大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

創作中華 縁(えにし)@東心斎橋

雨や。。。
この日は、森ちゃんと晩飯に行く約束の日やった。
いつもの様に特に待ち合わせ時間等の決まりも無く『パブリックバー アイラ』で待ち合わせや!!

と言うより、待ち合わせ場所する決めてなかったんやけど。。笑
まあお互いここに来るねん!!



$デルモデザインの酒と友

いつもの様に少し早めに着いたんで、ビールでも。
毎回同じやつや!!このビールが好きやねんな〜。

ほんでまあいつもの様に、エロマスターとエロトークと競馬談義をすんねん!!
何でも、俺が店に行ってない週は馬券当たるらしい。。。笑


ここで二杯くらい飲んだとこで、森ちゃん登場や!!!
この日は、いつもよりちょっと遅めの登場やったんで、まさか忘れてる??ってドキドキしたがな。笑
そんでまあ、何喰う??から始まるねんけど、お互い得にノープランやったんで、前に行ってなかなかに旨かった店に行く事に。




$デルモデザインの酒と友

『創作中華 縁(えにし)』
前に来たのも森ちゃんとやったわ!!その時はカメラ忘れてたんでブログには書いてなかってんな〜。
階段で地下に降りたら店の扉があるわ。






$デルモデザインの酒と友

まずはお互いビールで乾杯やね。
この店ってお酒の種類がだいぶ少ないんが残念やわ!!

たしかビールと紹興酒、焼酎だけやったはずや。





$デルモデザインの酒と友

黒板に書いてあった本日のオススメを色々いってみた。
まず来たのが、豚肉の茹でたやつ。

なんせメニュー写真とってへんから、全然覚えてないわ。笑
ただ初っ端のこれがイマイチやってん。。あれ??って感じやった。
もちろん不味くはないねんけど。。。






$デルモデザインの酒と友

次に来たのが、鶏の唐揚げホニャララ。。。
ホニャララ。。。。なんせ思い出せんわ。堪忍して下さい。

これは普通に良かったわ!!二人とも揚げ物好きやねん。







$デルモデザインの酒と友

豚肉とキクラゲの卵炒め
これは旨いわ!!!!

これと白飯っていう最強の組み合わせをいつかやってみたいって思った。
だいぶええやん!!







$デルモデザインの酒と友

A菜の塩味炒め
これは名前覚えてたわ!!!これもなんせ旨かってん。

この店って炒め物がええと思うわ。
ただこれで1200円くらいやから、ちょっとコスパはええとは言えん気がするな〜。
だって菜だけやもん。笑






$デルモデザインの酒と友

次は春巻きやね。
これも普通に良かったわ。王将とは違う!!!笑

まあでも王将の春巻き好きやねんけど。汗







$デルモデザインの酒と友

海老のマヨネーズソース
これは鉄板やね!!!

なんかマヨネーズって言葉に弱い二人やわ。
ついつい頼んでまうねん。






$デルモデザインの酒と友

鮪のホホ肉の炒め物
これが絶品やった!!!!なんせ旨いわ。ちょっとピリッとするけど、それがまたええねん!!!

いや〜これ喰って大満足になった。






$デルモデザインの酒と友

さあそろそろ〆やね。カニレタス炒飯。
これがパラッパラのパラッパラやった。

だいぶ旨いわ!!!二人前でも良かったかも知れん。




$デルモデザインの酒と友

最後はジャスミンティーをもらって終わりやね。
しかし中華ってええわ!!!

特に炒め物が最高に良かったわ。次ここに来たら炒め物中心で攻めてみなあかんわ!!







$デルモデザインの酒と友

帰り外出たら雨止んでるわ。良かった。
外の看板もせっかくなんで、写真撮っといた。

また来ると思うわ!!!



さあニ軒目どうしよか〜ってなって。。。森ちゃんが知り合いのBARにちょっと行ってええ??って聞いてきたんでOKや!!!



$デルモデザインの酒と友

『酒華BAR』
たしか場所どこやっけ??笑
東心斎橋である事は間違いないねん。

ここでウィスキーのソーダ割りを3〜4杯くらい飲んだかな〜。
ここの店主のミカちゃんがだいぶオモロくてちょっと飲み過ぎたわ!!



さらになぜかミカちゃんが店閉めるし、もう1軒皆で行こうって言い出したんは笑た。
おもろいやん!!



$デルモデザインの酒と友

洗い物放り出して、ササッと電気消してGOや!!!
笑うわ!!
最高にノリええやん。

さあどこに行こうってなってんけど、森ちゃんが俺のブログによく出て来る深夜食堂に行ってみたいって事なんで、三人でタクシーで新地までピュー!!!っと行ってみた。








$デルモデザインの酒と友

深夜食堂ぷらむ』
ここはホンマに最近よく来てるわ!!まあいつも大体ベロベロやけど。笑





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

白ワインをグラスでもらいながら、色々と注文や!!
しかし、ここ落ち着くねんな〜。あれ???

森ちゃん寝てるがな。笑
まあいつもの事やねんけど、さすがにこの店で置いて帰るんはあかんので、強引に起こしてタクシー乗り場まで一緒に歩いた。

せやけど歩きながら寝る秘技が見れて良かったわ。笑



無事タクシーに乗り込んだんを確認して、俺とミカちゃんで新地のパン工房へ。
エレベーターで5階まで上がって。。。

あれ??閉まってるやん!!まだ2時半!?もう2時半か!?
他にこの辺で、この時間に開いてる店をあんまり知らんので、北浜のezeに行ってみた。






$デルモデザインの酒と友

赤ワインをボトルで。。。笑
ナンボ程飲むねん。。。


しかしさすがbarやってるだけあるわ!!ミカちゃんがハンパなく酒強いねん!!
やるな〜。






$デルモデザインの酒と友

パン工房小塚でパンを食いそびれたんで。。。
パン注文したら、自家製のパンですって持って来てくれた。

万引きしたパンと自家製パン。。。う〜ん。。軍配は万引きしたパン工房のパンかな。笑
自家製やからええって訳でもないもんな〜。

旨けりゃええって事やと思う。


気がついたらさすがに、平日でおまけに4時や!!
こら帰らんと。。。
本日はこれまで。また明日!!!




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。最近リバウンドしそうな僕に同情クリックお願いします。
ランキングアップが励みになります。宜しくお願いします!!!