大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

銀平 @ 北新地

しかしまだ寒いな〜。天気もパッとせんわ!!!

この日は、低温火傷の治療で病院に行って来たんやけど、どうも思ってたより傷が深いみたいで。。。後1ヶ月は掛かりますね〜って事を言われた。既にこの日で、ヤケドしてから3週間目やったんで計2ヶ月になるんか。。。
今行ってる病院の先生って凄い感じええし、説明も分かりやすいねんけど、一瞬鬼に見えたわ!!(笑)


後1ヶ月か。。。
おまけに、これからはちょっと痛むらしいねん。普通傷って最初が1番痛くて徐々に和らぐけど、低温火傷はそうでもないねんな〜。
たしかに痛い。。。常にズキンズキンしおるねん。かなんな〜。まあでもこの痛みが完治までに必要らしい。



そんなこんで、だいぶとテンション低いわ。まあでも腹は減るねんな〜。




$デルモデザインの酒と友

朝マックを持ち帰りやね。テンション低めなんで、単品の追加は辞めといた。



それからバタバタしてたら昼や!!!このままテンション低いのもどうかと思うんで、新地にランチでも喰いに行く事にした。喰う場所がいつもと違うだけで、気分もちょっと変わるやん。


オッノン誘ってみたらokやったんで一緒に行く事になった。
京阪で大江橋まで行ったら直ぐや。この新しい駅あんまり使用者数多くないと思うけど結構便利や。






$デルモデザインの酒と友

とりあえず何も調べて来てなかったんで、適当に入る事にした。
『銀平』前から1度来てみようと思ててん。


店入ったら、遅めの時間やったからか思ったより空いてたわ!!





$デルモデザインの酒と友

思ったより空いてたんやけど、なぜか中途半端なビックテーブル!?に相席や。
カウンターでも良かってんけど、なんせ奥どうぞ〜って言うて店員さん消えてたんで、仕方なく奥の席に着いた。


まず温かいお茶と生卵と取り皿が来た!!その時に注文やったはずや。
俺は、天ぷらでオッノンが煮魚やね。メイン決めて後はこれに白飯と味噌汁が来て1000円や。





$デルモデザインの酒と友

まずオッノンの煮魚から来た。これが思ったよりええやん!!!タイのお頭やね。
ごっついデカイ皿に入って来た。テーブル狭い。。。

ちょろっともろてんけど、味はなかなかええやん。旨いわ。昼でこれが来ると思わんかった。ナイス!!




$デルモデザインの酒と友

続いて俺の天ぷらやね。これはまあ普通やった。ボリュームもそれなりにあるわ!!!
たださっきの煮魚のインパクトがだいぶ強いねんな〜。

あれ見るとこれがパンチないわ!!






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

それに白飯と豚汁やった。白飯はおひつに入って来てんけど、旨い!!!飯がうまいってええやん。
お代わりも自分のさじ加減で自由や!!!

豚汁は味ナイスやってんけど、なんせ器がデカイねん。最初見て笑た。うどんでも入ってるんか思たわ。ボリューム満点やね。



ほんまはこれに漬け物が来るはずやけど、こんかった。。。喰い終わった時に前の席の人等の漬けもんが見えてん。旨そうやったのにな〜。う〜ん。。

味とボリュームは1000円ランチやったら、だいぶええと思うねんけどサービスがな〜。
最初の席の案内しかりやね。まあでもまた機会があれば行くと思う。

1000円以上の値打ちはある!!


$デルモデザインの酒と友

それから帰りにちょっとお茶でもして行く事にした。
『DOJIMA CAFE』たしかパン屋の店主とも前に来たとこや。最近呑み歩いてないから、飲み仲間に全然会ってないわ。まあ後1ヶ月か。






$デルモデザインの酒と友

前来た時ってOPENして間もない感じで店員さんバタバタしてたけど、もうだいぶ落ち着いてやってたわ。


ちょっとノンビリして、さあ帰るか!!!





$デルモデザインの酒と友

帰り道に最近どうも癖になってしもたミスドに吸い込まれた。。
100円キャンペーン終わってたけど、ついついや!!!エンゼルクリームとたしかダブルチョコやったはず。このダブルチョコって初めて見たけど旨いねん。

あ〜やめられん。。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!