大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ぷてぃあう゛ぃにょん@古川橋

パッとせん天気続くな〜。まあでもポカポカ暖かくなってきたわ!!


この日の晩飯は、久しぶりに古川橋にある洋食『ぷてぃあう゛ぃにょん 』行く事にした。前回来たのいつやったかな〜!?だいぶ久しぶりや。




$デルモデザインの酒と友

しかも晩に来るのは初めてちゃうかな〜。結構早い時間やったのに扉開けたら先客が2組やね。



$デルモデザインの酒と友

まず、おしぼりと水が来た!!水はポットも一緒に来るんがええやん。酒飲まれへんし、何も言わず水がポットで来るとだいぶ良く感じたわ。飲みもん注文せんでもええ雰囲気あるねん。

晩はテーブルの上にナプキンが用意されてるんやね。
早速メニュー見て注文や。


メニューは大方ランチと変わらんみたいやけど、値段が少し割高やわ。まあそれでも十分安い方やと思う。



$デルモデザインの酒と友

ランチは全てにサラダとスープ付くねんけど、夜は単品や!!ハンバーグと海老フライのセット。ライス付きやね。
だいぶパンチあるのが来た!!!こらちょっと凄いわ。隣におったオッサンからデカって声が聞こえたんは笑た。久しぶりやったんで油断してたな〜。圧巻や!!!

ここの俵型ハンバーグやっぱりだいぶ旨い。焼き加減が絶妙やねん。




$デルモデザインの酒と友

あのデカイ皿より更にデカイ海老フライや!!!凄いわ。中身パンパンに身が詰まってる。
このまま箸でかぶりつこうと思ってんけど、めっちゃ重いねん。

ナイフで切ってタルタルたっぷり付けて喰うたら最高やった。久しぶりに来ると改めて凄さが分かるわ。やられた。





$デルモデザインの酒と友

さっきのに付いてるライスがまた凄いボリュームやねん!!!ハンパやない。
ここでの大盛りは素人はアカン!!死んでまうわ。まあ何の素人かどうとか意味不明やけど、とりあえず大盛りは危険やねん。

この普通盛りで最高に腹パンパンになった。
だいぶええ感じや。ナイス。ただまあ酒飲まへん人はランチの方が得は得やと思う。


またランチで来よう〜っと。
帰りにこの近所にあるダイエーよってアイス買うて帰った。
写真撮り忘れたけど、ハーゲンダッツの期間限定抹茶チョコやったかな〜。これがまた良かってんな〜。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!