大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

水蓮月(ロータスームーン) @ 天満橋

だいぶポカポカしてきたな〜。もうちょっとでコートもオサラバやね!!


この日は、昼間に時間が出来たんで、最近読者さんから教えてもらった蕎麦屋に早速行ってみる事にした。場所が谷町9丁目やったんで、電車乗り継ぎして何とか谷9まで来たわ。
携帯で店の営業時間調べたら、昼は2時までらしいねん。ちょうど谷9着いたら1時45分や。なんとかギリギリ大丈夫やって思って店の前まで。。。

ビルの1階で奥まったとこに店はあってんけど。。。。。(汗)
蕎麦売り切れの為、本日の昼の営業は終わりました的な事が書いた看板が。
マジ??(笑)しもた〜!!!


他に何も調べてなかったんで、潔く諦めて帰りに寄ろうと思ってた天満橋に向かう事にした。
またも谷町線で往復や。だいぶアホやな!!(笑)
次回は早めに行くわ。


$デルモデザインの酒と友

天満橋着いて、京阪モール内のミドリ電化で買い物しようと思ってたんで、その前に8階??やったかなレストランフロアで腹ごしらえやね。
店は『水蓮月(ロータスームーン)』なんせ腹ぺこやったんで、どこでもええわって思って入ったんがここやね。





$デルモデザインの酒と友

結構広い店内でだいぶ凝った造りになってるわ!!
まずお茶が来た。こういうお茶の出し方はええと思う。ついでに注文やね。表に1000円ランチの看板を発見してたんで、それをお願いした。
メインは選ぶスタイルやったんで無難に酢豚をチョイスや!!






$デルモデザインの酒と友

酢豚定食のお出ましやね。もう一品は後ほどお持ちしますって言うてはった。
これに後1品か〜。なかなかボリュームあるやん!!

ただ問題が味やった。。あかん。酢豚の肉がめっちゃ固いし、竹の子のエグミが全くとれてへんねん。
あちゃ〜。今日は散々やな。一軒目の蕎麦屋が閉まってたんが運の尽きや。

スープはまだマシや。ザーサイもうちょっと入れて〜な。どう見ても少ないんちゃう。(笑)





$デルモデザインの酒と友

もう一品がこれやった。揚げ物やねんけど、大層な容れもんで来るから期待してもうた。
これだけ??って思わず言いそうになる。このちょろっとやったら最初に全てまとめて持ってこんかい!!!

後ほど。。一品が来ますって言われたら期待するやん。






$デルモデザインの酒と友

最後にデザートも来た。
チョコレートプリンらしい。。。見た目が。なんか泡がブクブクしてる。きっと自家製なんやろな〜。
自家製が全てええ訳ない。ひと口食べて甘いんか水っぽいんか分からん不思議な味やった。
う〜ん。。結構客入ってるねんけど、9割は一見やろな〜。こらちょっと不味いわ。




無性に高く感じた1000円ランチやった。まあええか。
さあ気を取り直してミドリ電化や。ここでDVDを買う予定やってん。今テレビは地デジやねんけど、DVDは、まだ前のアナログやってんな〜。

ブルーレイも見たいしな〜って思いながら色々見てんけど、結構ええ値段しおる。
これやったらって思ってPS3とトルネって言う録画も出来るんを前に森ちゃんから教えてもらってたんを思い出して見てみたらあった。


お〜ブルーレイのDVDに比べたら安いわ!!PS3とトルネと次いでなんでオマケにゲームのソフトも買って4万ちょっとやった。
だいぶええ買い物できたわ。ナイスや!!今日は散々やったけど終わり良ければ全て良しやね。






$デルモデザインの酒と友

早速家に帰って、ちょろちょろっと接続してゲームやってみた。
テレビ録画の為に買ってんけど、せっかくやん!!ゲームもたまにはええわ。

ソフトをキダに電話で聞いて買ったんで両方ともオモロかった。こりゃ怪我治るまでは当分ハマりそうや!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!