大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

とんかつ ひろ喜 @ 東大阪

足の水爆が爆発してへん事が、朝イチの確認事項になってもうた。。。
この日も何とか爆発せずに朝を迎えられた様や。まあこのブログ見てくれてはる人達は大丈夫やと思うけど、低温火傷って恐いから気付けてな〜!!!


そんなこんなで、とりあえず朝飯を買いにマクドへ行って来た。


$デルモデザインの酒と友

持ち帰りで、ソーセジエッグマフィンセットと単品のソーセージマフィンやね。
飲み物は野菜生活にした。健康!!健康。なんせ健康が1番大事やって事を再確認してん。


まあ野菜生活くらいで健康にはならんやろうけど、気持ちの問題や!!
しかし相変わらず旨いな〜。エッグがあるかないかで、値段結構違うけどやっぱりある方が好きや!!




そっから色々とやらなあかん事を済ませたら昼前になってたわ。
この日は、軍曹とランチ行く日やってん!!これで三回目か〜。今日は俺が店を選ぶ日やったんで、困った時の食べログや!!


なんかオモロそうな店ないかな〜って調べてたら、前から行きたかった店が食べログの洋食部門で1位やってん。とりあえず住所だけメモして軍曹の到着待ちや。時間通りに迎えに来てくれた。
ほんま優しいわ!!今回も軍曹の運転でピューッと行った。




$デルモデザインの酒と友

さすがに東大阪は結構遠いな〜。店に駐車場有りって書いてたんやけど満車や!!さすが洋食1位やな〜。ごっつい込んでそうや。
近所にパーキングがあったんで、そこに止めて歩いて向かった。





$デルモデザインの酒と友

店入ったら、ちょうどテーブル席が空いたとこやって無事待たずに入れたわ!!良かった。
なんせ後からゾロゾロ来て入口で立って待ってはった。
まず水とおしぼりが来た。メニューはテーブルに置いてあったやつを見てチョイスやね。

店名が『とんかつ ひろ喜』やもんな〜って軍曹と言いながら、特選ローストンカツ+海老クリームコロッケ1040円にした。軍曹は、特選ローストンカツ760円やった。だいぶ安いわ!!


さすがに込んでるのと、たぶん1つづつ揚げてるんちゃうかな〜。なんせ結構待った。
これで不味かったら。。って言う一抹の不安を抑えながら待った。




$デルモデザインの酒と友

待ちに待ったトンカツは、軍曹のから来たわ!!
ソースが洋食屋さんって感じやね。だいぶ旨そうや。俺のまだかな〜。







$デルモデザインの酒と友

俺のも直ぐ後に来た!!!海老クリームコロッケがプラスされてるセットやね。
まずはトンカツや。たしかに旨い。豚がって言うよりソースがめっちゃ旨いねん!!

ただまあこれが1位か〜って思いながら海老クリームコロッケを喰ってみた。めっちゃ旨い!!!
こら凄いわ!!なかなかこのベシャメルソースは喰えん。
トンカツより別のメニューをもっと攻めるべきやったかも知れんな〜。







$デルモデザインの酒と友

あまりにこの海老クリームが旨かったんで、軍曹にもひと口あげた。
軍曹クリームコロッケはあんまりって言うててんけど、めっちゃ旨いやん!!ってビックリしてたわ。

ひと口のはずが、、、ふた口いくがな〜!!(笑)
まあでも気持ち分かるわ!!これは良かった、次ぎ来たら間違いなくクリームコロッケは外せへんって言う結論に至った。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

これに白飯と豚汁が付いてるねん。
飯もまた旨い!!ちょろっと量が少ない気がせんでもないけど。。。

ただこの豚汁や。これが思わず、旨って!!!声出てもうた。柚の皮が入っててめっちゃ爽やかな味やねん!!豚汁??って思う味やった。


全部喰い終わったら、腹もいっぱいや!!東大阪にこんな名店あってんな〜。
だいぶ良かったわ!!また是非来たい。


帰り車で送ってもらってる時に、明日もランチ行かへんって聞いてみたらOKやった!!
じゃあ明日は軍曹チョイスで〜って言うてお別れや。また明日!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!