大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

きっちん 次亭@守口 〜 せせり@北新地

この日は、チャリの花ちゃんと守口で晩飯ツアーに行く予定やった。
待ち合わせが7時半やったんで、少し早めに着いて軽く一杯って思ってんけど、、、アクシデントで10分遅れての到着や!!

駅前で待ち合わせやってんけど、花ちゃんは既に来てたわ。申し訳ない!!
あれ??チャリないやん!!って聞いたら、さすがに今回もチャリはまずいと思って。。って言うてたわ。そう言えば前回の飲み会で、チャリで飲みに来る子って嫌や〜って言うた記憶が。笑





さあ飯でもって事やねんけど、その前に花ちゃんがBARに友達の届け物をせんとあかんみたいで一緒に着いて来て〜って言われたんで同行やね!!


地下鉄守口の駅前にあるダーツBARやった。
ここで軽くビールを1杯飲んで、無事お届けものも済ませたわ。




もうさすがに腹ぺこや!!何喰いに行こう〜ってなったんで、お任せしてみた。
オススメの店に案内してくれるみたいで、テクテク歩いて行くねんけど、凄い住宅街に突入や!!
こんな場所に飲食店なんかあるんかいな??





$デルモデザインの酒と友

俺も守口で色々食べ歩いてるけど、駅の近所にこんな店あるんは知らんかったわ。
『きっちん 次亭』
外観見ると創作料理的な感じかな〜って思う佇まいやわ。

人から教えてもらわんと入りづらい店やと思うわ!!まあその前に場所分からんか。。








$デルモデザインの酒と友

カウンター少しと、テーブル席が3つくらいの小さい店や。
とりあえずカウンターに案内してもらって、白ワインをボトルでいっといた。

おつかれさんの乾杯して、サクッと注文する事に。







$デルモデザインの酒と友

毎日変えてそうな本日のオススメや!!
定番メニューより絶対こっちの方がええと思ったんで、これ見ながら適当に注文した。







$デルモデザインの酒と友

まず最初は、付き出しが来た!!二人やったんで二品やね。
この付き出しが素朴な感じで良かってんな〜。こらちょっと期待できるかも知れんわ!!







$デルモデザインの酒と友

ちょっとしてから造りが来たわ!!
鯛やね。ほんまは違うの言うてんけど売り切れやった。

これがイマイチや。。う〜ん。。さっきの付き出しで期待値が上がったんかも知れんわ。





$デルモデザインの酒と友

さらに鯛の子。これは良かったわ!!
味付けは凄いええねん。

これと日本酒でも良かってんけど、最近日本酒飲むと確実に記憶の断片が消えてるからな〜。笑









$デルモデザインの酒と友

次がハマグリの塩焼き。
これが絶品やったわ!!!だいぶええやん。素晴らしいわ!!!

熱々を喰うと最高やねん。白ワインともよう合うわ。
これ喰って、ここにまた来たいって思った。





$デルモデザインの酒と友

さらに和牛のあぶり刺しが来た。出て来るペースが若干早い気がせんでもないけど、これもめっちゃ旨いわ!!

山葵たっっっっぷり付けて喰うたら最高やった。
こらちょっとこの店気に入ったわ!!







$デルモデザインの酒と友

とこぶしのバター焼き
『あつあつ』でよく喰う、あわびのバター焼きまでは及ばんけど、十分旨いわ!!
おまけに、だいぶ安かったはずや!!

ちょうどこの辺でワインのボトルが空や!!せっかくなんで、もう1軒行こうってなって。。。。焼鳥でも行く??って話が、、、なぜか新地の焼鳥が旨かったって。。。。






$デルモデザインの酒と友

気付いたら、タクシー乗って新地に来てたわ!!笑
店は『せせり』入口まで来て、予約してない事思い出した。

おそるおそる扉開けたら、なんとか角に二席あって滑り込んだ。助かったわ!!
これで、入られへんかったらアホ過ぎやわ!!








