。
ウォーキングしたいけど、この寒さやと全然やる気ならんわ。

この日は、最近お気に入りのドトールでミラノサンドを。。。
相変わらず旨いわ!!
のんびり朝食喰うのは大事やと思う。ちょっと早起きしてのんびりがええねん。



$デルモデザインの酒と友

それから、ちょっくらお見舞いに●西医大に行って来た。
平日の午前中やのに凄い人や!!人。。。人。人。
部屋番号は聞いてたんでエレベターで上がって部屋に入った。1人用の個室やったわ。
部屋入ったら本人はすこぶる元気そうや!!なんせ暇でしゃーないらしい。


突然やったんで、何も持って来てなかったんで欲しいもん聞いたら、ほとんど日用品やったんで近所に色々買いに行った。
なんやかんや必要そうなもんを買ってたら、凄い量なったわ。


フラフラなりながら部屋に戻って、まだ空のクローゼットと冷蔵庫にとりあえず無理くり詰め込んで、ちょっと近所に昼飯だけ喰いに行く事にした。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

病院の地下にある食堂でもええかな〜って思ってんけど、この近所にある『鳥忠』を思い出した。
店入ったら、遅めの時間やのに相変わらず繁盛してるわ。
あの骨付きの鳥唐にだいぶ心揺らいでんけど、前々から気になってたササミカツをいっといた。


2本のライス小や!!2本か3本で選べるねん。
出されたお茶飲みながら待った。








$デルモデザインの酒と友

ちょっとして出て来たの見て2本にして良かった〜ってホッとしたわ!!
なんせだいぶデカイ!!!
これ三本はなかなか本腰入れんとしんどいわ。






$デルモデザインの酒と友

あのままでも十分旨そうやってんけど、隣で喰うてた人の喰い方があまりに旨そうやったんで。。。ついつい俺も。マヨネーズをサーッといった。

これで喰うたら、だいぶ旨いわ!!
隣で喰うてた学生らしきにーちゃんに感謝やわ。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

これが小かい!?って山盛りのご飯が来たわ!!笑
これ見るとちょっと笑てまうねん。小。。。小??

まあええねん!!これ以上少ないのたぶんないから女史には、しんどいやろな〜。
腹パンパンになったわ。



店出て、病室に戻ってみた。
飯喰ってる間に、点滴が腕に取付けられてたわ。なんでも24時間らしい。
動くの不自由そうなんで、テレビのカードと飲み物買って来ておいた。



それからなんやかんや話して、また明日でも行くわ〜って言うて帰った。
そっからバタバタしてて、気付いたら晩飯の時間なってたわ。







$デルモデザインの酒と友

特に予定なかったんで、フラフラ心斎橋まで来てた。
ついこのビルの2階を目指してしまうわ。
『パブリックバー アイラ』






$デルモデザインの酒と友

いつもの様に、ビールお願いして飲んでたら子供の泣き声がしたんで、空耳かな〜って思ってたらマスターの奥さんが子供連れて来たみたいやった。




$デルモデザインの酒と友

もう直ぐ1才の娘さんや!!
これで俺の将来の結婚相手が決まったわ。笑
マスターとこに挨拶行く事になるんか〜って言うたら、絶対ダメです!!って言われたわ。笑


せやけど、あのエロマスターが子供とおる時は、目が凄い優しい目になってるわ。
いつものあのエロ〜イ目とちゃうわ!!





$デルモデザインの酒と友

この後もう1杯ビール飲んで、それから晩飯や!!
今日は、ここで喰う事にしてん。まずは、某肉の森田のミンチカツ。

普通は、2個やけど1個ででお願いした。
相変わらずこのミンチカツは旨いわ!!!添えてあるマスタードたっぷり漬けて喰うたら最高や。
こういう食べ方もあるんやな〜。






$デルモデザインの酒と友

さらにオムライス!!これが好きやねん。
ここのオムライスBARのレベルちゃうわ。

あっと言う間に消えたわ。神隠しかと思た。まあなんせ旨いわ!!!オムライス屋開いてもやってけるんちゃうかな〜。






$デルモデザインの酒と友

〆は、ソーダ割りや!!
また見た事ないボトルのやつを出してくれた。大体おまかせにしといたら間違いないわ。

さあ腹も一杯なったし、、、珍しく真直ぐ帰ろ〜。










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。最近リバウンドしそうな僕に同情クリックお願いします。
ランキングアップが励みになります。宜しくお願いします!!!