大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

アイラ 洋食会@東心斎橋

新年あけましておめでとうございます!!

ブログさぼってたんで、もう少し2010年の食べ歩きやね。すまん!!


雨や。。。なんやかんや外に出る用事がある時に雨は辛いわ。。。
この日は、お見舞いに行く前に腹ごしらえをサクッとしに行く事にした。



$デルモデザインの酒と友

『らー麺 大勝』京阪千林駅の近所やね。
相変わらず、この店凄い繁盛してるわ。まあ1人なんで何とか待たずにカウンターに座れた。

ここって、いつもラーメン屋の中で大阪で1番旨い焼き飯を出す店って言うてんねんけど、それ以外にもおそらく1番やと思うのが、厨房の綺麗さやね!!

ここ以上に厨房きれいなラーメン屋知らんわ。なんせピカッピカやねん。
月1で厨房入れ替えてんちゃうか〜??って思うくらいやわ!!




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

注文したんは、いつもと同じや!!
トロこつラーメンと焼き飯。これが旨いねんな〜。

無くなったと思ってたニンニクチップがあったんで、たっぷり入れて喰うた!!
これ入れるとだいぶ強烈や!!!パンチあるわ。ナイス!!







$デルモデザインの酒と友

さらに焼き飯やね。
今日も並みや!!大盛りをいっときたいとこやけど、並みで我慢せんとあかんわ。
なんせこのままやと体重がヤバい事になりそうや。


しかし相変わらず旨いわ!!全然べちゃっとしてへんねん。
なかなかこのレベルの焼き飯は喰えんと思う。

だいぶ腹もええ感じなったわ。



そんでまあ、なんやかんやしてたら夕方や!!
この日は、『パブリックバー アイラ』で洋食会がある日やったんで、電車乗って心斎橋まで向かった。





$デルモデザインの酒と友

マスターから誘ってもらってんけど、なんでも元々洋食屋さんをやってはった人が復帰に向けての予行演習的なイベントらしい。
会費1人2000円という激安な設定や。たぶん殆ど利益ないんちゃうかな〜ってな事を考えながら扉開けたら、凄い人。。人。。人や!!

あれ??皆ペアで来てるやん!!!汗
おまけにここに来てる人ら誰も知らんがな。。。。





$デルモデザインの酒と友

完全にアウェーな精神状態でカウンター前に陣取ってビールを。
普段1人で飯喰って酒飲むのってそんな気にならへんねんけど、さすがに廻りが全てペアはビックリしたわ。笑






$デルモデザインの酒と友

キョトンっと待ってたらナイフとフォークとスプーンが来たわ。
ここのマスターが作る洋食も旨いけど、これから出て来る洋食がだいぶ楽しみになってきたわ。


こうやって、食器がセットされるとテンション上がるわ!!






$デルモデザインの酒と友

ビール一杯目飲み終えたくらいで、1枚目の皿が来たわ!!!
まずは、海老フライとメンチカツやね。

結構ボリュームあるわ。これがまた旨いねん!!
タルタルもうちょいほしいわ〜。いやちょいじゃなくて、ドバーっとほしい。笑






$デルモデザインの酒と友

さらに二枚目はビーフシチューやった。
これがめっちゃええねん!!!!旨い〜!!!肉トロットロやわ。

このデミソースがなんとも言えん旨さやった。
あ〜せめて、パンを。。。

パンがほしいわ。パンとシチューおかわりって言う勇気はなかったけど、最高に良かったわ。
これで酒代は別やけど、2000円は凄いわ。

ただ店復活しても、この値段でやったら繁盛しても直ぐ潰れそうやけど。笑





$デルモデザインの酒と友

ちょろっとウィスキーもらって、これで会計や!!
いや〜1人で寂しかったけど、十分満足できたわ。

次は、みんなペアとか事前情報教えてな〜!!!笑


店出たら、まだ7時半くらいやった。なんせ開始が6時やもんな〜。まだどこも開いてないやろうし、、、真直ぐ帰ろ。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。正月ブログさぼってる間にランキングが急降下してます。泣
なんとかもう少し上に行きたいです。。。。宜しくお願いします!!!