$デルモデザインの酒と友

とりあえず飲み物は、赤ワインをボトルや!!
しかしよう飲むな〜。女史は皆酒強いわ。

後ろに置いてる野菜がまた旨そうやな〜。







$デルモデザインの酒と友

メニューない店やから、自動的にスタートや!!
この付き出しがまた旨いねん。

この店ほんまに人気ある理由わかるわ。来るの二回目やけど、店の前で断念5回や!!笑







$デルモデザインの酒と友

もう1丁野菜来たわ!!!
これも旨いねん。

この店だいぶ好きやわ。店もカウンターだけでこじんまりしてるんがええわ。





$デルモデザインの酒と友

いよいよ。。。焼き物のお出ましや!!!
背ギモ。

旨過ぎるわ!!!どんだけデカイねん。旨味が口の中でジューワーっと広がるわ。
もうこれだけ後三皿くれ〜って言いそうなるくらい旨い。






$デルモデザインの酒と友

梨とキュウリのソースやったはずや。口の中サッパリや!!
なんかちょっこっとしたもんまで、凝っとるわ。







$デルモデザインの酒と友

まだまだ来るわ!!手前がハツで、奥が砂肝やったかな??

まあなんせ手前のハツが旨過ぎて奥の覚えてないわ!!
こんなハツ他の店では喰えんのちゃうかな〜。





$デルモデザインの酒と友

さらにつくねと椎茸や!!
椎茸でつくね見えへんがな。笑

このつくねがまた旨いねんな〜。まあ何喰うても旨いわ!!









$デルモデザインの酒と友

次はサツマイモやったわ。これがめっちゃ甘い!!
ホクホクや。もうちょっとボリュームあってもバチは当たらん気がせんでもないけど。笑







$デルモデザインの酒と友

そんで次が皮やね。身がついてるやつやったわ!!
これもまた絶品や。これだけ旨いもん喰いまくるって幸せやわ。








$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

最後の〆は塩ラーメンやね。
これがまた絶品や!!!良かったら、下の写真のを入れたら味の変化楽しめますって出してくれてんけど、全てそのまま喰うてもうた。笑

なんせこの味で良かってん。変化いらん!!今のがええねん。


大満足のお任せコースやったわ。
帰り際、ちょろっと店主とも話さしてもうてんけど、パン屋の噂とは正反対にめっちゃ真面目に仕事してるわ!!

店主いわく、小塚さんにだけ適当なんですってのがオモロかった!!
さあ腹一杯なった事やし、、、もう1軒。








$デルモデザインの酒と友

やっぱり三軒目はここやね。『深夜食堂 ぷらむ』
ついついここに引き寄せられるわ!!





$デルモデザインの酒と友

白ワインのグラスで乾杯や!!しかしよう飲んでるわ。
まあでも、今日は最初の一杯目以外全部ワインやから記憶あるわ。

なんせ前回来たときまったく記憶ないもんな〜。おそるおそるママさんに聞いて見たら、普段とそんなに変わらんかったで〜って。ちょっとホッとしたわ。

まあでもここ来る時の9割は酔っぱらいやから、然程変化ないかも。。笑





$デルモデザインの酒と友

付き出しのオムレツがまず来たわ!!
まあ結構腹一杯やったけど、案外喰えるわ。

量もちょうどええ感じやね。







$デルモデザインの酒と友

定番のきゅうり。
毎回たのんでるわ。なんかついついや!!酒のアテにもええねんな〜。






$デルモデザインの酒と友

大根と豆腐。
これが味しゅんで旨かったわ!!

まあもう酔っぱらいで、外の寒さもそんな気にならん状態やったけど、温まった気分やわ。
冬はおでんやね。

ここで会計して、ちょっくら4軒目へ行く事に。







$デルモデザインの酒と友

新地からいつものMKタクシーに乗ろうと思ってんけど、なんせ乗り場に人が並んでるわ!!
たしか深夜の1時過ぎてたはずや。さすがに忘年会シーズンやね〜。

適当に前を通ったタクシー捕まえて、向かったのが北浜の『ダイニングバー eze』
真っ赤な外観がだいぶ目ひくわ!!
このインパクトはだいぶ凄いと思う。










$デルモデザインの酒と友

4軒目もやっぱりワインやね。白のこれまたボトルや!!
しかしよう飲むな〜。こうやってブログ書いてると改めて思うわ!!

