大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中華料理 扶士古 @守口市

この日も、お見舞いに行って来た。
まあ色々あったわ。詳しくは、いつか書ければ。。。。


そんなこんなで、帰りに守口でサクッと晩飯行く事にした。どこに行こうかな〜って思ってブラブラしてたらこの店の前で、ええ街大阪のレッドさんのブログでも載ってたな〜って思って足とめた。
俺もこの店は、何年か前に二回ほど来た事あってんな〜。

この近所では結構有名やねん。



$デルモデザインの酒と友

『中華料理 扶士古』
だいぶ味のある外装やわ。年期入ってる。

扉開けたらカウンター埋まっとるがな。。。いやはやこの場所で凄いな〜
仕方ないんで、BOX席というかカップル席というか。。。これを何と表現すればええのか分からん席に着いた。まあ歪な店内や!!笑






$デルモデザインの酒と友

まずお茶が来たわ。とりあえず瓶ビールをお願いしてメニューのチェックや!!
なんせ久しぶりやもんな〜。

しかしこういう雰囲気嫌いちゃうわ〜。なんか落ち着くねんな〜。
とりあえずサクッと注文してみた。






$デルモデザインの酒と友

まずはニラレバが来たわ!!この店のニラレバが最強やって事を何度も六区のオッサンに言い聞かされてたんで、、ついついや。

ほんまかいな!?って思いながら喰うてみたら旨い。。。
ニラとモヤシの中にたっぷりレバー入ってるわ!!このレバーの火の入れ具合が何とも言えんねん。

外カリッとして、中がジュワーや!!まさにジュンジュワーや!!
これは、たしかに守口ニラレバ最強説もほんまかも知れん。


これと白飯だけで良かったな〜って思ったけど、なんせもう他に注文してもうてたわ。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

焼き飯。。並み
並みか??大盛りと間違うてへんか??

どうみても普通やと思われへん量が来たわ!!笑
まあええねんけど。。。いちようダイエットを。。。。

ただこの焼き飯は、ちょっとべちゃっとしてたわ。まあでもこのボリュームはハンパやないわ!!








$デルモデザインの酒と友

餃子一人前。一人前で良かったわ!!
本気でほっとした。これはひと口サイズの小さめのやつやね。

これがまた旨いわ!!一瞬で消える。たださっきの焼き飯がなかなかに強敵や。笑



あ〜でも、、、あのニラレバは凄いわ!!
また近い内にニラレバ定食喰いに来るわ。しかし俺帰るまでに何人も客来るねん。
1回転半してた。凄いやん!!


腹パンパンなったわ。ちょっと休憩がてら、この店から歩いて1分もかからん店で飲む事にした。







$デルモデザインの酒と友

徒歩30秒くらいやろか??
まあでも直ぐ近所やわ。『ワインバー六区』


昼間ここの前通っても、BARやと思う人少ないやろな〜。






$デルモデザインの酒と友

グラスの白を二杯程飲みながら、キタナシュランやったかな??
とんねるずがやってる、きたない店のやつ見て、あ〜でもないこうでもない言うてワイワイや!!

さあ今日はこれでお終いやね。また明日!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。最近リバウンドしそうな僕に同情クリックお願いします。
ランキングアップが励みになります。宜しくお願いします!!!