しかし相変わらずこの二階の席からの眺めがええわ!!吹き抜けのシャンデリアがええ感じや。











$デルモデザインの酒と友

白ワイン飲みながら、冗談半分で何か食べるって聞いた答えがこれや!!!
笑たわ!!なんぼほど喰うねん!!笑

しかしあの細いキャシャな体のどこぞに入ってるんかサッパリ分からんわ。
俺なんか喰うたら、喰うた分だけ肥える気するわ!!
うらやましい。。。。

まあでも、俺も男なんで半分喰うたはずや!!きっと喰うた。。
ワイン呑み干してお会計やね。




家がご近所なんで一緒にタクシーで帰ってんけど、なぜか。。笑






$デルモデザインの酒と友

近所でガスト。たぶん深夜3時くらいやと思う。この時間にガスト来るの久しぶりやわ!!
高校生以来ちゃうかな〜。

どういう経緯でガストかは覚えてないけど、ここでの出来事は鮮明に覚えてるわ!!笑
なんせ凄まじい光景やった。






$デルモデザインの酒と友

まずは、ドリンクバーのコーヒーや!!
単品で良いですって言うてんけど、ドリンクバーしか無理みたいやわ。



これ飲みながら、メニュー見てたら花ちゃんがこのハンバーガーカロリー高いって言うねん!!
今更カロリーなんか関係あるかい!!って言うたら、じゃあこれにしよかな〜って。。
なぜかオムライスと悩んでたみたいやったわ。笑
俺もじゃあハンバーガーにしよって言うたものの、、、ちょろっとカロリー見てみると凄まじいねん!!
店員さん呼んで、いざ注文の時に俺だけグラタンに変更したら、めっちゃ軽蔑の目で見て来るがな!!笑


そやかて、、、そやかて。。。堪忍して下さい!!笑







$デルモデザインの酒と友

先に、花ちゃんのハンバーガーが来たわ!!
これがなかなかにデカイねん。これをまた余裕で喰うからビックリや。

しかもだいぶ旨いらしいねん。ひと口もらったら、たしかに旨いわ!!
めっちゃ肉々しいわ。マクドも危ういかも知れん。
やるな〜。ガスト!!ちょっとなめてたわ。






$デルモデザインの酒と友

次に俺のグラタンや!!熱々チンチンできたわ。
これも案外いけるな〜。こら知らんかったわ。この時間に若い子で満員なんもよう分かるわ。


これ喰うてたら、もう直ぐ食べ終わりそうな花ちゃんが、オムライスもおいしそうって。。。
まあまさかと、思いつつ食べれば??って言うたら早速注文してたわ!!笑






$デルモデザインの酒と友

オムライスもなかなかに旨そうなんが来てた。
またこれを旨そうに喰うねん!!

なんでこの子が、、、こんな喰うねん!!人は見た目によらんわ。。。
花ちゃんが、私実は友達に曽根って呼ばれるんです〜って笑顔で言うがな!!!

ははっ。。ははっ。。もうナンボでも喰うてくれ〜!!!!
完敗や!!年下やけど、姉さんって呼びたい気分なったわ。今度から花姉さんや。


まあ今日はこれで勘弁してもうた。もう喰えん!!





$デルモデザインの酒と友

帰り道のコンビニで水買うついでに。。。。
ガリガリくん。口の中サッパリしたわ。お隣さんは、雪見大福買ってた。笑
えっ!!歩きながら喰えるん??



まあでも久しぶりこの日は、完膚なきまでに完敗やった。
イチから出直して、体力作りや!!男が飯の喰う量で負けてられん!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。最近リバウンドしそうな僕に同情クリックお願いします。
ランキングアップが励みになります。宜しくお願いします!!!